現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#18 『女教皇、戦車、悪魔、星、死神、太陽コープMAX』 | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#20 『シドウ・パレス開放、メメントス侵入:シャドウ津田、シャドウ秋津、シャドウ若狭、シャドウ坪井撃破攻略・女帝、皇帝、恋愛、塔、刑死者、隠者MAX』 »

2016年12月 3日 (土)

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#19 『ニイジマ・パレスボス戦(ニイジマ・レアビタン・サエ)撃破攻略、審判コープMAX、エンディングへの選択肢』

11月19日~11月21日

*ニイジマ・パレス

さあ、決着をつけに、行きましょう!

VS シャドウ冴

主人公(ランダ)
吾郎(コウガオン)
真(フレイダイン)
モルガナ(ガルダイン)
※最初のルーレットは100%イカサマなので適当に選びます。
その次に「イカサマを見抜いた」→「ガラスで蓋がしてある」を選ぶと、キャラを狙撃に派遣できます。
私は明智君に行ってもらいました。まぁ折角ですしねw最初で最後だ。
とにかく明智君が狙撃場所にたどり着くまではガード。攻撃すると、ルール違反とか言って大ダメージで攻撃されますw
ルーレットが始まったら×3を選びましょう。狙撃手は100%当ててくれますからw

イカサマを見抜いてこちらが勝つと、いよいよボス戦。このシャドウ冴は前座ですw

VS ニイジマ・レビアタン・サエ

「そんなに正々堂々と戦いたいなら、もうルールなんて無用よ!」

スマンが言っている意味がさっぱりわからんwwwwww
ルールあってこその正々堂々だろうよw
まぁイカサマ無しのガチンコバトルをしましょうよって言いたいのかなw

ちなみにレビアタンというのは旧約聖書に登場する海の怪物の名前で、陸の怪物ベヒモスと二頭一対を成し、共に最後の審判のときまで世界を支えるといわれているそうです。
彼女にとってのベヒモスって誰なんだろうね。

主人公(ランダ:物理攻撃・アイテム回復、バロン:ジオダイン)
モルガナ(メディラマ、ガルダイン、ディアラハン)
真(フレイダイン、ディアラハン)
吾郎(コウガオン)
※サエがマカラカーンを使ってきたら電撃無効を覚えているバロンのジオダインで解除。
ある程度HPが減ってきたらまたルーレットです。
掛けるものはランダムなんですかね?私の場合は1回目:SP、2回目:お金でした。もうこれはイカサマがないので、本当の天運任せ。リスクが少なく手堅い方を選んで、後はルーレットがあたってくれることを天に祈る。私は幸運にも2回とも勝利しましたので、SPは回復してくれて超ラッキーw
ルーレットタイム中はサエに攻撃しないように。
更にHPが減ると、ヒートライザを使ってくるので真のデカジャかアイテムのカジャキエールとかで打ち消します。
瀕死になると、デスパレード→狂戦士の舞という凶悪な万能属性ダメージを与えてくるので、デスパレードを使ってきたら必ず全員防御します。
メディアラハンを持ったペルソナを誰かが持ってたらいいけど、この時点では厳しいかな。
私は一個宝玉輪を使いました。
狂戦士の舞以外の物理、銃撃攻撃だと、ランダが反射してくれるのでだいぶ楽だと思います。主人公は仲間の回復に回れるからね^^
サエの残りのHPがほんの僅かでデスパレードを使ってきたら、サエの防御力が大幅に下がっている状態なので、一気に仕留めるのも有りっちゃ有りなんですが、仕留められなかった時のリスクは計り知れないので、そこは自己責任で。
パーティ全体のHP回復アイテムに余裕があればそんなに無茶しなくてもいいとは思いますw

コープ正義:明智吾郎 Lv7

さて・・・冴のシャドウを倒して、オタカラを盗って、パレスからずらかる・・・というのがいつもの手順なんですが、何故かパレスの周りに黒服の男たちが大多数、こっちに向かってきます。
シャドウ・・じゃないよねwこれは生身の人間です。
普通なら生身の人間がパレスに入ってくるなんて有り得ないからね・・・誰かが手引きしてる以外無いんですよ。。まぁそれが誰なのかはここでは置いといて、とにかく逃げなくてはなりません。
ここで真が「ここで誰かが囮になるしか・・いや、そんな危険なこと」とか口走ります。

殿軍・・やるしかないでしょう。

だって、「ジョーカー」・・切り札だもの!

ここでプロローグのあのシーンに繋がるわけです。
なるほど、こういう経緯であの時逃げてたのね。

VS 贄を焼く牛面鬼(モロク)
主人公(セト:火炎反射)
※氷結属性が弱点らしかったのですが、氷結持ってるペルソナが居なかったのよ・・私の中では居たつもりだったww
耐性があるとは言え、モロクのアギダインを反射してダメージ与えてくれるので、放っといても勝手に倒れてくれましたw

大衆の前に姿を現して華麗に逃げるジョーカー、カッコよかったw
いつものあのどこにでも居そうなメガネ君とのギャップに大きな魅力を感じた瞬間でしたw

ここで逃げ場を失って確保されてしまうわけで、ここからまたあのプロローグの拷問シーンに繋がるわけです。

そして冴の尋問が始まるわけです。長い長い回想がここで終わります。

ここからが本番。エンディングが分岐するので、選択肢を間違ったら終わりです。

・取引?
知らない
・協力者などいない

・仲間じゃない
・知らない話だ
・汚いやり方だから
・これが正義か?
・誰かを助けること
・このままでいいのか?
・諦めるのか?
・なぜここに来た
・取引したい
・スマホだ
・彼は仲間じゃない
・信じて欲しい
この文字の選択肢だけは絶対に間違えないように。
ここまで100時間プレイしてきました。その100時間を共に戦った仲間たち、周りで助けになってくれた人たちの事を売るような真似は絶対にしないw後は、冴の正義に訴える様に揺さぶっていったつもりですw

コープ審判:新島冴 MAX
サタン解禁

「君のような真っ直ぐな目をしてた頃が私にもあった。その目にかけてみるわ」

コープ正義:明智吾郎 Lv8

で、やっぱりお前かよクッソ野郎wwwww
あのパンケーキの時はね…普通にペルソナ使いの素質があるから声が聞こえたんだとその程度の認識だったんですけどね。
パンケーキの時の彼は素だった・・・でも、真の肩をポンと叩いて「救うんだろ?」と言ったあの時も、彼の素を見た気が私はしたんですけどね。それ以外のアイツの言動は胡散臭かったけどなw
彼、確か人気投票1位なんでしたっけ?
でも今現時点ではその魅力は私には理解できません。
それでも、黒幕とのつながりの意味…一体どう思ってるんだろう。
彼にとってはやっぱり名声が一番大事なのか、彼なりの何か正義があるのか…彼との取引…コープはまだ終わっていません。
一体、どんな顔を見せてくれるのだろうと、ちょっと期待してみようかな。
裏切られる気しかしないけどw

そしてその後は、全国には怪盗団リーダー死亡のニュースが流れます。

そのカラクリを知ることになるのですが・・・

恐れ入ったよwアイツをあぶりだす為にそこまで用意周到でイチかバチかの大勝負に出てたとはねw
前の記事の最後に書いていたことはあまりにも的はずれだったので消しましたw
まぁアトラスの手の中で転がされてたのねw

冴と惣治郎が全面的に協力してくれることに。
酸いも甘いも味わってきた大人二人が協力者として助言してくれるのは、心強い!

11月22日

獅童のキーワードを考える。
それを探しに国会議事堂に行くわけですが…死んだことになってる主人公…なんですが、フード被って堂々と都内を移動するとか…どれだけ隠れるのがうまいのか三島もびっくりな空気なのかwww

キーワード探しはさっぱりわかりませんねぇ。
明日ルブランで改めて考えることに。
冴も来てくれるそうですよ。「力になれれば」…って…いやー回想中の不遜な態度…どうも申し訳ございませんでした(平伏)←

とにかく世間は獅童万歳!
吉田大先生を忘れるなよwwww

11月23日

作戦会議中に獅童の選挙カーが演説にやって来る。
竜司と春が飛び出していってしまい、皆から「リーダー、様子見てきて」って言われます・・・
いや、だからこっち死んだ事になっててこういう時普通誰か行ってくれるもんなんじゃないのかよwww危機感有るんだか無いんだかwww

主人公を冤罪に陥れて前歴を付けて人生も未来も奪った張本人が獅童。
双葉の母、若葉を殺したのも獅童。
春の父が死ぬように仕向けたのも獅童。
廃人化の黒幕も獅童。

どれもこれも獅童かよ・・・・。今までの事全部こいつ一人が裏で糸ひいてた訳で・・・
偶然っていうか・・・因縁っていうか・・・。



+本日のペルソナ+
アルセーヌ(愚者)
ノルン(運命)
ペイルライダー(死神)
セト(塔)
バロン(皇帝)
ランダ(魔術師)
サラスヴァティ(女教皇)
スカアハ(女教皇)
リリス(月)
クヴァンダ(隠者)
ガルーダ(星)


次の記事へ

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ目次へ


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#18 『女教皇、戦車、悪魔、星、死神、太陽コープMAX』 | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#20 『シドウ・パレス開放、メメントス侵入:シャドウ津田、シャドウ秋津、シャドウ若狭、シャドウ坪井撃破攻略・女帝、皇帝、恋愛、塔、刑死者、隠者MAX』 »

Persona5 ペルソナ5 P5」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ