現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« そして、誰もいなくなった 8話 感想・考察という名の視聴メモ | トップページ | Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#8 »

2016年9月 8日 (木)

Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#7

5月21日

【放課後】

ベルベットルーム:マリーのポエムを読む。うん…そこそこイタイ・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
なんで落ちてるんだろうとマリーは不思議がってましたが、マーガレット姉さんの仕業じゃねw?
オロバス+ナタタイシ=シルフ
オロバスは買い戻しておきました。
商店街の自販でリボンシトロンを買いだめ。(毎週補充されるので当面は補充されたら買い貯めしておくほうがいいでしょうね。)

学童保育のバイトに行く 寛容さ↑
・苦手
・苦手?

コミュニティ節制:学童保育の若い母親 Lv2

他の児童のお母さんたちに「子供放って先生とお話に夢中ってどうなの~?」と言われる絵里さん。
いや、普通に学童の先生と話すことってあるでしょw
陰湿ないじめって嫌だねー。。

【夜】

読書(初心者向け釣り実践本)

5月22日

【昼間】

菜々子がまた困ってたので相談に乗るお兄ちゃんw
学校で苗もらってきたらしいんですが、さすがに菜々子一人で苗植える場所作って育てるとか無理だろw
堂島さん…肝心なところで菜々子と関われてないのよな( ̄▽ ̄;)
菜々子と一緒に畑耕して、家庭菜園ができるようになりました。 根気↑
根気『ねばり気味』になる

神社に行き、以来達成報告をする。

コミュニティ隠者:キツネ Lv2

【夜】

堂島と過ごす。
早速ジュネスに溜まってるらしいじゃないかとバレている・・足立め・・こっちはお前がサボってても黙っててやってるのに・・・!
まぁそれ自体は良いらしいんですが(良いのかよ)堂島さんが気になってるのはなぜいつも家電売り場にいるんだという事らしいです・・いや、それも普通にどうでもよくないw?
・子供は苦手?
・意味がわからない

コミュニティ法王:堂島遼太郎 Lv3

まぁずっと仕事仕事で菜々子の事は妻に任せっきりだったんだろうし、ある日突然菜々子とふたりで暮らすようになって正直なところ接し方が解らないんだろうね。堂島さんの不器用さがまた輪をかけてるんだろうな。

5月23日

【放課後】

やっと祖父江先生を発見w中央じゃない階段の脇に立ってらっしゃるんですよw解りにくいよww:クエスト17 カーメンの課外授業
あと、話しかけた時にテストの成績が良かったからと宝箱の鍵をご褒美にもらいましたw

神社で依頼を受ける。クエスト08 おやつが嫌いになりますように

商店街南のスリムな女性に話しかける。また後日どこかで話しかける感じかな?

商店街南の本屋の前 クエスト18 本と交換
すでに持ってる白桃の実を渡してTHE柔道の本をゲット。

学童保育で過ごす 寛容さ↑
・そうかも
・勇太を愛してるか?

コミュニティ節制:学童保育の若い母親 Lv3

【夜】

読書(THE 柔道)

5月24日

【放課後】
サッカー部で過ごす 根気↑

女子マネが入部してきました。昔の「別に・・」なエ●カ様www
他の部員がカワイイ女子マネが入ってきたと盛り上がる中、長瀬は「女は苦手」らしいですw
中学の時に彼女はいたんだそうですが、その時の彼女でよっぽど懲りたんだなw「女って面倒なだけ」らしいですwまぁ面倒なのは否定しないよw

・確かに

コミュニティ剛毅:運動部の同級生たち Lv4

【夜】

読書(THE 柔道)

5月25日

【放課後】

防具をだいだらで揃えておきました。予算的に全員サバイバルガードw
自販でリボンシトロン買い溜め。

ジュネスに行き、テレビの中へ。

完二のダンジョンはまぁ見るからに怪しいし異様な雰囲気だし・・そりゃ陽介も行きたくねぇよってなるよなw
とりあえずクエストの依頼品集めるところから始めましょうか。
「行きたくないんだけど」と渋る仲間たちをよそに、異様な商店街と雪子姫の城へ行く。
異様な商店街で幻の芋焼酎 森蘭丸と熟練スパナゲット。熟練スパナは陽介に装備。
雪子姫の城では征服の騎士(天使の像)、マジカルマグス(呪われそうな悪魔像)、炎と氷のバランサー(リッツ線)、笑うテーブル(しっくりくる板)、トランスツインズ(いわく有りげな鉄の棒)を倒す。

入口広場に戻ってベルベットルームへ。

・シルフ+カーシー=イッポンダタラ(スクカジャ持ち)
シルフカーシーは買い戻し。
イッポンダタラを装着して再度ベルベットルームに入るとマーガレットと会話。

コミュニティ女帝:マーガレット Lv2

次はマハンマを持ったマタドールだそうです。

カーシー+センリ=サキミタマ
ナタタイシ+シルフ=ジャックフロスト
イザナギ+ヴァルキリー+オロバス=エリゴール
イッポンダタラ+イザナギ=ティターン
ティターン+サキミタマ+ヴァルキリー=サラスヴァティ

*熱気立つ大浴場

雷雨兄弟の四男(氷)、自律のバザルト(風)、収賄のファズ(火、闇)、探求のペーシェ(光)、独占のクビド(氷)、ニザームアニマル(弱点なし)、雨女の壺(雷)、闘魂のギガス(光、闇)、ダンシングハンド(弱点なし)、スマッシュレイヴン(雷)、ファントムマスター(風、光)、アイアンダイス(雷)、霧雨姉妹の四女(氷)、我欲のバザルト(物以外)、静寂のマリア(闇)、えごいすとキング(火)、泣くテーブル(氷)、キラーツインズ(火)、死甲蟲(光)、ワンダーマグス(弱点なし)

リリム、グール、オベロン、オバリヨン、アンズー、ティターン、モコイ、シルフ、サキミタマ、カイチ、ジャックフロスト、プリンシパリティは拾ったり拾い直したりwペルソナの買い直しはここではしませんでした。

グール+カーシー=ヤクシニー
リリム+オベロン=アンドラス
アンズー+エリゴール=ホウオウ(氷結見切り付き)
ジャックフロスト+ヤクシニー=プリンシパリティ
アンドラス+プリンシパリティ=ラクサーシャ
モコイ+ティターン=ベリス
サキミタマ+シルフ=アンズー
アンズー+モコイ=ヴェータラ
アラミタマ+ジャックフロスト+プリンシパリティ=カハク
ヴェータラ+カイチ=ラミア
カイチ+モコイ=アラミタマ

7F:VS 闘魂のギガス

普通にエンカウント出てくるやつと違って光と闇が無効です。
チャージからのリベリオン→タルカジャ→シングルショットはまともに食らうと瀕死です。
タルカジャの次のターンは全員防御すること。
番長(さっき拾ったカイチ:ラクンダ)、陽介(ディアとかアイテムで回復)、千枝(暴れまくり)、雪子(アギラオ)

11F:VS 完二の影

完二の本音を目の当たりにする。要約すると『自分の気持ちに嘘つくのは嫌だ。やりたい事やって何が悪いんだ。裁縫やってたら気持ち悪い、絵を書いてたら似合わないだのネチネチ言ってくる女は嫌い。男のくせにとかうるせーよw男って、男らしいって何だよ。誰でもいいから自分を受け入れてお願い』まぁこんなかんじ。
・・うん、裁縫が好きな男だっていいじゃないw絵が上手って魅力的だと私は思うけどね。もういっその事男が好きでも良いじゃないか。
最近は草食系男子とか女の子みたいな男の子なんていっぱいいるしスイーツ好きな男の子はもはや珍しくないからねw

まぁ当然完二は受け入れられない訳です。そんな自分が心の中にいるなんて認めたくない。

『テメェみたいなのが俺なわけあるか!』

とにかく総じて鬱陶しいこのボスw
ナイスガイ→タフガイ→完二の影の順番に倒します。
ナイスガイは氷、タフガイは火が弱点。完二の影は雷属性のスキルなので陽介とは相性最悪なんだな;;;しかも毒と激昂の状態異常までつけてきやがる。
毒は毒消し関係持ってなかったので毒が消えるまでひたすら耐えるしかなかったw
この時点でポズムディ持ちのペルソナってあるんだろうかw
激昂は雪子のメパトラと雪子が激昂になった場合に備えて番長のペルソナにメパトラかパトラは持っておいたほうがいいでしょう。まぁ大抵毒→番長と陽介、激昂→千枝と雪子が掛かってたw

番長(サラスヴァティ:パトラ、ホウオウ:電撃無効・メディア)、陽介(通常攻撃、完二の影だけになったら終始防御)、千枝(通常攻撃、暴れまくり)、雪子(メディア、メパトラ、通常攻撃)

勝利後は完二のペルソナ:タケミカヅチが覚醒。

+本日のペルソナ+

・ホウオウ(太陽)
・サラスヴァティ(女教皇)
・カハク(魔術師)
・アークエンジェル(正義)
・ベリス(刑死者)
・ラクサーシャ(剛毅)
・ラミア(隠者)
・アラミタマ(戦車)

次の記事へ

Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ目次へ

拍手返信です
>たかなさん

噂には聞いてましたが、3つの里、更新されたんですね^^
バグも修正されたのは良かったですw
フォード先生はやっぱり恋人になったり伴侶になった方が魅力倍増ですねぇwwフォード先生に「(娘さんのことは)任せてください」と言われたら確かに嬉しいかもw
ご報告ありがとうございました^^
時間ができたらまたやってみたいと思いますv


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

« そして、誰もいなくなった 8話 感想・考察という名の視聴メモ | トップページ | Persona4 The GOLDEN P4G 攻略メモ:#8 »

Persona4 The GOLDEN P4G」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ