現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #4 高宮平~クサナギ村~笹部郷 | トップページ | ミラクルニキ プレイ日記 その3 »

2016年12月23日 (金)

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #5 アガタの森~神木村~風神宮~クサナギ村~神木村

●アガタの森

アガタの森のぼくせんババの家の前の燃えてる宝箱を水郷で消す。

ヒトシオの泉でクシナダに話しかけ、水郷で樽に水を入れるのを手伝ってあげる。
樽は水でいっぱいになったけど、姉ちゃんそれどうやって持って帰るのよw

それはそうと、妖怪が出現したんですが、なぜか湧いて出てきたスサノオのおっちゃんw
姫のピンチってことで頑張って凄んでるけど何尻込みしてんだよ・・。
しょうがない・・手伝ってやるから・・・。
例によってスサノオの動きに合わせて一閃。

妖怪はあっさり片付いたけど、スサノオは自分の剣に何かがとりついていると勘違いして何処かに行ってしまいました。
今までバッサバッサと都合よく困難を薙ぎ倒してきたのは自分の力じゃないってやっぱり気付いてたのね。。そこまでバカじゃないか(^_^;)

クシナダの姉ちゃんは困ってるけど印籠出てきたし、とりあえず行くよ。

コカリのところに戻って、また釣りですよ。今度は畳頭釣りです。
コツはだいぶ掴んでるしペルソナに比べたら楽…だと思うw多分ねw

畳頭を釣り上げると、弓神出現。月光を習得しました。
これでいつでも夜にしたいときに夜にできる。

で、畳頭に飲み込まれてた梅太郎も無事。
で、やっぱりお前、八犬士だったんだな。その『仁』気になってたのよw

VS 仁狗

基本的には突撃を一閃で止めてひたすら近接攻撃で攻撃しまくってました。

無事に倒したんだけども、コカリ親子に恩義を感じててここに残るかフセ姫のところに行くか迷ってるんだとかで、結局仁玉はアマテラスのもとへ。
いやまぁしょうがないけどさ;;

次の犬は神木村。
神木村に戻る途中に神州平原通ったついでに道場で新しい技を覚えておきました。

●神木村

ムシカイに話しかけて大根掘り。
一閃でちょこちょこオバちゃんの動きを止めながら掘っていったらそんなに苦労することないと思う。

成功したら印籠が出現。
やっぱりお前かハヤブサw

しかし祭りがあるから帰れないだとww!?

月光でさっさと夜にしてハヤブサに会いにいく。

例によって喧嘩は買いますよ。

VS 忠狗

仁狗戦とほぼ同じ戦い方でしたw

結局忠の玉もアマテラスの元へ。

しょうがないね・・フセ姫の元へ帰ります。ハヤブサの話は気になるんだけどね・・。

●クサナギ村

フセ姫に事情を話すと、残りの八犬士の玉もクルクルとアマテラスのもとへ。
うん・・仁狗の辺りから嫌な予感したんだよ・・。
まさかの丸なげーーーーwwww
分かったよ・・行けばいいんでしょ行けば・・。

●風神宮

スサノオが来ていました。
結局寝るのかよ!

地縛霊のヤツフサと会話して扉が開く。
ヤツフサ曰く、アマテラスは見目麗しい美女なんだとか。
まぁ天照大神・・女神だしな。

進んだ先の右の洞窟の奥に羅生門があるので浄化すると破魔矢が出てくるのでくわえて奥に進む。

2Fで再び鵺を倒して破魔矢を拾って3Fに行きます。

大風車の所まで上がっていって空に風を描いたら星座が現れました。

風神が現れ、疾風習得。

2Fの燃えてる宝箱の中身ははぐれ玉。

入口まで戻って風車を動かして橋の向きを変えて奥に進みます。
ツタ巻やら疾風やら筆しらべを使って上に登っていきます。何回か下に落ちて登り直しましたw

再奥まで行くと、赤カブトのお出ましです。

VS 赤カブト

筆しらべを無駄に使うよりかは体当たりでダウン奪って疾風で鎧はがして一閃の方がダメージ与えられた気がします。
八宝玉には大変お世話になりましたw

瀕死まで追い詰めると、逃げようとする赤カブト。
そこに現れるスサノオ。
一閃と疾風でいつも通りにスサノオを手伝う。
赤カブトは撃退。

しかし、スサノオのおっちゃん・・彼は彼なりに悩みがあるんだな。
偉大すぎる先祖を持つ子孫の悩みってのは凡人にはわかるまい。

スサノオと入れ違いにウシワカがやってきて、ヘビイチゴは取られてしまいましたってか、元々ウシワカの目的だからねこれw
更に私はヘビイチゴなんかすっかり忘れてたw

ウシワカからのありがたい予言

『かわいいあの子とランデヴー』

相変わらず何のこっちゃサッパリですわ。

クサナギ村はこれでもう大丈夫ですね。アマテラスとイッスンは黒い蛇頭との戦闘に備えてお酒を用意しておくことに。

神木村に帰る前に、クサナギ村の鯉のぼりを舞い上げてその上を伝った先にある宝箱を取ろうと奮闘しておりました。太陽のかけらとはぐれ玉ゲット。苦労したかいがあったよなw

神州平原で手配書の妖怪残り一匹探したけど遭遇できませんでした。
いい加減なんとかしたいんだけどもね。

●神木村

お祭りだというのに何だか妙な雰囲気。
話を聞くと、スサノオがよりにも寄って八塩折之酒を全部飲み干しちゃったんだとか。
イザナギイザナギうるせぇよとヤケになって月読をつい抜いちゃって、大蛇を復活させちゃって、怖くなってあちこち逃げ回ってたんだとか。
このオッサン何やってんだろうと思ってたんですが、なるほどそういう事だったのね。

村人が騒然となってる中、伝説通りに白羽の矢がクシナダの家に命中。

健気なクシナダは酒瓶一つ持って、スサノオを信じて敵のもとへ行くんだって。

分かったよ。付き合うよ。

クシナダを乗せて、十六夜の祠へ行きますよ!


次の記事へ

大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記)目次

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« 大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #4 高宮平~クサナギ村~笹部郷 | トップページ | ミラクルニキ プレイ日記 その3 »

大神 絶景版」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ