現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#9 | トップページ | Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#11 »

2016年9月15日 (木)

Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#10

6月21日

【放課後】

ジュネスで開錠ムギの苗プチソウルトマトの苗を購入。
横で辛気臭く立ってる主婦のためにもう一個ヒランヤキャベツが欲しいんだけどさ;;

ベルベットルームでペルソナ合体。

・ラミア+アンドラス=ティターニア
・シーサー+ティターニア=マタドール

神社でキツネと過ごす。

コミュニティ隠者:キツネ Lv4

【夜】

マヨナカテレビを見る。
どう見てもりせちーやないかいw

6月22日

【放課後】

りせの実家が商店街にあるマル久豆腐店なんだそうです。
アイドルが帰ってきてるとあって店の前は人だかり。
足立が交通整理してました。
交通課でもない刑事がなんで交通整理なんかしてんだよと尤もな疑問をぶつける完二。
上級生組より冷静よねこの子w

足立曰く人が足りないからだそうですw

堂島さんまでいて「何でここにいる」と・・・。
アイドル見に来る野次馬な高校生なんて不思議じゃないと思うけどなwまぁ要するに疑われてるわけですよ。
不思議じゃないと言いながら堂島さんには「豆腐買いに来た」と苦し紛れに言ってしまう辺り気が小さい私w案の定「この顔ぶれでか?」と怪しまれる。
いや、豆腐買いに友達に付き合ってもらってるってのも別に不思議じゃないんだけどこっちは色々やましい事があるからそれが雰囲気で伝わるんだろうなw

何にせよ、りせは居なくておばあちゃんだけだったそうです。

・がんもどきがオススメ 魔術師CP↑

陽介豆腐嫌いなのか・・「がんもどきって餅か」っていくらなんでもがんもどき知らないとかww

店に入ると後ろ姿の割烹着来た女の子・・皆おばあちゃんと勘違いしたらしいんだけど髪の毛の色で丸分かりやないかいwまぁテレビの雰囲気と全然違ったんだろうな(という事にしておく)
りせに話を聞くと、マヨナカテレビのことは知ってて昨日自分も見たんだとか。
あの髪型で水着は撮ったことないらしいので「あれは私じゃないよ」と。
何にせよあのテレビに映った人物が今まで被害に遭ってるので「誘拐されるかもしれないから気をつけるように」伝える。この時りせちー何か妙なこと言ってたんだよね。
「噂本当か確かめた」・・何のことだろう?テレビに手突っ込んだんかなw?

その後堂島さんたち豆腐買いに来て番長たちと同じことを伝えてた。当然りせは「さっきも同じことを言われた」とバラしてくれちゃって(仕方ないんだけどねw)
堂島さんも今までの事件といくつかりせに共通点があるってのを刑事の勘で見抜いてたんですよね。
なんて有能なデカなんだろう・・

【夜】

夕飯は豆腐祭りw
麻婆豆腐のもとで麻婆豆腐ぐらい作ればいいのにwすぐできるよ^^
当然昼間のことを聞かれる。りせと何話してたんだとw
正直に「事件」とは言えませんでした(小心者)
・世間話

もういっその事0時になったら一緒に2F上がって堂島さんにもマヨナカテレビ見せたらw?って思ってしまいましたwまぁそうしたら話にならないので野暮なことは言うまいw
マヨナカテレビに映ってたのはやっぱりりせ。

6月23日

【放課後】

バラエティが映るのは本人が入ってからっぽい。
入った本人の意識が映し出してるかもしれない。
事前にぼやけて映るやつは予告めいたものなのか・・・犯人が次誰を狙ってるか、心の内が見えてしまうのかもと。
マヨナカテレビってのは被害者とか犯人とかとにかく人の頭の中の思いが入り混じって出来ているものなのかも。中々にこれは核心かもしれないぞw
とにかくりせの様子を見に行くことに。
四六商店で買い物していると足立に会う。堂島さんから番長たちを見張るように言われたんだそうで・・いよいよ本格的に疑われてる・・・。
当の本人たちは呑気に「現役の刑事と一緒に張りこんだらとっても心強い」とか言ってましたwそりゃ事の面倒さに気づいてないんだからこれだけ堂々と事件現場ちょろちょろしちゃうよねw
りせの店の前で怪しい男発見。りせのファンらしく、部屋覗いて写真撮ろうとしてたんだとかでしたが怪しいため連行。
事件解決・・なわけないだろうがwwwwww

案の定店に行くとおばあちゃんが「黙って出て行ったよ」だそうですw

辺り探したけどいない・・・これは拐われたやつ・・・。

【夜】

オオミズウオセットが届いてました。そういや頼んでたな←

マヨナカテレビ:りせがうつって「マルキュンリセチーズ!」だそうですw
さすがアイドルだけあって前の二人ほど違和感ないと思ったのは私だけだろうかw

6月24日

【放課後】

テレビの中に行く。
クマがなぜか退屈ですねていた。
何か行く毎に卑屈に拗ねてる気がするんですけどもwww
完二の時と同じようにリセの人となりが解る何かを探すことに。

クマはもう色んなことが解らないんだそうです。
色々悩み始めるとどツボにはまって結局何に悩んでるのかわからなくなってそれがまたしんどくなったりするんだよなw
・一緒にみつけよう

コミュニティ星:クマ 発生
※愚者と同じく勝手に発生して勝手に進んでいくコミュニティのようですね^^

神社に行き、狐の依頼を受ける。クエスト10 友達が欲しい 発生。
鮫川河川敷に行き、男の子に時価ネットシールをあげる。
いやー・・・これでは友達の輪には入れないと思うぞ・・wみんなの欲の友なシールなんてな・・・w

商店街の千枝に話しかけると「豆腐屋に聞いたらいいんじゃないかな。場所は・・」って自分で聞いてくれても良いの・・よw?
豆腐屋:りせ目当ての熱心なパパラッチがいるらしい。全く・・ゲスい商売だよねw
実習棟2F:りせファンからの情報・・・りせは悩みがあったらしい。悩みが何なのかはファンのあいだで憶測が広がってるらしい。
鮫川河川敷:男に話しかけると、よくこの辺でパパラッチを見るらしい。
今日はいないのでまた明日来ることに。

ベルベットルームでアンドラス買い戻し。

実習室2Fで職人見習いに南蛮具足レスリングブーツを交換してもらう。(正直そんなに使えない)

海老原あいと過ごす
・また今度買いに来よう
・自分でいけ
・つまらない

服屋の店員さんが苦手なのはわかるわw
絶対に買ってくれる人かまぁちょっと押したら買ってくれそうな人見て話しかけてきてるよなとは思うw
これまで出会った男の子は皆、自分を女王様のように持ち上げてくれる人たちばっかりだったんだろうから番長みたいなのはちょっと新鮮なのかもね。
まぁそういう男の子達を集めてたのは、あい自身がそういう態度取ってたからだろうけど。

コミュニティ月:海老原あい Lv2

【夜】

読書(本当にあった会談百選)

6月25日

【放課後】

鮫川河川敷:カメラマンと話す。
・悩みを持っていたようだった
あともう一個何か情報を渡したんですがメモるの忘れてましたw

要するにりせは『りせちー』という創作されたキャラクターに疲れた、本当の自分について悩んでいた・・らしいのです。
芸能人ってテレビで見る以上の事って分かりにくいもんな・・知り合いでもない限り。
だからと言ってテレビで見る印象と素のその人の印象が違っててもそれはそれで私はいいと思うけどまぁ色んなこと言う人は言うからね・・。

ジュネスでヒランヤキャベツの苗を買ってからフードコートに皆を集め、テレビの中へ。

くまに情報を渡し、ダンジョン解禁。

りせちーのダンジョンに行く前にクエストの依頼品集めに嫌がる仲間を引きずって完二のサウナで徘徊w
・古びた鍵ー収賄のファズ
・石炭ー我欲のバザルト
・変わった十字架ー静寂のマリア
・反射板ー泣くテーブル
・壮麗な角ー死甲蟲

*特出し劇場丸久座
地味に実家の名前入ってんのなw

生成の彫像(雷)、ミス・ジェーン(雷)、霧雨姉妹の三女(氷)、ソウルダンサー(弱点なし)、デスサーチャー(光)、無為のバザルト(火、雷)、固執のファズ(弱点なし:物理攻撃のみ可)、ソニックレイヴン(雷)、財宝の手(弱点なし:物理攻撃のみ可)、雨脚の滑車(雷)、雷と風のバランサー(弱点なし、火or氷のみ可)、ヴィーナスイーグル(氷)、解放のマリア(火、光)、シルバーだいす(弱点なし)、妄言のアブルリー(雷)、スレイヴアニマル(風)、キリングハンド(物)、肥大のバザルト(光、闇)、狂い咲きバンビーノ(弱点なし)、金剛蟲(弱点なし)、雨脚の武者(弱点なし:実質物理のみ可)、凱旋の騎士(弱点なし)、魔弾の砲座(弱点なし)豪腕のキュプロクス(氷)

+ペルソナ合体+

シルフ、カイチ、イッポンダタラ、アンドラス、センリ、アンズー、ティターン、ヤクシニー、フォルネウス、エリゴール、オベロン、オロバス、サキミタマ、ハイピクシー、シーサー、プリンシパリティ、ヴェータラ、マタドール、アラミタマ、キウン、ラクサーシャ、ヴェータラ、クシミタマ、アレス、マカミ、サラスヴァティは拾ったり拾い直したり。

※状態異常防御(毒とか混乱とかね)、ローグロウ、ミドルグロウ、中気功、状態異常治療(メパトラ、シシリディ、クロズディ、ポズムディとか)、デクンダ、デカジャ、光闇魔法辺りを結構優先させて継承しました。

お金が貯まったらスキルカード:マハンマを購入してマタドールに継承させてベルベットルームへ行く。

コミュニティ女帝:マーガレット Lv3
次は暴れまくりを持ったドゥンだそうです。

アンドラス+ラクサーシャ=パワー
アークエンジェル+グルル=キングフロスト
サラスヴァティ+カハク=ノズチ
シルフ+アンドラス=ヨモツイクサ
ヨモツイクサ+イッポンダタラ+アラミタマ=キウン
イッポンダタラ+ヤクシニー+キウン=ユニコーン
サラスヴァティ+ティターン+アンズー=ナルキッソス
カイチ+フォルネウス+オベロン=クイーンメイプ
クイーンメイプ+シルフ+エリゴール=ニギミタマ
オロバス+サキミタマ+エリゴール=レギオン
シーサー+レギオン=アレス(暴れまくり継承)
アレス+ノズチ=ドゥン(暴れまくり継承)

ベルベットルームでマーガレットと会話。

コミュニティ女帝:マーガレット Lv4
次はブフーラを持ったネコショウグンだそうです。

ドゥン+オベロン+ハイピクシー=ウンディーネ
シーサー+ヴェータラ+プリンシパリティ=タケミナカタ
ヴェータラ+ヤクシニー+アラミタマ=ガンガー
ガンガー+マタドール+ニギミタマ=ジャックランタン
シーサー+ハイピクシー+ラクサーシャ=トウテツ
キウン+アレス+クシミタマ=ヤマタノオロチ
ドゥン(買い戻し)+パワー=ミトラ
トウテツ+ティターニア=モスマン

7F:VS 淫欲の蛇

状態異常がとにかく鬱陶しい。毒防御と混乱防御を持つペルソナがない場合は混乱防御のアイテムを優先して雪子に装備させておくといいかも。

番長(ミトラ:混乱防御、毒防御持ち、アギラオ・ウンディーネ:ポズムディ、メパトラ)、陽介(ガルーラ)、雪子(アギラオ、メパトラ)、完二(ジオンガ)
多分千枝の物理攻撃よりか完二の魔法攻撃の方がちょっとばかりダメージは大きいかな・・?育て方にもよると思うけど。
Lv35あれば余裕で勝てると思います。(サウナで徘徊しまくってレベル上がったのよw)

11F

りせの影と対峙。
りせの本音、要約すると『キャラ作りして反吐飲み込みながら作り笑顔なんてまっぴら、りせちーって何だよ知らねーよw本当の私を見て欲しい、芸能人じゃない自分をもっと見て欲しい』
芸能人だからこその悩みだろうね・・・。まぁ本当の自分を知れるのってテレビの画面からだけじゃ限界あるもん。本人にしか解らない事情も思いも有るんだよな。私は芸能人でもなければ芸能人の知り合いもいないから芸能人の人たちの本当のところなんて解る術もありません。
やっぱり自分の負の感情は認めたくないのがセオリー。

『あなたなんて、私じゃない!!』

VS りせの影

火→氷→雷→風と魔法スキルを変えてくるらしいのですが、早くにHP削れたら風までは回らないかも。
運良ければ物理攻撃のクリティカルが当たります(陽介が一回クリティカル出してくれましたw)
ある程度HP削るとマハアナライズというこっちの攻撃が全く当たらないという厄介なことになります。
ひたすらガードして2~3ターン耐え凌ぐと戦闘は終了。
あわや殺されかけるといったところでクマの決死の行動で助かりました。

りせのペルソナ:ヒミコが覚醒。
待ってたよりせちーのナビ!クマには申し訳ないけど私はりせちーのナビの方が好きなのですw

VS クマの影

P32
いつ見てもグロいんだよ・・・・これw

番長(ウンディーネ:氷結吸収、クロズディ・ユニコーン:氷結無効、デクンダ、ジオンガ)正直魔封にかかったらクロズディもクソもないwユニコーンの方が使い勝手良かったですw
陽介(ガルーラ、ディア)、雪子(アギラオ、メディア、ディアラマ)、完二(ジオンガ)

物理攻撃より魔法攻撃の方が若干ダメージは大きかったです。
マハラクンダを使ってくるのでその都度デクンダで打ち消し。
コンセントレイトを使ってきたらその次はマハブフーラが来るので氷結弱点の雪子は絶対にガード。氷結無効とか吸収とかのペルソナ使ってたら番長は普通に攻撃したらいいです(ガードキルされたら別ですが)。陽介と完二もガードの方が手堅いかな。
クマのHPが少なくなってきたら、ウルトラチャージ→魔手ニヒルのコンボが来るので、必ず全員ガード。ウルトラチャージと魔手ニヒルの間に確か1ターン挟んでたので余裕があるなら攻撃してもいいけど私はずっとガードしてましたwガードさえできれば魔手ニヒルは全く怖くないです。最後の方、必ず誰か一人か二人気絶させられますが、勝手に起きてくれるので(仲間が助けてくれることが多かったけど)、普通にガードしてればいいです。

勝利後はクマのペルソナ:キントキドウジが覚醒。

【夜】

堂島さんが酔っ払って帰ってきましたw
県警に特別捜査協力員が送り込まれてきたんだそうです。
まぁコナンでいう新一みたいな立ち位置(しかも学生)だそうで「舐めやがって」とやけ酒して帰ってきたらしいですw
酔っ払うと面倒そうな堂島さん・・・w

+本日のペルソナ+
・ユニコーン(法王)
・ウンディーネ(恋愛)
・タケミナカタ(道化師)
・ジャックランタン(魔術師)
・キングフロスト(皇帝)
・ミトラ(節制)
・ナルキッソス(永劫)
・ヤマタノオロチ(月)
・マカミ(刑死者)
・モスマン(隠者)

次の記事へ

Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ目次へ


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#9 | トップページ | Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#11 »

Persona4 The GOLDEN P4G」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ