現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #10 笹部郷~西安京~両島原北 | トップページ | 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #12 鬼ヶ島~カムイ(ウエケペレ・ヨシペタイ・ポンコタン) »

2017年1月12日 (木)

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #11 竜宮~龍神の腹の中~西安京

竜宮に到着。
オトヒメの客人ということで一応玉座の間に通してもらえる。
オトヒメのところに行く前にウロウロしてたら、また水が枯れたとかいう場所があって・・・また穴掘りか・・。だからこれ苦手なんだって・・・。
それでもカグヤの時のよりかはまだマシだった気はするw
とりあえず一番下まで落下したらすぐに右端に移動してなるべく頭突きか一閃で岩を崩しながら上に登っていく。途中足場として崩さないほうがいい場所もあるので、輝玉はどうしようもない場所のみ使用。
登りきって左にちょっといったところにおばちゃんがいるので、合流したらひたすら穴を掘る。
掘って一閃で切って最新部まで到着したらゴールです。
あれ?穴掘りしたのって水龍のところに行く前だったかな・・?まぁいいや。

さて、オトヒメのところまで行きましょうか。
水龍の力で結界を破る為には龍玉がいるらしく、それは水龍の腹の中にあるのでそれを取ってきてほしいと・・また無理難題ww
一応慈母天照大神なんだよな~?

という訳で水龍様のお腹の中に行きますよ。
オトヒメからもらった通行証を持って門番に扉開けてもらうと、大きな口を開けて寝ている水龍の口の中にダイブ!
この前からこんなんばっかりだw
それににしても、水龍のお腹の中って思ったほどグロくなかったな・・むしろ結構綺麗だw

道なりに進んでいって下の水路(?)の先に破魔矢があるので破魔矢を持ってから上に登って鍵付き扉の前に行きます。
扉の向こうに何かブヨブヨしたもので固められた龍玉があるんですけども、今はそれは取れないので、右の方にある通路に進みます。
その先は何か赤いグツグツとした水の上に赤のブヨブヨ・・。
赤のグツグツしたやつから水郷で水を上にあげて上の赤いブヨブヨに当てます。
3回ほど当てたら周りが赤い水だらけになるので蓮の葉に乗りながらさっきの龍玉がある所に行って、水郷で赤い水を龍玉を守ってるブヨブヨに当てて龍玉はゲット。

ずらかろうとした時に管狐が現れ、戦闘。
適当に武器攻撃と一閃で倒しました。
戦闘終了後、キツネ管をゲット。
これ、ツヅラオが探してたやつじゃないの・・。

で、水龍のお腹の中で暴れてる間にお腹の中が危ないことになって急いで脱出!
とは言っても、そんなに頑張らなくても余裕で出口まではたどり着けると思います。

水龍に姿を変えていた龍神族の元長、ワダツミから事情を聞く。
水龍の持つ結界を解く力が無かったら鬼ヶ島にいけないんだけども・・・とりあえず龍玉を持ってオトヒメのところに帰りましょうか。
そしたら突如現れたツヅラオ。
どうやってここまで来たんだろうこの人・・・。
そしてキツネ管をあっさりと渡すアマテラス。おいおい…それはちょっとやばいんじゃないの;;

オトヒメのところに行き、龍玉を返す。
ワダツミのことも全て承知と覚悟の上で龍玉を取り戻すことをアマテラスに頼んだんだそうです。

「後悔は微塵もありませぬ!」

ときっぱりと言い切るオトヒメ、かっこいいよ。

力尽きた水龍からの最後の託宣で今度はツヅラオがピンチと分かり、寺へ急ぎます!

寺でツヅラオの手招きに導かれるままに進むと、ヒミコの神殿にたどり着きました。
ヒミコの元へ行くと、何てこったい・・。
何でこんなことに・・。

もちろん怪しいのはツヅラオ。
ようやく化けの皮が剥がれたな!
そうだよな、ツヅラオって漢字で書くと九尾なんだよなw

VS キュウビ

弱点とかは特にないし、飛んでくる刀も弾き返してもダメージ与えられないし、武器でバシバシ叩くしかないです。
強いけど、こっちの攻撃も届くからやられる前にやる!(笑)

キュウビを虫の息になるまで追い詰めたけど逃げられたね。

鬼ヶ島の場所を暴くにはものすごい力がいるんだそうです。
キツネ管をあの時わざとツヅラオに渡したのも全てヒミコの計算。
アマテラスは全てわかった上だったんだそうです。そ…そうなのかw私は何にもわからんかったけどなw
決死の大作戦のおかげで鬼が島が現れる場所が分かりました。
海鳴門を出した展望岬ですね。

敵に捕まったり道に迷ったら日暮れには間に合いません。
まっすぐ岬を目指して走ります。

展望岬にたどり着くと、オトヒメも合流。
オトヒメが龍神となって、その頭ごと鬼ヶ島の結界へ突っ込んでアマテラスが鬼ヶ島に渡る架け橋となってくれました。
ヒミコもオトヒメも決死の命懸け。

さぁ、鬼ヶ島に行きましょうか。


序盤はほんわか一匹の狼とイッスンのお気楽旅だったんですが、後半熱く燃え上がるのです。



次の記事へ

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記)目次

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #10 笹部郷~西安京~両島原北 | トップページ | 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #12 鬼ヶ島~カムイ(ウエケペレ・ヨシペタイ・ポンコタン) »

大神 絶景版」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ