現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #11 竜宮~龍神の腹の中~西安京 | トップページ | 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #13 幽門扉~イリワク神殿~ヤマト~エンディング »

2017年1月16日 (月)

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #12 鬼ヶ島~カムイ(ウエケペレ・ヨシペタイ・ポンコタン)

鬼ヶ島にやってきました。
最初から溶岩のお出迎えですが、今のアマテラスにとっては溶岩なんて水みたいなもん…って事で水郷で上に上がって溶岩をじゃぶじゃぶ泳いで鬼ヶ島に潜入!

行商人の所で神骨頂と破魔札をジャケ買いしておきましたw
要所要所で紙っぺらと競争しながら先に進みます。
用意ドン!で勝てないところは部屋の空いてるところを助走してスピード上げてからスタートのボタンを押しに行きました。これで勝てる!

何か鎧像からビームみたいなのがヒュンヒュン出てる所は何回か当たって体力ヤバくなってその度に神骨頂で回復。

途中で撃神が出現して《迅雷》を習得しました。

ふすまの迷路は、い→ほ→に→り→か→つ→ね→ゐ→の→け→ふ→こ→き→さ→あ→み→し→す の順番でクリアしました。これが正解かどうかはわかりません。

要所要所で雷のでんでん太鼓で雷当てながら進んだ感じです。

とにかく長くてそこそこ面倒なダンジョンでした。

紙っぺら君との絆に胸が熱くなったりw
手向けの花束より、そこに咲いた一輪の花の方が嬉しかったよ。

さて、上に上がってセーブして、ヒミコ姉の仇!取りに行きましょう!

VS キュウビ

とりあえず筆しらべは効きませんので、最初はひたすら逃げ回る。
キュウビの突進はまともに喰らったら大ダメージですw
タイミングよくジャンプしてたら割とよけられる(しかし私はどんくさいのでダメージくらいまくってました\(;゚∇゚)/
キュウビがこれ見よがしに刀を上にかざしたら遠くで鳴り響いている雷を筆しらべを使って刀に落としてやります。
そしたら子狐が出てくるので、それを全部倒します。破魔札が割と有効だった。
後は一閃したり勾玉で攻撃したり。
しっぽが無くなると疲れやすくなってくるらしく(年取ったオバちゃんみたいだ)突進後にゼーハーしてたらそこに一閃くらわせてやると、ダメージ与えられます。

コツを掴んだら割と苦労しないかも。
面倒さで言えばヤマタノオロチの方が大変だったかな。

キュウビから出た怪しげな影は北方の方に飛んでいったそうです。
イッスンの心の内も気になるね。
常世ノ皇っていう物騒な名前も出てきたし。

とにかく、オトヒメが無事に竜宮へ帰ったらしく、それはホッと一安心w

さて、ホットはしたけど北方に向かった影が気になるね。
次の場所へ行くついでに面相書きの搜索でもしましょうかね。
神州平原で粘っては見たけどやっぱりあと一匹空振り。
両島原でも4匹までは順調に見つかったのにやっぱりあと一匹が見つからず。

もう次行こうw←

神州平原で猫の像があるところがあるんですよね。ずっと気になってたのよ。
壁足で上に上がって建物の方まで行く。
またこれ見よがしに建が突っ立ってて雷もなってるので当ててくれって言ってるようなもんじゃないかw
という訳で迅雷で剣に雷を当てると扉が開いて中を進むとその先は雪景色のカムイでした。

終末の寒波で私の住んでるところもカムイみたいになってるよw(余談)

早速妖怪に襲われました。

そしてその後はオキクルミに喧嘩売られて買いました。

VS オキクルミ

さすがはカムイの戦士w強いです。
とりあえず逃げ回りながらひたすら武器攻撃してたかなぁ・・。
氷に触って凍結したらガンガン体力削られるしな・・。
第二形態になえると狼モードになるんですが、これがまた素早い。
分身は一閃で簡単に倒せました。

オキクルミ、イッスンの知り合いってかここがイッスンの地元なのね。
とりあえずカムイをウロウロしてみる。
タタリ場の方へ行くとヨイチがいました。
ヨイチの矢に雷を当てると塞の芽が出るので桜花で浄化。
雪の結晶と混ざって美しいですね。

梅太郎とコカリも来てたので(何しに来てんのよ)しばらく釣りをして遊んでました。

道場まで合ったので(神出鬼没だないじいさん)石頭を習得しておきました。

更に奥地のウエケペレに行ってみましたが、家の扉は固く閉ざされてるし唯一いた村人のサマイクルは話なんか通じなくて取り付く島もないしさ。
もうする事もないし、村を出ようとしたらカイポク姉が追いかけてきてカイポク姉の家で諸々の事情を聞きました。
南からヤマタノオロチの影がこっちに飛んできたのがそもそもの発端のようですが、山に封じられた魔神が復活したせいでカムイが氷付になってしまったんだとか。
魔神が復活したその日にオキクルミが何故か宝剣を持ちだして暴走したり、村を救う鍵となるピリカも行方不明で色々と面倒なことになってるようす。

長老が呼んでるらしいので、長老の家に行き、件のピリカはヨシペタイのどっかにいるっぽいから探してきてほしいと・・また簡単に言うけどさぁ・・。
いや、行くけどもw

長老の家の横にある扉から湖に出てエゾフジの入口近くのトゥスクルの家に行き、ヤマトの話を聞く。そこにもそのうち行くことになるんだろうなとw
お守りをもらってヨシペタイの森に行きましょう。
で、またウシワカがちょっかいかけにやって来るわけなんですけども、お前は一体どうしたいのよ。

死返玉を買って出発。
ヨシペタイの森入口近くでカイポク姉が待っててくれて、案内するから全速力で走れと言われる。
そんなに頑張らなくても時間は余りました。
ただ、刺に引っかかったり氷付にされたりそれなりに面倒w

コロポックルの里、ポンコタンにたどり着きました。
絶対に行かないと言い張るイッスンを置いて、ポンコタンを暫く探索。村人に話しかけたり宝箱とったりいろいろ。

イッシャク爺に会いました。
どうやらイッスンのお師匠様で、先代のアマテラスと一緒に旅したのね。
神様の存在を伝えるために神様の姿を絵に残すのが天道太子の役目なんだけども、その修行中にイッスンは師匠と大喧嘩してカムイを飛び出したそうで、それでイッスンはここに来るのを渋ったわけですねw

ピリカは幽門扉に向かったそうで、どうやら次の目的地はそこのようですね。




次の記事へ

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記)目次

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #11 竜宮~龍神の腹の中~西安京 | トップページ | 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #13 幽門扉~イリワク神殿~ヤマト~エンディング »

大神 絶景版」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ