現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ミラクルニキ プレイ日記 その4 | トップページ | 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #9 宝帝の屋敷~西安京 »

2017年1月 7日 (土)

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #8 西安京~難波船

西安京から出て難波船に向かいます。
しかし、難波船に行くには櫓の上に登らないといけないようなんですが…今のアマテラスのジャンプ力では櫓には上れません。

西安京と難波船の間ぐらいにある離れ小島に道場が出来ててオニギリ斎が来てたので、神空を会得。
ついでに穴掘り大名も覚えておきました。
これで今まで掘れなかった硬い地面も掘れるようになるね。
各地で気になってるところは何箇所かあったのよ。
ちょうど道場の外にも怪しい地面があったので月光で夜にしてみるとビンゴ!
中身ははぐれ玉だったかな?(違ったかも)

さて、櫓に早速上りに行きましょうか。
しかし私の腕がショボイせいか、中々うまく上れませんでした・・たしかPS2でプレイした時もこれに悩まされた記憶があるよ;;

櫓に登って月光で夜にすると、難波船の周りの水が引いて中に入れるようになります。
もちろん月の光で光ってる地面も掘ってお宝ゲットしておきます。
船の近くまで行くとツヅラオ合流。
一緒に行くの?
まぁでもふよふよ浮いてる妖怪はツヅラオの札から筆しらべで妖怪で当てると一発で撃破できておまけに妖怪牙まで落としてくれるという中々の能力w

中に進み時々いた宝箱の妖怪はツヅラオの札か一閃で倒します。
道なりに進んでいくと、妖怪と戦闘。

VS 二郎丸&三郎丸

何か適当にぶん殴って一閃して倒しましたが、時間も痛手も『凡』でした( ̄▽ ̄;)

奥まで進んで、天照で昼にして戻るとサメに襲われてえらい目にあいました;;

VS 一郎丸

上にはねた後に落ちてくる一郎丸にまともに当たると大ダメージです;;
岩とか骨が飛んできたら一閃で打ち返すと気絶してくれるので、一郎丸を一閃。
それまでは何とかウロウロしたりジャンプしたりして凌ぎました。

更に戻ると樽が浮いてるので二段ジャンプで上に上がって先に進む。
奥に進んで宝箱をゲット。一つははぐれ玉でした。

大きな手が襲ってくる部屋に出るので、うまく手の上に乗って握りつぶされない内に二段ジャンプで上に上がる。
更に襲ってくる手を避けながら先に進み、一閃でぶら下がっている樽を切り落とす。
樽を転がしながら天秤に引っ掛ける。

また空が見える部屋に戻って月を描いて夜にする。
水が抜けたら天秤の樽を使ってジャンプして上に上がり、さっきの部屋に戻る。
大砲がある部屋に来て、点滅しているところに輝玉を乗っけて大砲で3つの扉をぶち抜く。
上二弾は宝箱で一番上は太陽のかけらでした。

破魔矢を拾って鍵を開けて先に進む。
扉を開けた先の宝箱の一つが打出の小槌でしたが…キツネ管とやらは無かったね・・。
結構苦労してここまで来たんだけどもww
さくっと書いてるけど割とぐるぐる迷って水入れたり抜いたりしてましたよw

ツヅラオ曰くここにはキツネ管は無いってことで、用もないし帰りましょうか。
帰る途中に水龍に襲われて死ぬところでしたw
ツヅラオはさっさと行っちゃったしヽ(´ー`)ノ

西安京に戻り、ツヅラオと会話後、小槌の示す所に行きます。
入口が小さいので打出の小槌に小さくしてもらって(そういやウシワカの予言がそうだったなw)中に入ります。
イッスンは元々小さいからそのままなんだなw

小人(あ、狼か)になったので人の足に踏まれそうだなww



次の記事へ

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記)目次

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« ミラクルニキ プレイ日記 その4 | トップページ | 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #9 宝帝の屋敷~西安京 »

大神 絶景版」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ