現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#9 『運命、星、審判発生、メメントス侵入:シャドウ左右田・シャドウ内村攻略) | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#11 『フタバ・パレス侵入ルート確保・ボス(パレスを支配する怪物)撃破』 »

2016年11月16日 (水)

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#10 『メメントス侵入:シャドウ小戸・シャドウ最上攻略)、フタバ・パレス開放』

7月12日

【歴史】:石川五右衛門 知識↑
※戦国時代家族もろとも油で煮られて処刑された義賊。
五右衛門風呂の由来ともなっています。

【放課後】

三島から連絡。
後輩がバイト先の店長からゆすられてるらしいです。

ミッション:こんにちは、地獄のアルバイト

メメントス侵入

節制うばわれし路 エリア1

VS シャドウ小戸(セタンタ):こんにちは、地獄のアルバイト
主人公(シキオウジ:タルカジャ)
真(フレイラ)
祐介(ブフーラ)
杏(アギラオ)

●節制奪われし路 エリア8

VS シャドウ最上:淀んだ瞳のネトスト女子
主人公(シキオウジ:タルカジャ、デカジャ、物理攻撃)
真(フレイラ、エナジーシャワー)
祐介(物理攻撃)
杏(アギラオ)

美徳奪われし路まで探索しておきました。
女王の首飾り、スイキ、コロンゾン、フウキを拾いました。

リャナンシー+イシス=クロト
フウキ+女王の首飾り=コダマ
コロンゾン+クロト=プリンシパリティ
ラクサーシャ買い戻し。
ラクサーシャ+スダマ=ホウオウ
ホウオウ+リージェント=アンズー
コダマ+プリンシパリティ=ラミア
※アンズーはデカジャを覚えるまで育てます。

7月13日

成金、義賊だった、豊臣秀吉、油で煮られた

7月14日

カニの仲間ではない、テレビ

7月15日

B4用紙、シナスタジア

7月16日

【夜】

川上に電話
・少し休んだら?
・大丈夫か?
・無理するな

コープ節制:川上貞代 Lv6

杏からの誘いを受ける

7月17日

杏と映画に行く 魅力↑
・分かる

【夜】

ドリンクスタンド:温泉青汁 優しさ↑

千早と過ごす 知識↑
・愛情
・怪盗にさらわれるかも
・違う

コープ運命:街角の女占い師 Lv3

7月18日

三島から連絡。何か「とんでもない奴らが動き出す」とか何とか・・・。これだけじゃ何のことかさっぱりわからんw肝心なところで毎回役に立たない・・・。

花火大会は雨で中止。
祐介の浴衣姿は良かった。お金無いのに浴衣は持ってるのなww

【夜】

ルブランに冴が来てました。

ニュースでとんでもない事を知りました。
国際ハッカー集団『メジエド』が怪盗団にメッセージを送ってきたとか。えーっと怪盗団って…うちらの事か!!
何でこんなとんでもない事になってるのかwww
『偽りの正義を語るのはやめろ。偽りの正義が蔓延する事を我らは望まない。(中略)心を入れ替えるのであれば我々の傘下に入ることを認めよう』
ハッカー集団に『偽りの正義』とか言われたくないよな・・・って怪盗が言えることでもないかw
てか、これ冴の上司のあいつが一枚噛んでるよな?

明智が「怪盗団に影響されてこういう奴らが出てくる…そういう意味でも怪盗団の罪は重い・・・」いや、それは知らんwwとんだとばっちりだw

三島がメジエド…いや、さすがにそれはまさかな・・・w

7月19日

試験結果:学年10位以内

【放課後】

メジエドに関しては収穫は無し。まぁ相手は世界的なハッカーで一介の高校生にしっぽ掴ませるほど間抜けじゃないし、そう簡単にしっぽ掴まされたらそれは罠だろうしな・・・w

診療所に行く
・それでいいのか?
・ここにいる
・みんな困るぞ
・大山田の下の名前は?
・調べてみるだけ

メメントスにいるだろうね、こういう小物クラスの悪いおっさん。

ミッション:ドクター抗争・失われた治療法

【夜】

川上に電話
看護師が出て、川上入院したらしい。まぁ体調ヤバそうだったもんな…。しかし入院するほどの咳って・・・w
見舞いに行くと、廣瀬君の保護者(親戚)が病院まで来る。
クズな野郎ども…。それ廣瀬君の事使ってただ金巻き上げてるだけじゃないかよ。
いいカモにされてて・・・こういう奴らに下手に出たらその時点で負け。
・金を払うな
・考え直せ
・間違ってる

コープ節制:川上貞代 Lv7

7月20日

変な奴からメッセージが来ました。
怪盗団のこと、筒抜けですねぇw
チャットのログ見られたり、返信先消したり…それハッキングやないか。
今日は何があってもいいように一緒にいようという事になって、ルブランで過ごすことになったんですが…いやーあそこもそこそこまずいよww

ルブランに帰ると、佐倉が妙な手紙を持ってたのと、主人公宛に何か来てました。
マスター…多分薄々感づいてるよね・・怪盗団の事は。

ハッカー集団にアリババに白紙の予告状に…面倒なことになってきたなぁ;;;

7月21日

授業中、アリババからターゲットの名前を聞く。
「佐倉双葉」

放課後、アジトで仲間たちに報告。
皆から「マスターに家族は?普通居候するんだったら紹介とか挨拶とかあるだろ」的なこと言われたんだけど、いやー厄介者だったしなぁ;;;あ、今もかw

【夜】

佐倉に双葉の名前出したら「何でその名前を知ってるんだ」と眉をひそめられ、微妙にキレて帰られました。取り付く島は無かったけど、怪盗団の仲間は優しいなぁ;;

7月22日

竜司から「近所で聞いてみたら早いかも」って結構コイツ鋭いところあるんだよなぁw
武見先生とか知らないかなーなんて思ってましたが、診療所には入れませんでしたw
街にいる人、全員に話しかけて、スーパーで話しかけてみたけど、これといった情報はない。
いやー結構根深い問題な感じだし、佐倉本人に教えてもらうしかないよねぇ;;

何にせよ分かったのは、アリババがルブランの関係者ということぐらいか・・・。

7月23日

双葉の件はパレスがないとどうしようもないよねぇ・・・
アリババからは突然の取引中止。
何か釈然としないよねー。。

7月24日

寿司屋に行く。
竜司…とりあえずお前は一回黙ろうか。まぁ悪い子じゃないしウザイとまではいかないけどね…まぁとりあえず一回黙ろうかw(二回目)

寿司屋の帰り、明智君に会う。そこそこ鋭いところまで見抜いてるやないか・・・。
で、疑いの目をこっちに向けてきたので「お前の方が怪しい高校生だろ」的な返事を返してしまいましたw

コープ正義:明智吾郎 Lv2

メジエドからメッセージ。
要約すると『怪盗団が正体を晒さないと日本経済を大混乱に陥れるぞ』と。
何か要求の内容、釈然としないのよな。
こっちが怪盗行為してたってメジエドに何か迷惑かけたっけ?
百歩譲って何か彼らにとってマイナスな行為してたとして、こっちの正体晒してメジエドに何のメリットがあるんだろう。まぁ冴の上司が絡んでるとしたら、メジエド自体の要求じゃないのかもね。メジエドと冴の上司のあいだでなんかの取引があって、見返りにこの内容の要求をしてると…そういう事なんだろうか。。まぁ現段階では全て謎です。

何にせよ、メジエドを何とかしないと日本全体がまずい。
学校とか個人での問題だけじゃなくなってきました。
その突破口としても、アリババの協力を得たいところ。

何だかんだで佐倉から双葉のことを聞いたんですが・・・・・・・
また母親絡みか;;;;;あー今回はこういうの無いと思ってたのになー

コープ審判:新島冴 Lv2

7月25日

双葉のパレスを出すために、キーワードを探さないとね。

コープ魔術師:モルガナ Lv6

「家は墓場」・・・か。。。

*フタバ・パレス

灼熱の砂漠の遠くにあるピラミッドか…。
アリババと40人の盗賊・・・だもんなw


+本日のペルソナ+
アンズー(法王)
ニギミタマ(節制)
シキオウジ(戦車)
アメノウズメ(恋愛)
セタンタ(皇帝)
フウキ(星)
スイキ(月)
ラミア(女帝)
女王の首飾り(女帝)

次の記事へ

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ目次へ


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#9 『運命、星、審判発生、メメントス侵入:シャドウ左右田・シャドウ内村攻略) | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#11 『フタバ・パレス侵入ルート確保・ボス(パレスを支配する怪物)撃破』 »

Persona5 ペルソナ5 P5」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ