現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#10 『メメントス侵入:シャドウ小戸・シャドウ最上攻略)、フタバ・パレス開放』 | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#12 »

2016年11月17日 (木)

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#11 『フタバ・パレス侵入ルート確保・ボス(パレスを支配する怪物)撃破』

7月26日

シキオウジ+セタンタ=ゾウチョウテン
アルセーヌ買い戻し。
アルセーヌをコロンゾンで強化、プリンパ継承する。

ラミア+ゾウチョウテン=アラミタマ

レトロゲームセットとはったれ五右衛門を四茶のリサイクルショップで買う。

真と過ごす
・うさんくさい
・まかせろ

コープ女教皇:新島真 Lv5

【夜】

川上にコーヒーを淹れてもらう。(ルブランのコーヒー

千早と過ごす 

コープ運命:街角の女占い師 空振り

7月27日・7月28日

観葉植物の世話 優しさ↑

パレス侵入。
※今回はいつもと違い、侵入ルート確保後、予告状を出したあとすぐにボス戦になります。

*フタバ・パレス

とにかく総じてめんどくさいダンジョンでした;;;
まぁある意味楽しいんだろうけどもwあっちのボタン押してこっちの石版の向き変えて・・・などなど、何か九龍を私は思い出しましたwwそういう意味ではちょっと懐かしかったりw
そして道のりが長い!!
ボス撃破も含めたら5時間掛かったwまぁそれは私が遅いだけなのかもですがね;;;

VS 荒ぶる鳥神
銃撃弱点なので、ひたすら銃で打ち抜いて総攻撃の繰り返しです。
疾風攻撃してくるので、竜司は入れないほうがいいかも。

VS 石柩に眠る古候・回廊にうねるヘビ女・洞久のヘビ男
主人公(アンズー:ガルーラ)
モルガナ(ガルーラ)
真(ネズミにされてしまい、出番なし)
祐介(マハブフ、物理攻撃)

VS パレスを支配する怪物
主人公(シキオウジ:タルカジャ、物理攻撃、マハラギ)
モルガナ(メディア、メパトラ、メディラマ、ガルーラ)
真(フレイラ、エナジーシャワー、物理攻撃、ディアラマ)
祐介(ブフーラ、物理攻撃)

全員Lv34でしたが、結構な難敵だったと思います。
まず、敵は物理攻撃を基本的にしてくるので物理無効か反射のペルソナを用意したほうが楽だと思います。これだけでもだいぶ違うと思います。主人公さえ生き残れば何とかなるwLv35あればアラハバキが良かったんですが、レベルが足りなかったのでシキオウジを使用。
目眩と絶望状態にしてくるので、特に絶望になったらすぐに治療しましょう。真のエナジーシャワーが有効ですが、真が絶望になってしまったら診療所で買えるリラックスゲルを使用しましょう。(余裕を持って買っておいたほうがいいかも。私は2個しかなくてぎりぎりセーフw)
りカーム、メディラマ、メパトラが使えるモルガナは必ずパーティに入れた方が良いと思います。
最初は敵が空を飛んでいるので、魔法スキルか銃撃でしか攻撃できないので持っている最強のスキルで攻撃しましょう。数ターン経過すると、敵が上空に飛び上がってしまいます。急上昇の3ターン後に「獅子女の猛撃」という大ダメージの全体攻撃をしてくるので、全回復したあとに必ず防御してください。マハラクカジャとタルンダがあればまだマシなんだろうけど、無防備だと多分死ぬw
双葉ちゃんがナビをしてくれるようになると、バリスタが使えるようになるので、誰かを派遣してバリスタで敵を撃ち落とします。私は祐介を派遣。撃破するまで2~3回派遣しないといけなくて「まだ腕がしびれて云々」言いますが、無視wwだってお前しかいないwwwモルガナと真は回復薬でいてもらわないと困るしw
バリスタで撃ち落としたら大ダメージで物理攻撃を行えるようになるので、ひたすらタコ殴り。とにかく、バリスタで仲間が敵を撃ち落としてくれるまでは何が何でも凌ぎましょう!

あー疲れたw心身ともに疲れたwだって菜々子のやつより私はヘビーだったよ;;;
辛かっただろうな、若葉も双葉も。
途中、杏ちゃんが「子どもが甘えるのは当たり前なのに」って言ってたんだけど、世の大半のお母さんはそんな事は百も承知なのよ。子どもを大事に思うから悩んで疲れちゃうんですよ。一生懸命だったし、子どもを置いて先に逝かないといけなくなって、どれほど無念だったろうにね。それを捻じ曲げて双葉をあんな目に合わせた大人、私だったら絶対に許さん。メメントスにいないのかしらwww←

ザントマン、ナーガは拾いました。
ザントマン+アメノウズメ=リリム
リリム+ニギミタマ=デカラビア
コダマ、スダマ買い戻し
アンズー+コダマ+スダマ=ネコショウグン(デカジャ)

コープ剛毅:双子の看守 Lv6
次はテトラジャを持ったラケシス

スイキ+女王の首飾り=モスマン
フウキ+モスマン=ミトラ
クロト、リージェント、モスマン、シキオウジは買い戻しました。
クロト+リージェント=ラケシス(テトラジャ)

コープ剛毅:双子の看守 Lv7
次はマハスクンダを持ったヘカトンケイル

7月29日

セタンタ買い戻し。
シキオウジ+デカラビア=ブラックウーズ

祐介と過ごす
・なぜボートに?
・愛も色々だ

コープ皇帝:喜多川祐介 Lv4
※男二人でボート乗って、色々勘違いされましたが、私はそれでもいいよwwww←

【夜】

川上に電話。
・それが先生の答え?
・自分で決めたなら
・思い出せ
・諦めるのか?
・自信を持て
・むしろ先生を守りたい

コープ節制:川上貞代 Lv8

真の誘いを受ける。

7月30日

真と映画を見る 度胸↑
※任侠映画wwww
・おかしくない

【夜】

節制コープはどうやら学校でイベント起こしてからじゃなかったら進まなさそうです;;
川上に洗濯を頼む。(風雅なシャツ、包帯の首輪

千早と過ごす

コープ運命:街角の女占い師 空振り



+本日のペルソナ+
アルセーヌ(愚者)
ブラックウーズ(月)
ネコショウグン(星)
ミトラ(節制)
アラミタマ(戦車)
ナーガ(隠者)
モスマン(月)
ラケシス(運命)
セタンタ(皇帝)



次の記事へ

Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ目次へ


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#10 『メメントス侵入:シャドウ小戸・シャドウ最上攻略)、フタバ・パレス開放』 | トップページ | Persona5 ペルソナ5 P5 攻略メモ(プレイ日記):#12 »

Persona5 ペルソナ5 P5」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ