現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#6 『正義、刑死者発生』 | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#8『女教皇、皇帝、悪魔発生・カネシロ・パレス:カネシロ・バエル・ジュンヤ攻略) »

2016年11月11日 (金)

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#7『メメントス:調和・節制探索(シャドウ高梨、シャドウ巻上、シャドウ清水攻略)、カネシロ・パレス潜入)

6月14日

【朝】

斑目の家の前であった記者と会う。

【放課後】

真の話を聞く。
改心させたい相手っていうのがあるマフィアのボス(まぁ自称っぽい)
フィッシング詐欺の元締めらしいです。
奴らに目をつけられたら徹底的に脅され続けて詐欺の片棒担がされて家族まで脅迫して破滅に追い込むんだとか。
彼らに脅されて誰も証言しないから警察ですら実情を把握できてないそうです。
誰かに垂れ込まれてもおかしくないだろうに、どんだけ怖いのよこの人・・・。やってる事はかなり小さい気がするけどw

渋谷を中心に活動しているらしいという情報はそれだけw
それだけで動作がせっちゅうんじゃいw渋谷って広いぞ?

期限は2週間。
出来なければ証拠を学校と警察に提出するとまぁ上から目線www

まぁやるしかないです。
皆で手分けして聞き込みとかネット情報集め。
主人公に割り振られたのが学校での聞き込み・・・いやだからこっちは前科持ちで嫌われてんですけどね・・・何気に一番面倒なの押し付けてきやがったよなw

【夜】

サユリを見たくなったという祐介と帰宅。
そして突然「俺はもうダメかもしれん」と言い始めるw
どうしたどうしたwwww
・急にどうした?

所謂スランプのようで・・・。
まぁ何ていうか「まぁイイか」ってのが出来ない子なんだろうなw
気持ちはわかるんだよなw色々クソ真面目にグチグチ考えて自分を追い込んでしまうやつ・・・。
出来ることなら協力してあげるけど・・・
「純粋な美を生み出す心が知りたい」って…そんなもん祐介に解らなかったら凡人のワシらになんかわかるはずないw

竜司から連絡が来る。
2-Dの飯田というやつが何か知ってるらしい…という訳で明日早速話聞きましょうねw

銭湯に入る(長湯) 魅力↑

【昼休み】

校長にせっつかれる真。
生徒会長ってそんな生徒を監督する立場だっけww?
私が学生の時の生徒会長なんか何してたか覚えてないレベルなんだけどなww
まぁ確かに欧米では生徒会が学校運営の一役として保護者とか教員と同レベルの権利が与えられてるらしいです。そもそも、生徒会ってのは学校生活を送る上で問題点とか課題などを改善・解決することを目的に組織されているとの事ですしね。

【生物】:変色する 知識↑
※金属の溶けた水で髪を洗い続けたらこうなるらしいです。
銅なら緑、鉄のサビなら赤になるそうです。
金や銀は水に解けないので金色に染めたかったら5円玉の真鍮が良いそうですが、普通に美容院いけよって話ですなww
昔ロンドンで胃酸並みの雨が降って4000人の犠牲者が出たことがあるそうで…日本も他人事じゃないけどねw

【放課後】

杏が飯田に話を聞いてるんですが、交渉術下手だなぁ;;;;まぁ仕方ないかw
その会話の中で「西山」の話が出てくる。

廊下にいた三島に西山のことを聞いたけどイマイチ情報得られず・・・使えねぇな・・・

新聞部の女の子に聞いてみると、図書室でよく見かけるらしいですよ。

図書室で西山に話を聞く。
まぁ主人公の前歴のおかげで「正直にはなさないと何されるかわからない」的な雰囲気になるから案外白状してくれるんだよな皆wwwイイぞイイぞヽ(゚∀゚)ノ!
西山曰く、渋谷に行ったらセントラル街で男に「おいしいバイトがあるよ」と誘われたんだそうです。もうそんなの聞くからに怪しいじゃないかよw
飯田が言うには10分で終わって目立たない奴に向いてるバイトなんだそうです。

祐介から連絡が来る。
祐介の聞き込みによると「小さな封筒を運ぶ」んだそうです・・・それ、薬じゃないのか・・・と思ったらビンゴでした!

今までの話をまとめると渋谷で蔓延してるおいしい仕事ってのが「クスリの運び屋」。設けたお金に関しては何か幹部たちに脅されて根こそぎ持っていかれるんですかね。そりゃこの小さな封筒を運んでるところを写真かなんか撮られて「これ警察に出すぞ」なんて言われたらもう人生終わりだもんね。そして自分たちは足がつかないし自分たちの指示っていう明確な証拠もないからイザという時でもしらばっくれる事が出来るし、寝て待ってるだけでお金が入ってくるんだもんな。

【夜】

あす放課後、渋谷に潜入捜査・・当然主人公が行くのね・・・一応こっち、保護観察中なんだけどねw

アルバイト(牛丼屋) 器用さ↑

6月16日

【放課後】

セントラル街に行く。
行く先に必ず真がいるのよなwwストーカーかよw何してんのあんたw

ミリタリーやショップの方に行く路地に入った男性に話しかけて、駅前広場の方に行く。
ボソボソ電話している女性から話を聞いて、JLの改札から階段降りたところのホームレスに話を聞く。
隠語使ってる奴らが怪しいのね。
竜司、杏、祐介から報告が来てその中で怪しいのが「雪」だの何だの言ってる祐介の掴んだ情報が怪しい!
セントラル街の遊技場に行くことに。

セントラル街に行ったら祐介が警察に足止めくらってましたw
遊技場の場所を聞いたらしく…クソ真面目に警察なんかに聞くなよw
そして何か話が噛み合ってないwwww
もう・・・どいつもこいつも・・・!

尻尾らしきものは掴んだんだけど、これっていう情報は得られませんでした。

帰宅後、佐倉と過ごす

6月17日

【放課後】

全員収穫なしw
斑目の家の前であった記者なら何か知ってるかも・・という事で連絡してみることに。

【夜】

佐倉と過ごす
※コーヒーの味を決める三つの要素は「豆の挽き方」「火加減」「時間」だそうで、サイフォンだと豆は中挽きがいいとの事でしたが、ここまで聞いたところで何かヤバそうな電話がかかってました;;
・中挽き
・トラブル?

コープ法王:佐倉惣治郎 Lv3

6月18日

【放課後】

祐介から連絡が来る。
渋谷の窃盗団の件。
ターゲットの名前は「巻上和也」
今回の件と関係あったりして・・(根拠はない)

ミッション:怪盗団VS窃盗団

図書室:本を返して新たに借りる(大怪盗アルセーヌ

メメントス侵入。

●調和奪われし路 エリア2
VS シャドウ高梨(ジャックフロスト):傲慢なイジメっ子の牙 
全員通常攻撃。
普通のジャックフロストと違って弱点がありません。
杏が追撃でクリティカル出してくれたので良かったw

●調和奪われし路 エリア6
VS シャドウ巻上:怪盗団VS窃盗団
游侠の獄卒(オニ)と捻るしかばね鳥(オンモラキ)を召喚してきます。
オニに弱点がないので、誰かがクリティカル出してくれるかしないとダウンは狙えません。モルガナのラッキーパンチが当たれば良いんですけどねw
シャドウ巻上さえ倒せば雑魚は倒さなくても戦闘は勝利になります。
オンモラキは銃撃が弱点、シャドウ巻上は呪怨が弱点なので、主人公のペルソナでムドかエイハが有れば良いかな。

●調和奪われし路 エリア7(最深部)
VS シャドウ清水(ヤクシニー):イジメは愛のシグナル
火炎と祝福が弱点。
杏のアギと主人公の火炎か祝福属性の攻撃で積極的にダウンを奪って総攻撃かければそんなに苦労はしないかな。
ヤクシニーの物理攻撃は結構強力なのでこまめに回復して、激昂は出来れば治療したほうがいいでしょう。

この時点で節制奪われし路の最新部まで探索可能です。
主人公に貼る小気功つけてたので、皆の銃撃の弾数とSPが尽きるまで節制のエリアをウロウロしながらシャドウと戦い、金を巻き上げてましたwww
太陽コープが3になってたので「誠意次第だ」と「何か出せ」→「まだ出せるだろ」が使えるのでひたすら巻き上げることに専念。
基本的には「何か出せ」→「まだ出せるだろ」を2~3回繰り返して最終は総攻撃してその分のお金も手に入れてました。どっちにしろ、生かしては帰さないww

貼る大気功をスタメン分揃えたかったので最低でも30万は稼ぎました(死神コープ7が前提)40万有ったらちょっと余裕できるんだけどね。30万だと装備揃えたり色々してたらギリギリですw

【夜】

大宅から連絡が来る。今から新宿で待ち合わせだそうですww

新宿のバー・にゅぅカマーで待ち合わせ。竜司も一緒に来たけど制服なんかで来やがってクソの役にも立たなかったよあいつ・・w
一子に渋谷を牛耳る闇について聞く。

ボスの名前は「金城潤矢」
金の城かwww

6月19日

金城は渋谷の全体を自分の銀行だと思っている…まぁカモなんか幾らでもいるだろうからね…。
異世界ナビで異世界に入った途端に人々が歩くATMになりましたww
悪趣味だなwww
肝心の金城のパレスは空中に浮かんでて行く方法が現時点ではないんですよね・・・。空飛ばないと無理wwモルガナ何か化けられんのかねww←

【夜】

大宅から連絡があり、金城はかなりヤバイやつで黒いつながりみたいなのもあるから一介の高校生が太刀打ちできる相手じゃないらしい。
まぁそうだろうなwwww

6月20日

捜査は完全に暗礁に乗り上げてる感じです。
真は真で何かやけにこっちに突っかかってくるし・・・。
それでも彼女にも思うところがあるんですね。
それが暴走してしまって、金城のアジトに無茶にも突っ込んでいってしまいました。

真は金城の手下たちに連れて行かれてしまいました。そして主人公たちも追いかけて、アジトでいい感じにハメられて(未成年がバーで乱痴騒ぎ起こしたように見える写真を撮られ/おまけに酒とタバコまで一緒に写ってる→これバラされたらヤバイよね)、300万ゆすられる・・という安定の後が無い状態wだからこっちは保護観察中で・・・ww

ただ、金城にこうして会ってコイツの銀行の客になった事で、パレスの認知に変化が出て今ならパレスに入れるかもしれないという事に。

*カネシロ・パレス

ご丁寧に向こうから招待してくださいましたよwww

VS 遊侠の獄卒(オニ)×2体
主人公(シーサー:マハブフ)
他スタメン全員、全体攻撃で倒します。なぜなら物理耐性だからww
杏がクリティカル出してくれて助かったw
後々知ったんですが、マリンカリンが結構効くみたいでしたw
このオニ戦が2回あります。

出口付近で金城にキレる真。
真のペルソナ:ヨハンナが覚醒。

VS 激水に遊ぶ怪童(スイキ)・遊侠の獄卒(オニ)
主人公(シーサー:フレイ、ジオ)
真(マハフレイ、ディアラマ)
祐介(ブフ)
杏(マリンカリンが使えれば)
※スイキがマハブフーラを使ってくるので杏は相性悪いです;;普通に戦闘不能になりました;;;スイキは氷結吸収なので祐介とも相性悪かった;;本当はモルガナと竜司が入ればいいんだろうけどな;;スイキは核熱弱点なので積極的に真はマハフレイを使っていく感じで。

改めて真が仲間になりました。姉が知ったら卒倒もんだろうなwww

【夜】

コープ魔術師:モルガナ Lv5


+本日のペルソナ+
シーサー(戦車)
サキミタマ(恋愛)
イヌガミ(刑死者)
スライム(戦車)
オンモラキ(月)
マカミ(節制)


次の記事へ

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ目次へ


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#6 『正義、刑死者発生』 | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#8『女教皇、皇帝、悪魔発生・カネシロ・パレス:カネシロ・バエル・ジュンヤ攻略) »

Persona5 ペルソナ5 P5」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ