現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #6 十六夜の祠(ヤマタノオロチ攻略) | トップページ | 今年のゲーム状況を振り返る記事 »

2016年12月28日 (水)

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #7 神木村~関所~西安京

●神木村

木村に戻る。
さすがお祭りとあってアガタの森の住人たちも来てる。

サクヤのところに行く。
お礼の品もらいました^^

神木の中のイザナギ像の前でスサノオとクシナダがいい感じになってました。
やっぱりスサノオのおっちゃん、アマテラスの事見えてるのかね・・。

あらかた村を周り、出発しましょうか。
村を出るとサクヤから縁起でもないような話を聞き、都を目指して関所に向かう。

神州平原を通るついでに手配書のきかん坊の鬼丸を捕まえようと粘ったけど全然出てきませんでした。
諦めて道場に行って新技覚えておきました。
エンカウントしまくったおかげでお金貯まってんのよな^^

高宮平でお宝掘り誘われて2~3回やったけど無理w

諦めて先に進もうそうしようw

●関所

関所でヨイチと会話。那須与一ねw
ヨイチの放つ矢に紅蓮で火をつける。
橋が降りたら先に進み、数箇所あるタタリ場を浄化。
動物にも餌をあげておきました。

●両島原

また例によってドえらいタタリ場ですねぇ。
いつものように塞の芽に花を咲かせようと進むと途中で妖怪と戦闘。

VS 首無し地蔵

びわ持ちの妖怪と一緒で、一閃で杖を弾いて連続攻撃か一閃。
割と簡単に倒せると思います。

泉に着くと、酒樽があるので、3回水郷で水を入れる。
上の枯れた泉に水郷で水を入れる。
この容量で枯れた泉に水を入れながら上に行くと、一番上に枯れた塞の芽があります。
一番上の泉に水を入れると塞の芽が復活。
桜花で花を咲かせて浄化完了。

綺麗になった両島原を探索。
いろんな人に話しかけたり動物に餌やったりいろいろ。

西安京の門手前に羅生門があるので浄化。

このあたりで初めて出てくる姑獲鳥はちょっと厄介。

ふよふよ浮いてるんですけども、一閃しても攻撃してもどうにもならず。
勢いよく突っ込んでくるのを避けて気絶してるところを一閃。
ドクロを投げてくるので一閃で弾き返して怯えてるところを一閃。
これでなんとか倒しました。

●西安京

浄化したはずなのに毒々しい感じで、桜花の筆しらべも全く効果がありません。
枯れた水路にいっぱい宝箱が落ちてるので片っ端から頂いておきました。
この内の一つがはぐれ玉でした。

橋の方へ行ってベンケイと会話。
とりあえず水路に水を戻せばいいのね。

マップ左上の方にナグリがいるのでナグリに話しかけ、穴掘りのお手伝い。
最新部にたどり着き、水路の水は復活。
でも霧は相変わらず・・。

で、ベンケイに話しかけに行くと今度は釣竿がどうと書こうとか。
名竿 雪宗を買ってあげました。
生きた太刀をコレクション1000本目に欲しいんだとかで釣りですよ。
太刀魚をゲットしたら、橋を動かしてくれるので先に進む。

で、またお前かよウシワカww
いつも思わせぶりなこと言って結局はアマテラスが自分の都合のいいように動くように仕向けてる感じですよねこれw
まぁ今は彼の手のひらの上で転がされておくとして、役に立つんだか立たないんだかわからない予言も頂いておきました。

「イッスン先は壁の穴から」だったかな。
まぁこういうような事がこの先あるんだろうなということでw

先に進んでツヅラオに会いに行きました。
一閃で明かりをつけて力を見せて、ツヅラオの屋敷の裏口から出た先にある一際霧がモヤモヤと出ている扉の奥に行きます。
何か途中、小さな小屋?みたいな屋敷があって、雛人形のようなお内裏様とお雛様がいて、阿国がいたけど、ちょっと後回しね。

で、霧の向こうの屋敷の衛兵の話を盗み聞きして、近くに落ちてた札束を拾ってツヅラオのところに持っていくと、何やらお願い事があるそうで。

ヒミコ様の法力アップのためのアイテム「キツネ管」を探しに宝物船に行くことになりました。
途中見たあの沈没しかかってる廃墟のような船でしょう・・?
どう考えても災難が待ち受けてるようにしか思えないw



次の記事へ

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記)目次

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #6 十六夜の祠(ヤマタノオロチ攻略) | トップページ | 今年のゲーム状況を振り返る記事 »

大神 絶景版」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ