現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#83 | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#84 »

2017年6月 1日 (木)

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP! ワールドクイーンコンテスト優勝コーデ。

すっかりご無沙汰してしまいました。

ペルソナ5が終わってからは、今更またガルモ2熱が再燃。
数年前にざっくりやってそのままだったので、この機会にと、ガッツリ楽しむことにしましたw
ガルモ3をやるまでは気づかなかったガルモ2の良さにしみじみw


ガルモ2ではファッションショーではなく、コンテストなんですよね~^^
ビギナー・プレミアム・プリンセスコンテストまではテーマに沿ったお題で好きにコーデしても普通に優勝できるんですが…ワールドクイーンとなると、ちょっと一筋縄では行かなくなるんですよね;;


一応ワンピースと靴だけで揃えたら優勝できるらしいのですが、折角ですので、ワンピと靴以外のアイテムも盛り込んだコーデで挑戦!!


今更ですが、私の覚書の為に、つらつらと書いてみたいと思います。


【私がプレイして感じたコーデのコツとか・・】

※こうすれば優勝できる!!といった確信的なものではありません。
・テーマに沿ったテイストのブランドで全身統一する。クールがテーマならAZ・USAのみでコーデしましょう。他のブランド混ぜると評価が下がるようです。
・色合いや柄も揃えること。

Hni_0036

フェミニンがテーマの時、このコーデで撃沈しました(4位というwwww)
ただし、全身単色で揃えればいいといえばそうでもないようで・・・実際、クールがテーマの時にAZ・USAの黒アイテムで揃えたら3位とかでしたww小物などにちょこっと違う色(同系色)を入れると優勝できた気がします。


☆クイーン・オブ・ガーリー『可愛く女の子らしいガーリー』

Hni_0049

これは確か一発クリアだったと思います。
花柄で揃えつつ、オレンジをベースにスカートにトップスと合わせた花柄を持ってきました。
テーマが可愛いガーリーなので、『女の子らしい』を全体的に意識しています。
ピンクにしなかったのは・・・何かピンクで女の子はベタだなと思ったので敢えてオレンジで攻めてみました。

☆クイーン・オブ・フェミニン『大人の最上級のフェミニン』


Hni_0050

大人の最上級・・でしたので、見た目がセレブちっくなデキル女を目指しました。
これも確か一発クリア。

惨敗コーデが黒と赤だったので、白基調でグレーをポイントに使用しました。
やはり同色全身コーデより、同色基調で同系色をポイントに少し使用する感じにしたほうが評価は伸びやすいんでしょうかねw


☆クイーン・オブ・ロック 『ロックを極めたコーデ』

Hni_0051

先ほど黒と赤のコーデで惨敗と書きましたが、これ・・・黒と赤だなwww
アイテム検索で赤に分類されるものばかりだとは思います。・・Tシャツは微妙だけどもw
ロックを極めた・・・なので、スカートなどの可愛い系のロックは避けました。
後は、クール要素ではなく、ロックのみの要素のアイテムを選んだつもりで、これも一発クリア。

☆クイーン・オブ・エスニック 『心を和ますエスニック』


Hni_0052

和みの色・・・という事で緑基調。
緑でも黄緑よりの色合いと黄色を意識しました。
何となくグラデーションが癒し系な気がして、このマキシスカートから先に選んであとはそれに合わせていきました。
これも一発クリア。

☆クイーン・オブ・ベーシック 『ベーシックな大人のコーデ』
Hni_0053

大人のベーシックという事なので、某ユ○クロ的なOLコーデを目指しました。

安い服でも、ワンランク上のおしゃれを・・!なつもりです。
カチューシャの使い方はちょっと冒険しましたが、これも一発クリア。


☆クイーン・オブ・プレッピー 『美しさを磨いたプレッピー』

Hni_0054

プリンセス級のときとあまり代わり映えしなかったなぁと反省。赤と茶色系で揃えたらこうなってしまいました;;
とは言え、これも一発クリアでしたw

☆クイーン・オブ・クール 『最高のクールビューティ』

Hni_0055

クールビューティ・・・という程だから、ギャル系のセクシーにしたらダメなんだろうなぁと勝手に思いながら、セクシーフェミニンを目指してみました。
色合いで苦戦・・・3回ほど惨敗し、ようやく優勝したのがこれ。

☆クイーン・オブ・セレブ 『女王のセレブスタイル』

Hni_0056

女王・・というくらいだから本当はドレスのほうがいいんだろうかと思いつつも、敢えてドレス、ワンピ以外でコーデを組み、結果惨敗を重ね、あまり目についていなかったこのパンツに合わせて挑んでみたら、優勝でした。
色合いとか合わせるのは、HELGAアイテムは結構難しいですよね~。クセのあるアイテムばかりだからw
挑みがいのあるテーマだったと思います。

☆クイーン・オブ・アジアン 『彩り豊かなアジアンコーデ』

Hni_0058

私のカメラの腕が悪く、全身コーデがあまり見えませんが、ピンクと赤紫を意識しています。
というより、色合いが合うアイテムがこれしか無かったのよ( ̄▽ ̄;)
カノコイのアイテムがあまり無いのは2も3も一緒ですね・・・。次回作あるなら、大幅に増やしていただきたいw

☆クイーン・オブ・姫ギャル 『姫ギャルの中の姫ギャル』

Hni_0057

所謂セクカワを目指すべきなんだろうなと思いつつ、ピンクと黒のアイテムを使いましたが、まぁ惨敗を重ね・・・最後まで苦労したテーマでした。普段馴染みがない分、私の中では苦手部類のテイストなんだと思います。好きと得意は違うんだよw
黒とピンクではさっぱり優勝できないので、白とピンクにチェンジ。ポイントに赤を使用したら、優勝できました。

いやーやりきった感。
3のファッションショーとはまた違った緊張感を味わうことができました。これは2のコンテストならではですよね。どちらも良い!

折角ですので、ワンピ(ドレス)と靴だけで挑むワールドクイーンもやってみたいと思います。

うん、楽しかった。


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

拍手返信です。遅くなって申し訳ないです。

>まっちーさんへ

いつも来ていただいてありがとうございます!!ガルモの記事も読んでいただいてるとのことで励みになります(*´∀`*)
亀更新ですが、今後とも気長にお付き合いくださいね!

« ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#83 | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#84 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ