現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 19日目【極羊毛が出来たよ&ウェインと結婚:ウェインとの日常会話集他】

春になりましたので、重い腰を上げて牧場整備に勤しみました。
色々弄ってたら時間経つの早い。
昼御飯と晩御飯を作る以外はほぼウェイン始め他の街放ったらかし;;
買いたいものもあるんだけども時間が足りない;;;
朝御飯を作らないのは、朝ごはんをウェインと食べてると何故かペットが放牧の仕事してくれてないことが多いんですよ;;
バグか何かなのかよくわからんのですが、正直困りますwwwww

で、牧場。

B157a
まずは地下室。
春のスペースです。夏と秋はまだ手を出せてません;;

地下室の使い方は本当に迷ったんですけどね。
ここまで走ってくるの結構面倒だったりするから本当なら果樹園向きなのかもしれないんだけど、せっかく外の果樹達が木まで育ってるのにもう一回植え直すのも勿体なくてね・・私が知らないだけで植え替えできるんだろうか・・。
そんな事考えながら、結局それぞれの季節の作物を植えることにしました。
冬だけは外で冬の月に育てようかなとか・・でも微妙に効率悪いよなー・・うーむ。

B157b
牧場西。
果樹とかきのことか養蜂とか養殖コーナー。
毎日は来なくても良い様なものを集めました。

B157c
牧場東上。
小豆がしおれてるww
一年中いつでも植えて収穫できる綿花とか亜麻とか小豆とか小麦とかそんなの。
それとここのスペースで採れたものを使うメーカーを置きました。
生地メーカーと粉引きメーカー。

B157d
牧場東下。
茶葉とか牧草とか水いらないやつと水田コーナー。冬はここ放ったらかしに出来るかな。
茶葉と米は今更肥料使って品質あげてます。

B157e
家の前。
動物コーナー。
鶏小屋でペットが見えなくてスキンシップ取りにくかったのであとでちょっと移動させました。
家の横に置いてたペットたちをここに持ってきて、放牧できやすいようにしてみたり。
あとはここで使うメーカーを置きました。飼料メーカーとサイロを端っこの方に。

フォトはないのですが、家の横今までペットを置いてたところに各種メーカー。
種メーカーとミルクメーカーと肥料メーカーをおいてます。ワインメーカーができたら追加する予定。

B158
B159
牧場を広げたので灰うさぎとリャマも飼いました。
名前はもう以下略w

B159b
動物が増えたので放牧担当のペットも一匹追加。
さあ頑張って放牧数を増やそうww

だいぶ布系が出来てきたので服もちょこちょこ仕立てました。

B160
最近配信されたつゆくさの里で売られたゴシックちっくな服。
ゴシックはつゆくさなのかー。まぁ確かにウェスタウンって感じでもないもんね。
材料的には割と簡単に作れると思います。

B161
この服はピンクローズが必要だったんですが出荷しちゃってたのよねー;;
なのでこれの為にピンクローズ育てて仕立てました。
赤のテンガロンはおまけw

B162
これはルルココ村のチューブトップ、結構前に仕立ててたんだけど一回も着てなかったw

B163a
B163b
そしてようやく極羊毛が出来ました。
いやー結構時間かかったww
さくさくおやつをひたすら毎日上げ続け、最高の飼い葉で餌やって・・おやつだけだったら100日は掛かるらしいです;;
本当に極羊毛になるのかよと半ば疑いながら毎日根気よくおやつと飼い葉と放牧で頑張りましたw
そろそろアンゴラウサギとサフォークも極を目指してもいいのかもしれない。

これでキングベッドを作る準備ができるんですが・・・

欲しい服があるからそれ終わってから・・・(ごめんウェイン)
確かウェイン、子供作ってピクニック行きたいとか夢があったっけ・・いやでも欲しい服g・・

毎日の食事の料理で『手抜き料理』ってのが有って何作れるんだろうと、作ってみたんですがね。

B164
・・・・これはさすがにあかん\(;゚∇゚)/

真面目に作ろうと反省しましたwさすがのウェインもノーコメントだったよw

2回目の夜光祭、今年はシゥカちゃんと参加。
子供なら夫がいても良いだろう・・ティグレと乗りたいです←

B165a
B165b
去年はイゥカちゃんとキャーキャー言いながら参加してたんだけど今年はまったりな感じだったんだろうなー。

季節は前後しますが、2回目の新年祭も迎えました。
どうしようか迷ったんですけども、まぁ結婚一年目だし夫の街の新年祭にしました。
来年こそは餅つき・・!

B166a
B166b
花火が上がる時に塩化カリウムが何とかかんとか・・文系の私にはまるで理解のできないことを仰ってました。
何かネタバレ見てたらフォード先生との恋愛面白そうなんだよねーw
2週目する機会があったらフォード先生選んでみたい。

B166c
B166d
B166e
・・・来年は餅つきに・・・行くぞ!!行ってやるぞ!!(何か無言の圧力を感じる)

ウェインの雑談集。今回も盛りだくさんですw

B167a
B167b
この時にカフェモカあげたら「一日沈んだ気分にならなくてすむ」的なこと言ってました。
何か疲れてる率高い・・?まぁ新婚だから夜・・以下自己規制w

B168
休日の朝に話しかけてお手伝いしてもらえるかと思って話しかけましたww
いつもごめんなウェイン;

B169
ミルクティ好きかなと思ったんですが、タピオカダメだったのねww
すまんすまんw←
今度ココナッツミルクを・・・(ヤメロ)

B170
夜光祭翌日、いつもより朝遅く起きたんですよね;;
いやこっちにもつきあいってもんが・・(夜中帰りだけどw)

B171a
赤のテンガロンだと何も言われなかったんですよねー。
ウェスタウンの青系のアイテム身につけてたら何か言ってもらえるんだろうかw
今後試してみよう。

B172a
B172b
品評会ビギナーランク優勝。
まぁ確かに今更ビギナーかよって感じなんだろうけども、貴方のセリフが聞きたかったのよ^^
結婚する前から「君なら上のランク目指せるんじゃない」的なこと言ってくれてたんですけども、結婚するとちょっと踏み込んだこと言ってくれるのね^^

B173a
B173b
品評会ベテランランク優勝。

この前エキスパート聞いたし、レジェンドランクの優勝時のコメント聞くのが楽しみだww

2016年7月29日 (金)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 18日目【ウェインと結婚:日常会話集・星夜祭他】

ウェインと結婚したら当たり前ですが朝起きて夕方帰ったら彼がいるわけで、ちょこちょことした結婚後の会話を集めてたら画像が貯まってきましたww

なので今回の記事はほぼウェインばっかりww
ウェインに興味ない人にはすいません;;まぁお腹いっぱいになりそうですが、よろしけrばどうぞw

まずは料理祭エキスパート優勝です。

B147
この人を始め、いろんな人がベタ褒めしてくれたんですけどね・・

『レストラン開いたらどう?』とか色々・・

メニュー:ゆで卵(笑)

トッピングも何もないただ☆5のうずら卵を茹でただけのゆで卵wwww

何かすいませんwwwww

B147b
B147c_2
あ・・・いや・・作ったのただのゆで卵・・・板●英二もびっくりだよw

B147d
まぁいつもは夕飯はレシピから作ってたんですが、たまにはお言葉に甘えてみようと、ウェインに作ってもらいました。

B148a
・・・カポナータって何だろう・・・・・w普段そんなおシャンティな料理なんか作らないしなぁ・・w(と思いながらグーグル先生にお世話になる)

B148b
・・・多分美味しいんだろうけど、どれがカポナータなんだろう・・(あかん)

こんな嫁で以下略w

逆に相手からリクエストされることもあるんですねーw多分持ってるレシピの中から作れるやつを言ってきてくれてるはず・・・多分(じゃないと困る)

B149
リクエストはコーヒーでしたw
何て控えめな・・・w☆1にも満たないコーヒーに牧場でとれた☆5のミルクで底上げしたコーヒーでこんなに喜んでくれるなんてどれだけ愛情に飢えてたんだろうこの子・・コーヒーぐらいいくらでも淹れてあげるよ・・・!

相手の好物を作るとまたセリフも違ってくるようですね^^

B150
さっきのカポナータの料理に比べて質素な感じですが・・こんなに喜んで以下略www
例によってチーズ焼いただけなのにwwwww

カカオが採れるようになったらカフェモカ作ってあげるよw
カカオは地下室に移動して一年中取れるようにしておこう・・てか、もうちょっと料理レベル上げたほうがいいんだろうかと思ったり・・w

あと、土曜日の朝だったか起きてすぐに話しかけたらお手伝いすると言ってくれたのでお願いしました。

B151
と、張り切ってベルガモット10個を拾ってきてくれましたw
フォロワーさんが旦那の朝のゴミ出しレベルと言ってたのがよくわかったwwwww
拾い物は良いから水やり手伝って欲しいよマジww

いや、ありがたく使わせてもらう・・よw
明日の朝ごはんはハーブスープだww

そして新婚ホヤホヤの雑談集を集めました。

B153
・・・仕事中に話しかけたんだけども何か嫌なことでもあったんだろうかww

B152a_2
B152b
あ…やっぱり気にしてたんだwww
男性からしたら普通の感覚なのかもなー。こっちは全然気にしないんだけども。てか元々結婚用に建てた家なんだからww

B154
B155
もうノーコメントでwww
幸せそうで本当に良かったね・・・(^ω^)

結婚してすぐに星夜祭がやってきました。これ毎年あるんだよね確か・・・そのうち面倒になりそうな気もしないでもない(おい)

B156a
朝から何回話しかけてもこう言われるので忘れようがないw(忘れる前提かよ)

牧場の仕事は早くに片付けて晩御飯食べたらいい時間だったのでメーガンさんの所へ。

B156b
B156c
B156d
B156e
B156f
B156g
B156h
B156i
B156j
そこそこ端折りましたww
来年にはもう一人増えてる・・といいねww(極羊毛次第)

帰宅したら先にウェインは寝てたんですが・・

B156k
Σ(゚∀゚ノ)ノ

・・・聞いたらアカン事を聞いた気がする・・・・(謎の罪悪感)
そして地味に重いww

牧場で養って、幸せに・・・してやんよ!!!!

2016年7月28日 (木)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 17日目【ウェインと結婚:結婚式とその後他】

牧場物語の記事を書き始めてから当ブログに足を運んでくださる方が増え、ついにうちのブログのアクセスランキングが牧場物語の記事で埋まりましたww

夜に息子を寝かしつけたあとに半分酔っ払いながらやってるゲームブログですが、暫くは牧場で働くつもりですww
大した攻略のようなことも書いてないただのプレイメモみたいな記事ばかりのブログに足を運んで下さり、ありがとうございます。
これからも大した攻略は載せられないとは思いますが、自分のゲームプレイの記録のようなものでゆるゆるやっていけたらと思っています。

さて本題。
婚約後、街を歩くと当然瞬時に噂が広まってましたwww
ああこのネットワーク以下略w
情報の出処は間違いなくミランダさんとイーサンだと思うんだよなwww(言いがかり)

B138a_2
B138b
ウェスタウンの人たちはどっちかというと「あのウェインが結婚か~」「取り巻きが多いけど本心が見えずにどこか壁があったウェインが(そこまで言ってない)幸せになるのか~」な立派になった息子が巣立っていくのを見るのが感慨深い感じでしたよねw

B138c
ルデゥス兄さんは中々に辛辣だったwwww
婚約したら花婿候補達の花は消えるんですね~^^
これで浮気はできないっていう・・(違う)

そうこうしてる内に感謝祭の日がやってきました。
2年目で2回目ですが、またしても私は『感謝祭ってなんだっけww』となりカレンダーを見てふゆの月の14日に異性にお菓子・・あ!バレンタイン!!とここまで来てようやく思い出したという・・慌てて生チョコを作りましたwwら・・来年こそはチョコプリンとかチョコクッキーとかを作る・・ぞ!・・多分(また忘れそうだw)

B139
確かこれは感謝祭の時のウェインだったと思うんですよ・・例によってビール飲みながら話聞いてたから覚えてない()

感謝祭のイベント自体は1年目と全く一緒の流れでしたw

B140a
B140b
お…おうそうかww
こっちは体力なくなったから何か貰おうと思って来たとか…ほんとすいませんww

あと、ペットとソウルメイトにもなりました^^
仲良し度♡4つで儀式を受けることができました。

B141a_2
B141b
これからも放牧ヨロシクね!!!←
今現在6匹の動物を放牧・回収してくれます^^ホント助かってるよw
そろそろリャマとか灰色ウサギを考えていこうかなー。
春の月になったら牧場を一新整備したいと考えています。
地下室放ったらかしだからなー・・・家の前の敷地は畜産にして、地下室に春夏秋の作物植えて、冬はのんびり西側の敷地で作物植えようかと。
東側に果樹園とか養蜂とか毎日見に行かなくてもいいようなものを固めて・・とかつらつら考えてますが、形になったらまたブログにあげたいと思います。

B141c
髪型変えてイメチェンしてみた^^
くるっくるに巻いてちょっと舞い上がってる感ww
何かお蝶夫人みたいな気もしないでもないw

結婚式前日はルルココ村の釣り大会でしたww

B142
結婚式前日に外走り回って釣りとか余裕だよなwww
何て羨まし・・いやなんでもありません。
てかさすがよくヤイチと釣りしてるだけあって33匹は流石ですw
ちなみにユキさんは9匹ww
普段釣りってしないのよねー・・だから釣竿の使いやすさとかもあんまりあげてない・・;;
来年の釣りまでにはちょっと何とかしてみようかな~。。
ハルバさんもシゥカちゃんも何気に釣りうまそうだしたくさん釣ってそう;;足引っ張ってごめんよw

で、いつもの様に牧場仕事終えてから結婚式かと思ったら、夜ベッドに入ったらもう朝と同時に

『結婚式を執り行います』

えっ・・!えええ?

ちょっと待って・・まだ心の準備が・・(無駄にそわそわする)

B143a_2
B143b
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-って誰これ!!!!(ウェインだよw)

一瞬誰だかわからなくて二度見しましたw
衣装で印象変わるとはさすがイケメン。

B143c
ウェディングドレスとタキシードだからまぁよくある普通の結婚式でしたと身も蓋もないようなことを言う。

フォロワーさんのルルココ村の結婚式は男女ともに見たんですが、民族衣装的な衣装素敵だったよなー。つゆくさの里は見てないけど白無垢かな?

それにしてもウェディングドレスだからくるっくるのお蝶夫人ヘアがめっちゃ合ってる!!(自画自賛)
直前で舞い上がった感でヘアスタイル変えて良かったー!
結婚式の準備で髪巻いた感じだけどねww

しかしこれどう見ても尻に敷かれそうな旦那と気の強そうな鬼嫁な図にしか私には見えないんですがね・・・

頑張れウェイン・・←

新郎新婦退場で皆からお祝いの言葉を一言ずつもらって(何か感慨深くなったよ)結婚相手の一枚絵と一緒にスタッフロール(スタッフロールは2回目)
牧場アドバイスをクリアしてたら、結婚相手キャラ全員の一枚絵が見れるようになります。
13枚もミーバース開いて撮ってられないので、ウェインだけ貼っつけときます。

B144
ウェインに関しては普段の服よりタキシードよりこの一枚絵の感じが一番私好みな気がする・・なにげに胸元がセクシーだww
普段から…いやせめて家の中だけでも帽子取ってくれないかなー・・

スタッフロール後、新婚生活スタートです。

B145a
まぁこっちは普通に前から使ってる自宅なんだけどさ・・とまた身も蓋もないことを言う・・

牧場が忙しいだろうから家事はやるよと言ってはくれたんですが、まぁ忙しいの午前中だけであとは結構外フラフラしてること多いしねぇ・・何だかんだ言って自営業だからなw
正直家事より水やり手伝って欲しいww←

B145b
B145c
・・・正直これもビール飲みながら話聞いてたからメモっとかないと忘れる・・てか、新婚一日目だというのに2日前に釣りに行った短パン姿という全く色気のない嫁で本当にごめんwwww
これからはもうちょっとちゃんとしよう・・w

一応早速翌日朝ごはん作りましたよwレシピからちゃんと料理するんですねー。手抜き料理って何ができるんだろうな・・

てかその内ヨーグルト食わしてやりたい(ウェインの嫌いなもの)
どんな顔するんだろうなー・・・こんな嫁で本当に以下略・・

B145d
初日からヨーグルトはさすがに可哀想なので畑と牧場で採れた野菜と卵使ってミモザサラダ作りましたよ^^

そんでその日一日は3つの里へ挨拶回りw
みなさん結婚祝い下さるんで、移動スピードアップのきのこサラダ食べながら必死に走り回りましたww
もう誰から何もらったかわからん・・!あとで整理しようw何かの苗くれた人もいたしねw

ちなみに晩御飯は誰かから祝いにもらった魚でフィッシュパイにしましたが、ウェインの反応は「美味しいよ。さすがだね」でしたw

明日の朝ごはんは果実ヨーグルトだ・・カカオが採れるようになったらカフェモカ作ってあげよう。

B146a
B146b
まだ一日目なんだけどもなww

という訳でウェインとの夫婦生活(共働き)でセカンドライフ、もう少し続きます。

2016年7月27日 (水)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 16日目【牧場アドバイス全クリア&ウェインと恋愛中:ウェインのプロポーズ他】

とうがらしの収穫を待ってる間、無駄にもう一段階増築してみたりw

B126
・・・あれ?あんまり代わり映えしてない気がするんだけども・・私が贅沢言ってるんだろうかwwww

B126b
でも内装はオレンジ基調で暖かい感じが気に入りましたw

さて、そうこうしてると、とうがらしが大量に収穫できましたよ!!!

B127

終わったああああああ!!!!!
何か一つやりきった感wwwww

いや小豆さえ残しておいたらこんなに苦労しなかった()
でもカバンとか収納とか結構限りがあるから(ルデゥス兄さんのところで収納箱の容量は増やしてもらえるんだけども)結構さくさく出荷しちゃうよな;;

B127b
B127c
叔父さんからアドバイスクリアのお祝いをしてもらえることに^^
今日は牧場仕事はお休み・・でも問題ないようですw

B128
フォトには写ってないですがパパももちろんお祝いに駆けつけてくれましたよw

パパの昔話を聞いたりして感慨深くなったりw

この後スタッフロールが流れてまずは一区切り。

クリア後、地下室が解禁されました。

B129
要はデカいビニールハウスみたいなもんなんですが、何せ思いっきり広いwwww
何に使おうかなぁと現在持て余し中・・・ワクワク作業台が無いんですかねここ。
果樹園は普通に外に出して、ここは畑の作物を植えていこうかなぁと思ったり・・まぁおいおい考えていきたいと思います。

ルルココ村の精霊祭。

男相手だけど子供なら良いだろうwと勝手に自分の中で正当化してティグレと踊りましたw

B130a
B130b
おばちゃんは数年後の君と付き合いたい・・←

さて、牧場アドバイスをクリアしたので、結婚解禁だー!!
いや、アドバイスクリア前に結婚しても全然問題ないんですが私の中の密かな縛りプレイ・・っていうほどでもないけどアドバイスクリアしてから結婚イベントは見ようと決めてたんですよねw

で、早速ミランダさんの店に指輪を買いに行こう・・(あぁこうしてまた噂が広まるんだよ)

B131a
B131b
えっ・・(;゚Д゚)!

9倍に値上がってるってどういう事・・・・・・・・wwwww

この後発掘した宝石売りまくってお金貯めたんですが後日行くと・・

B131c
あれ?値段戻ってる・・・w
ぼったくりの様なあの値上げは何だったんだろう・・・苦情でも来たんかなw
まぁいいや、という訳で購入・・(・∀・)ニヤニヤ

先日仕立てたばかりのエプロンドレスでウェインに会いにいくと服を褒めてくれました。

B132a
B132b
こんなの言ってくれるんだwいつも作業着のつなぎ服だからなぁ・・・なんかのイベントの時も着替え損ねていつも野良着とか作業着とかばかりで色気が全くない感じになってたんですよねぇ・・w

まぁ何はともあれ、指輪持ってウェインのところに行きましょう!!

【幸せな恋の結末(主人公からプロポーズ)】

TAKE1w

『結婚しよう!』を選びました。

B133a
B133b
TAKE2w

【ずっと一緒に生きていきたい!】を選びました

B134a
B134b
B134c
B134d
君へのプロポーズを~の後はどっちの選択肢を選んでも言ってくれます。
個人的には「結婚しよう!」の方が好きかな。

TAKE3

指輪をカバンに入れた状態でウェインに話しかけに行きます。多分2~3回話しかけないとダメっぽいですね。

B135
また仕事中のイーサンの後ろwwwwまぁウェイン、ここが定位置だからな・・

B135a
B135b
B135c
B135d
B135g
B135h
B135i
今回に限っては振る勇気はなかったwwww

B135j
B136a
えっ・・もう式??????
両親に挨拶とか面倒なことはしなくていいのかwww

B136b
B136c
B136d
B136e
式のことは一切合切皆がやってくれるらしいのでこっちはもう当日を待つだけとか・・なんて羨ましい・・(リアル管理人は結婚式の準備のストレスで円形脱毛症になりましたw/どうでもいい)

めでたく婚約が決まり、この後ウェインに普通に話しかけたらこんなセリフを返してきましたw

B137a
B137b
安定の舞い上がりでしたwwwww
いや、そんな君が私は好きですよww

しかし翌日牧場は大雪・・

こっちは舞い上がってる暇なんかない・・・・・\(;゚∇゚)/

品質オールMAXの小麦がー小豆がー;;;;;;

あ、式は9日後だそうですwそれまで動物祭もあるし、やっぱりうちの牧場は通常運転であるwwww

2016年7月26日 (火)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 15日目【作物祭レジェンドランク優勝&ウェインと恋愛中:ウェインのセリフ集他】

各街のコラボ商品の原料納品と闘う毎日ww
本当に心折れそうになるよねこれw

リシェットとの香水の為のハイビスカス、ナデシコ、ひまわりは納品完了しました。
季節3つぐらい跨いだから地味に長かったw

B114a
無事に完成。
しかし秋になってなでしこの種を植えた途端にリシェットの店でなでしこの花が売られてるのを見て何とも言えない気持ちにはなりました・・・自分で仕入れてるじゃん・・あ、うちの牧場から仕入れたんだろうかw

B114b
B114c
今までの苦労が吹っ飛んだ瞬間w
女主人公だけど結構ときめいたよw

コマリから頼まれてた小麦粉、はちみつ、小豆もクリアしました。

B117
一番ネックだったのは小豆でした・・w
頼まれる直前に出荷しちゃってたからねw小豆収穫してコマリからの依頼がまだであれば出荷せずに20個貯めておくことをおすすめします。
そうしたら今度は多分はちみつがネックになりそうだけどこれは店で売ってるしなw

小豆って種まいて収穫できるまでに一ヶ月半近くかかるんですよねぇ・・水まいて肥料まいての毎日・・あー疲れたw
もう一発で終わりたいからふえーる肥料毎日まいてたら一回で50近く収穫できたw
しばらく小豆は見たくないと思いながら種を作ってまた植えてる私ww

これでつゆくさの里のコミュランクもBになりましたが、今度はルルココ村のコミュランクBにする為のカリラさんへのとうがらしの納品が待っておりますw
つゆくさの里がBになったらヒナタの店でとうがらしの種が手に入るようになるので、畑5面使って現在製作中。これも1回で終わりたいからまたふえーる肥料を蒔いて水やってる毎日。でもとうがらしは一週間ほどで収穫できるらしいので、アドバイスオールクリアが現実を帯びてきたよ・・・w振り返ってみるとあっという間かも(まだ終わってない)

2回目のファッションショー。
ベテランランクのお題が黄色とエレガントだったので、何か服有ったかなと探してみました。

B115a
ピーチ姫のティアラと何かで貰ったアルプススカート。
全く上下合ってないと思うんですがね・・いや、個人的には可愛いと思うんだけどw

B115b
・・・そうかなぁ・・・まぁこの流れで優勝はしましたけどねw

コマリに小豆を渡しに行こうとしたら茶屋で親子ゲンカが繰り広げられてました。

目玉焼きには何をかけるか論争:コマリ(塩コショウ)VSギンジロウ(しょうゆ)だそうですwww

B116
まぁそう言ってやんなよ・・世の中きの●の山VSたけ●この里という定期的に勃発する平行線な論争もあるのよww
ちなみに私はたけのこ派、目玉焼きには絶対に塩こしょうですwコマリちゃんの味方ですww

作物の方は、ついにオールMAX!

B118
さつまいも完成!!惜しむらくは作物祭前日に収穫できたんですが、黄金は採れなかった・・くっそw

B119
まぁ別の畑でオールMAXではないけど巨大黄金のさつまいもは収穫しました。
これでレジェンドに行くぜ!!

作り方としては1年目の秋に品質を上がるところまで上げて収穫したさつまいもを種メーカーで種にして、それを2年目の秋に植えて、ひたすらそれぞれがMAXになるまで超●●の肥料を撒いて水遣り毎日するという感じでした。なので肥料メーカーは必需品です。

B120_2
レジェンドも優勝!あー何かやった感wwwww感無量www
つる系の作物は狙いやすい気がします。
今度はつるじゃない作物でレジェンド優勝狙ってみたいかも。

こんな感じで小豆やら花やらと格闘してる間、恋人のウェインには午前中にカフェモカとか何かプレゼントあげて話しかけて後放ったらかしww
そんなウェインからのセリフ集ですどうぞw

●ウェスタウンに出荷してる間、街の住人たちが交代で牧場に出荷物取りに来るんですよね。ウェインが取りに来た時に話しかけました。

B121
正直、水やりのバイトを誰かに頼みたいです・・・・wwwww
ジョウロの使いやすさはMAXまであげてちょっと効率は良くなってますがね・・。

●リシェットとの香水コラボの後。

B122a
B122b
普通にどの香水でも似合いそうですねww
さすがはキラキラ王子の色男www

●花の品質も上がってきてたので☆3つの春風のマーチができました。
それを上げた翌日w

B123
多分春風のマーチに限らず、星3つの料理以外の何かをあげたらこんな風に言われるのかな・・?

●作物祭の後。

B124
それは超ぐんぐん肥料というものを使うのですwww
ひたすら毎日あげてたら大きな野菜ができるんですよーw

●作物祭レジェンド優勝後

B125a
B125b
B125c
B125d
B125e
牧場主として話の合う人との交流・・・そんなもんあるのかww?
心配しなくてもうちの牧場は明日からも通常営業ですwww

だってまだとうがらしとの闘いの日々が待ってるんですからwww

ウェインとの結婚はその後かなー。

2016年7月23日 (土)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 14日目【動物祭エキスパート優勝&ウェインと恋愛中:主人公の誕生日と花祭他】

やっとカウガール作れました^^

B104
可愛いよねーこの服^^
完全にこれはよそ行き用wいつも着替え損ねるけどなw

つゆくさの里もルルココ村も町コミュランクBの為のミッションが開始されました。
どっちもやっぱりコラボ商品を作るための作物×●個用意しろっていうのがネックですw
つゆくさの里ではコマリちゃんから小麦粉とはちみつと小豆って言われたんですがね、小豆出荷しちゃったよ・・・;;イッテツさーん店に置いてくださいお願いします・・(いや育ててるけどさ、小豆結構日にちかかるんだよねぇ・・)

そしてさらに厄介なのがルルココ村カリラさんからの頼まれごと・・

B105
(;゚Д゚)!

とうがらしなんか種すら持ってねぇ・・;;

考えてても仕方ないのでなんとかなりそうなつゆくさの里から片付けたいと思います。

リシェットさんからのハイビスカスとひまわりとなでしこの注文はハイビスカスとひまわりは育てました^^なでしこは種を植えた途端にリシェットさんの店に並んで何とも言えない気持ちになりました・・いや良いんだけどさw

つゆくさの里の恋人同士で楽しむイベント:七夕祭。
あー織姫と彦星!これは恋人と行きたいかもw(当然ウェインとは行けません)
という訳でコマリちゃんと参加しました。

B106
男主人公だったらコマリちゃん選んでるかな私・・いやでも義父がギンジロウか・・嫌じゃないですけどねw

動物祭でもエキスパート優勝しました。

B107
お題が仲良し度と毛並みと副産物レベルだったかな?
ダメかなと思ったけど仲良し度MAXと毛並みBで優勝できました。

ちなみに作物祭レジェンドはオールMAXの小麦で勝てませんでした。
出場者全員小麦で参加してたんだけど、何で負けたのかわからんw
まぁ小麦はサイズの判定がないからねー;;

つゆくさの里のゲーム大会にも参加。地域の行事にはちゃんと参加してますよwつゆくさの里のドリンク祭りは忘れてたけど←

B108
チームはこのメンバー。
周りの目を気にしないカップルと大人な子供達・・w
これ一応くじ引きだから選んだわけじゃないんですけどねw

B108b
B108c
拾い物は得意だw

料理祭では今回はつゆくさの里がお題。(ベテランとエキスパート)
あんまり作物の品質が上がってなかったので、品質☆5のバター使ってかぼちゃの焼き物を持ってベテランで参加。

B110
品質☆5の卵でゆで卵ってのも思ったんだけどやめましたw
次はこれでエキスパート行ってみようかしら。

秋に入ってすぐ、ルルココ村のドリンク祭に参加。
フルーツジュースを作るんだそうで、ちょうど朝に採れたりんごを持って参戦。

B109
いや決してビジュアルだけで選んだわけではありませんよw
ルデゥス:マンゴー、ティグレ:もも、仲介人:オレンジという素敵なものを持ってらっしゃったからでw
キャリーさんがチーズを持ってるのを見かけましたが、そっとスルーしておきましたw
さすが料理の腕が以下略。

牧場ではサフォークを新たに飼育。

B111
季節は前後しますが夏の終わり。
主人公の2回目の誕生日でした。
今回はつゆくさの里でパーティしてもらえました^^

B112a
各家庭一品ずつユキさんの為におせちの料理作ってくれたんですってよー!
ゲームだけど普通に嬉しいw
こんなに全力でお祝いしてもらえるなんて幸せだと思いますよ^^

おせち嫌いだけど←

ほうぼう回って誕生日の挨拶まわりしてたら結構時間食うのよねw
行く先行く先で誕生日プレゼントもらいました^^

ウェスタウンは最後にしようとして、最後の方カバン整理しようと家に帰ったらウェインからお祝いがありましたw
ウェイン最後にしようと思ってたんだよなー;;;

B112b
しかも安定の作業着っていう・・・
ウェインの手料理をいただくわけで・・

B112c
B112d
まぁいつも貴男の手料理にはお世話になってるんですけどね(笑)今日は特別らしいです^^

B112e_2
B112f_2
ウェインからの誕生日プレゼントは花束でした^^大地のコンチェルトだったかな?
さすが、外さないなwww

夏の最後の日は花祭でした。
今年は話しかけた人全て、向こうから花を貰えましたよ^^
野草以外の花は全て種メーカーで種に変えました。みなさんありがとうwww

B113a
えー・・・そんなに世話になってるかなぁ・・・

いや確かに、恋愛イベントで一回倒れてお世話にはなりましたが・・・

むしろこっちがバイトして世話してる気がするんだけど・・まぁそこはそれだww

もちろんウェインからももらいましたよ^^

B113b
B113c
今日着ないといつ着るんだよ!とカウガール来ておめかししたけど後ろ姿で無念w

ちゃんとこっちからは限定ラッピングでお返ししておきましたともw恋人だからね!

B113d
実はウェインからは春風のマーチを貰ったんですが、こっちが用意してたのも春風のマーチだったというwww

ウェインとの結婚は、父からのアドバイスを全クリアするまではしないのです・・!
最近お金が貯まってきて指輪余裕で買えちゃうもんだから誘惑と闘う毎日ですよwww

・・・はぁ・・とうがらし・・・(遠い目)

2016年7月21日 (木)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 13日目【(ウェスタウンの)試される男たちの会&ウェインと恋愛中:雑談と誕生日と女神祭】

いつもの様に牧場の作業をしてたんですが、肥料が足りなくなって急いで開店と同時にウェスタウンに買い物に行きました。
てか、だいたいこういう肥料系とか土とかウェスタウンで買ってしまう・・だからウェスタウンだけコミュランクが上がってしまうんだと思います・・w

で、その後レストランのブラッドにちょっかい出しに行ったらイベント発生しました。

【試される男たちの会】

B100
なんで今に限ってくるんだよ的な雰囲気醸し出されてましたが、あえなくキャリーさんに見つかってしまいましたw
どうも新作レシピの神がキャリーさんに降臨したらしく、その料理を皆にお披露目したい会・・・だそうですw
おお!ガーデングリルの新作レシピかー!となるところですが、キャリーさんの料理の腕は壊滅的らしいので、体力のあるブラッドの友人達が生贄に招待されるというわけの様ですwちなみにフォードは救護班で医院で待機w

B100b_2
ウェインの恋人だからねー・・さぞかしいい人ブラッドは罪悪感に苛まれてることだろう・・w
優しい若きウェインの心中も穏やかじゃないだろうね・・・毎回物体Xを食わされるのがわかってるもんなw
いやいや、ホントたまたま通りかかっただけで・・・

B100c
いや普段この時間はこの辺りうろついてないしねぇ・・・;;;;

とは言え乗りかかった船!死なばもろともwwここで頑張って食え!
(メーガンさんとかコリンにお裾分けとか恐ろしいことが起こらないように/家族を盾に取るとは卑怯だぞとヘクターさんの無駄な抵抗もあり)
キャリーを悲しませない優しさで皆よろしく頼む!!!

とブラッドから力強く懇願されました。
てか何だかんだ言いながら毎回付き合ってくれてるウェインとヘクターさんは本当にいい人なんだろうな・・たとえ友達でも毎回はキツイと思うw

B100d
見た目は普通に美味しそうだなと思って、某ペル●ナ4のカレーになるはずだった物体Xよりもマシじゃないかと私は思ったんですがねww

B100e
・・・・すまんがキャリーさん、私は貴女が何を言っているのかさっぱり解らない\(;゚∇゚)/

砂利??砂利って食べれたっけ・・・?

実は砂利は食べれるんだけど私が知らなかっただけなんだろうかと本気で思いましたww

てか砂利だけじゃなくて他にも何か入れたんだよな・・しかも絶対食べてはいけないものでwww

もちろんこういう人って感想を聞きたがるんだよ・・しかも「美味しかった♡」っていう感想・・w

【まるで天国にいるみたい】をもちろん選びました。間違っても【砂をかんでるみたい】とは言えませんでした・・そんな勇気は私にはなかった・・(ウェインは振ったくせに)

B100f
さらりとそこそこ微妙な表現をするウェインw

天使の顔をした悪魔に見えるよキャリーさんwwww

しかし後日、夜遅く閉店間際にレストランで食事をしようと走ったんですが閉店時間に間に合わずレストランに入ったら【ブラッドの包丁】のイベントが見れました。

キャリーさん、実は自分の料理の腕わかってんのかなとか()

B100g
ラブラブなブラッドキャリー夫妻が見れてちょっとほっこり。ブラッドと気球乗りたいとか思って本当にスイマセンでしたwww

ある日のウェインとの雑談。

B101a
B101b_2
B101c
うん・・性格は全然似てないと思うw
誰よそんなこと言ってんのw
ルデゥスは本当に面倒見のいいお兄ちゃんタイプですよね。
多分困ってる人は放っておけない。
ウェインも多分面倒見は良いんだろうし優しくて温厚なんだけども、ルデゥスのそれとはまたちょっと違う。ウェインも困ってる人は放っておけないとも思うけども。
多分違いは相手との心の距離だとは思いますwウェインの方が何気に遠いし一銭引いてる感があるよなーwルデゥスより結構ドライな面少なくないと思いますw
※注:個人的な印象です。
まぁルルココ村の双子はウェインもお手あげなんだなww

まぁそんなウェインの誕生日、はるの23日でしたねw

B102a
実は作物祭のテーマを確認しようとたまたまカレンダー開いて昼頃気付いたっていうww
それでラッピングしたカフェモカ渡して終わった気でいて、夜そろそろ寝ようと家に戻ったら誕生日イベントがありましたww
ウェインごめん・・

B102b
B102c
家に戻ったの9時半頃で、そこからこんな料理作れたんだ・・すげぇなww

B102d
B102e
B102f_2
実は昼ごろまで忘れてて夜には終わった気でいたとかウェインには口が裂けても言えない・・・・・(゚ー゚;

ウェスタウンの女神祭、流れ的にはカンパ集めてピザ食べて誰かと踊って終わりで去年と一緒ですが、今年はウェインと恋人同士で踊りました。
この祭のダンスは恋人いても相手を選べるみたいですね。
星夜祭とか夜光祭とは趣旨が違うからですかねw

でもほかの人と踊ると何か罪悪感がwww

B103
恋人同士で踊ると、ウェインは緊張するんだそうです。

ピザ食べてる時にリシェっとさんから「これからもお友達でいてくださいね!」みたいなことを言われましたw

・・花はもう少し待ってください・・・;;;すいませんww

2016年7月20日 (水)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 12日目【作物祭小麦でエキスパート優勝・黄金+巨大きゅうり&ウェインと恋愛中:番外編:告白振ったVer】

2年目の春になったので水田に米ともち米を植えました^^

B90
やっぱり日本人は米だよなー^^
と言いながらつゆくさの里の和風レシピはあまり活用できてない\(;゚∇゚)/

コツコツと貯めた宝石でハンマーの使いやすさをあげて郵便局前の採掘ポイントで発掘ができるようになりました^^

プラチナとかダイヤモンドとか採れるようになったよ♪

B91
しりょうメーカーと粉引きメーカーも作りました。
動物の方の質も上げていきたいと思います^^
毛並みとか副産物レベルとかボロクソですし;;

粉引きメーカーは今のところ小麦粉しか作れないんだけども、カカオでココアパックができるからねー。ウェインカフェモカ好きだしねーw

B92
B93
動物祭のベテランとペットショービギナーを優勝しました。

動物祭の方はテーマが仲良し度と毛並みだったか何だったかで、上述の通り毛並みはボロクソでも仲良し度はマックスでしたのでベテランで参加してみたら優勝できました。

ペットはまだ飼ってそんなに経ってないので仲良しども♡1~2かそんなもんでしたがビギナーでは優勝できました。散歩連れてったり絶対一日一回はスキンシップしてるけどなかなか上がりにくい。

B94
きゅうりで黄金巨大作物収穫に成功。

月初め一発目につる系の作物のたねを植えて、ひたすら超ぐんぐん肥料をMAXまで蒔き続けてその後超あまあま肥料をひたすら蒔き続けました。
後は実がなっても『収穫できるから水はいらない』的な表示が出るまで収穫したくなっても我慢!毎日水やりをする。これで月2~3回収穫できました。

ただ今回の作物祭りのテーマは色つや、甘みor香り、水分量がテーマだったので、これでエキスパートは多分厳しいだろうなと・・黄金にはなってるけど甘みはまだMAXじゃなかったからね。水分量に至っては全くいじってなかったから以下略w

B95
ただ、作物祭前日に小麦が収穫できました。
正直作物祭り当日か翌日ぐらいに収穫できる計算でいたので収穫できた時には思わず3DS握りしめてガッツポーズしたよねw
この小麦は一年中育てられるからコツコツ肥料上げて育ててたんですよw
エキスパートを狙うなら季節またいでも続けて育てられる小麦とか茶葉とか小豆あたりを狙うとMAX育てやすいかもね。

B96
B96b
という訳でめでたくエキスパートランクも優勝。
Mr.Dも倒しました。

この後のMr.Dとの会話を見たら大体いろんな事情は察しがつくと思いますw
オープニングの親子ゲンカから思い返したら個人的には感慨深かったしとても良かったしちょっと胸熱くなりました^^

あ、恋人のウェインのコメント(ついでみたいに言うなよ)です。

B97a
B97b
B97c
B97d
「自分にはすぎた恋人」・・そうかそんな風に言ってたのかーそいつは初耳だww←

エキスパートランクでこの長さのお祝いコメントなのでレジェンドだと一体どんなことを言ってくれるのだろうと期待してしまうww

さて、タイトルにもあります今回はウェインの恋愛番外編。

ウェインの告白直前でデータを2つ分けてまして(最初はもうひとつのデータでルデゥスかフォードを選べればなぁと思ってたんですが)2つ目のデータでウェインからの告白を振ったVerを見ておきました。

・・・うん見ておきたったんですよごめんなウェイン・・w

B98a
B98b
主人公が一人で帰った後一人で空眺めて『・・・』てなってたので間違いなく傷ついたと思われます(^-^;
それでもジェントルマンを装う若きウェインw

一回聞いたしと思って告白ゼリフオートですっ飛ばした挙句に振ってごめんww

後日郵便局に行ってみました。

B98c
B98d
寝込んでたーーーーー\(;゚∇゚)/

ゴメン・・寝る時も帽子かぶったままかとそこが気になってしまったよゴメンなウェインwww

街の人たちの反応は怖くてウェスタウンの住人たちには話しかけられずに終わりました;;;
絶対「ウェインの事振ったんだってー」とかメーガンさん辺りに言われそうーww
あのネットワークコミュニティ怖ぇのよwwいや、スルーされたらされたで怖い・・どっちにしろ怖い・・wてかウェイン振っただけでウェスタウン敵に回すとか怖すぎる(そこまで言ってない)

この後ちゃんとメインデータで話を進めましたよ。

B99
綿花が出来て茶のコットンが出来るようになったので、テンガロンハット作りましたよー。
ウェインとお揃いチックだよーww(謎の罪悪感)

今はアルパカとうさぎの布を貯めてカウガールを作ろうとしています^^

2016年7月17日 (日)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 11日目【養殖ときのこ栽培はじめました&ウェインと恋愛中:パーフェクトじゃなくても】

牧場の方はだいぶ色々手広くやり始めました。
牧場の仕事してたら本当にひと段落つく頃には正午超えてるなんてザラだったりw

ある冬の日、確か作物祭りの前日だったか大雪に見舞われましたwwあああああ作物ががが;;;

当然こんな吹雪で何もできないし・・いや、木切ったりしてたけど()やる事なくて暇だったのでウェスタウンに遊びに行きましたw

しかしお店もやってない・・!大雪の日は閉めてるのね・・レストランぐらいは開けて欲しかったよ御飯・・(自炊しろよって話ですね)

B79a
こんな感じで皆から「お前なにやってんのw」的なことを半ば呆れられながら言われましたw
だって暇・・()

仕方ないのでこれまで集めた雪玉を家で投げて遊んでました・・・()

B79b_2
さて、牧場の方はアルパカとウサギを飼いました^^
ウェスタウンの服作りたいんですよ・・w

B80a
B80b
そろそろビールネタは切れてきたんだよねー()

飼ったその日に毛が取れました^^
生地メーカーでさっそく作ってみたんだけど一個ずつしか作れないね;;;まぁ仕方ないw気長に行こう^^

B82
小豆とか大豆とかを東の敷地に移動しました^^
そんでもっていけすときのこ栽培を始めました。エリンギとしいたけ植えてますよ。
でもお世話いらないのよねこれ。魚系を養殖するなら餌がいるみたいなんですが、養殖してるの真珠だからな。
このあたりは近々東の下の部分の敷地に移動してもいいかも。
動物たちの副産物の質を上げるのにやっぱり飼料メーカーはいるだろうし、そのメーカー系をこの辺りに置きたいんですよね。

で、冬の作物祭ですが、お題の内一つをMAX(水分量とか)にしてて他は30~40ではエキスパートの優勝は無理でした(まぁ当たり前か)

なので今回はベテランランクにして再度Mr.Dに勝利しました。

B84
このセリフを引き出してからじゃないとアドバイスのミッションはクリアにならないんですかね;;
なのでベテランランクで優勝0/1と書いてあるけど、実質2~3回はコイツに勝たないと、しかも最終的にはエキスパートで優勝しないとダメってことだね?

作物祭りの翌日に収穫できた小麦が結構いい数値出してくれてたので、これで種作って栽培して収穫できた小麦で勝負できるかな・・?野菜か果物しかダメだったらアウトだけど;;
ただ小麦は収穫までに1ヶ月とかだからなー・・春の作物祭には間に合わないかもw

きゅうりの巨大化を狙っていきたいとも思っています。

春になってお米ともち米も植え始めました。

B89
水田にも手を出してわさびも作ってますw
ただこの水田の管理は体力おもくそ使うのよなー;;
自炊してお弁当持っとかないと結構やばいかもw

B83
後は拾ったカエデが大量に余ってたので道具を赤で揃えました。
女の子らしくて結構可愛く出来たと思って気に入っている^^

諸々のイベント系もそれなりに見ました。

ルルココ村でカリラさんのワシの卵を取ってくるのに付き合ったり、アルマがパパ(ザハゥ)の大好物を本人なりに真剣に作って(出来上がりは泥団子と雑草とはちみつでできた物体X)ザハゥに食べさせたり・・(頑張れパパwww)

新年祭を迎えました。

B85a
B85b
一応ウェインと恋人だしウェスタウンの花火に参加したんですが、日本人としてはゆく来る年からの餅つきに惹かれるんだよなーー・・・w
花火はゲームでも撮るの難しいんだなと思いました・・(私の腕がしょぼいだけw)

春になって数日後にはルルココ村の夜光祭に参加しました。
ウェスタウンの星夜祭みたいなもんですw
他の街の恋人がいたら、異性とは参加できないみたいですねw

B86a
B86b
なので今年はイゥカちゃんと参加。
来年はシゥカちゃんと参加しよう。
イゥカちゃんと仲良く出来たら何かちょっと嬉しい気分になりますねw

いつもの様に夕飯をご馳走になろうと(あかん)郵便局に行くとイベント発生しましたw

【パーフェクトじゃなくても】

B87a
手料理をご馳走してくれるようなのですが(てかウェインの手料理は定期的にお世話になってる気がするが←)今日は一緒に作ることに。
こんな風に一緒に作るのは結婚生活の予行演習みたいだねと・・結婚前提やないですかいwww

B87b
うちの夫に実際男性はこういうのに憧れるのかと尋ねたら「・・まぁ付き合って初期の頃はな・・・wそれが3年も4年も経つとなぁ・・・」だそうですw
まぁうちの夫の意見はどうでもいいとして(酷)選択肢が出ます。

B87c
もう間違いなく「私も憧れてた」を選ぶべきなんでしょうが・・オバチャン・・意地悪したくなったんですよ;;;
ごめんなウェインw

【経験豊富そうなのにね】

B87d
B87e
B87f
・・・絶対傷ついたなこれ;;;;

TAKE2w

【私も憧れてた】

B87g
B87h
B87i
B87j
B87k
B87l
『俺の胸に秘めておくことにするよ』だそうですがw

要するに他の女の子たちのことは信用してなかったわけでしょw?
友達ですらなく、ただ群がってくる取り巻きみたいなもんで「ウェインさんかわいー」なんて言われて「オレの何がわかるんだよ」ってなってたんだろうなと・・。

B87m
これも夫に実際に女の子に間違われた話は男性にとってはトップシークレットなのかと尋ねたら「まぁ一概には言えないけど若い証拠だよ。思春期の高校生とかだたらそうかもね」と言われましたw

うんw理解!だって私からしたら「別に恥ずかしいことじゃない気がするけどなー」なんて思っちゃいましたからね(BBA)それだけ可愛かったって事・・だけど、多分可愛かったって事も今のウェインさんにとっちゃ黒歴史なのかもねw

で、この後いい雰囲気になり、今回は誰にも邪魔されませんでしたよ^^

B87o
ウェインは何か甘酸っぱいw
「雫ー大好きだー」を見たときの感覚に似てるww
何気にヒナタより母性本能をくすぐられる相手だと私は思ってますw(多分ヒナタのほうが男らしいし逞しいきがする)

いやいや、そんなウェインが好きですよ^^

その翌日だったか女神ちゃまがやってきました^^

B88_2
条件のうちの一つ、増築は割とすぐに出来そうだったのでルデゥス兄さんにやってもらいました^^
自分に恋してたかもしれない相手に別の男との新居を建てさせると思うと何か罪悪感が湧いてくる気がしないでもない・・( ̄▽ ̄;)

B81_2
ウェスタウン風のやつです一応。カントリーだったかな?
でも何か地味・・な気がしないでもない。まぁこれから外観替えたり出来るらしいからまた余裕出来たらいろいろいじってみたいかも。

2016年7月14日 (木)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 10日目【牧場のこと云々&ウェインと恋愛中:感謝祭&星夜祭、日常会話集他】

牧場のこともやってますって本当ですw

しかし多分ウェインに会いに毎日ウェスタウンに通ってるもんだからコミュランクが上がるの早い気がします;;;ほかもあげたいんですけどね・・w

B64
い・・いや、頼まれたら断れないだけで・・・w
バッファローの銅像をきれいにするのに今回は70000Gカンパしてくれと。
手持ちで有ったのでさっさと渡しておきました。

B65
・・・ワインメーカー・・ねぇよそんなもん。
ルデゥス兄のところでもまだ扱ってないしなぁ・・多分コミュ上げないとダメなんだろうねー。
これは気長に行くしかないw

B66
香水を作りたいんだそうです。
しかしですね、現在おもくそ冬wwwww
どれもこれもまだ無いよ・・あーひまわりとナデシコは出荷しちゃったからなー。
まぁ来年の秋まで待ってください←

B67a
ウェスタウンのゲーム大会に参加。
今回はたまごを集めるゲーム。
ここでタイムアップしましたwああああと二つーーーーー!

B67b
B67c
まぁ優勝したからいいんだけどもね。
普段農業で足腰鍛えてるからね!!!!

そんな翌日、ウェインの花が赤になってましたwwww

B68
普段、午前中にささっとカフェモカ差し入れて後はほぼ放ったらかしにしてるんですけどね;;;
いや、見かけたら声かけてるけど・・・・。
差し入れの前には必ず雑談入れてるけど。
昼ごはんたまに、たかりに行くけども・・あれ?結構かまってる??

牧場の方は結構整備が進んできました。いや、まだまだだけどもね。

B69
動物たちの放牧を手伝ってくれる子を一匹ペット追加。
(ハム太郎はすっかり忘れてた)
沖縄で飲んだオリオンビールが美味しかったんだよなー(関係ない)

B70

どうぶつ小屋を広げました。
今まで使ってた小屋もあるから動物はあとMAX4匹増やせるんだけども・・ペットと放牧担当のオリオンともうちょっと仲良くなってからにしようかなーとか。

B71
トリはしばらくこれでいいかな。
また敷地広げて余裕が出来たら孵化箱使ってみたい。
今のところこの鶏二匹の放牧担当をオリオンがしてくれてます。

B74
料理祭もベテラン優勝しました。
うちの牧場で取れた☆5の卵とバター使ってオムレツ作りました。
料理の腕よりも素材で勝負w

B75d
割烹着も仕立てました。
普通に可愛い(*´∀`*)
うんこれはデート用だな^^割烹着だけどw

冬の14日に同年代の異性にお菓子を上げる感謝祭とかいうのがあるそうで・・

よくよく考えたら冬の14日に異性にお菓子ってバレンタインやんけー\(;゚∇゚)/

とりあえずレシピ見たら生チョコが作れそうだったのでココアパック買い占めて生チョコ作り。
ミルクは幾つか出荷しちゃったので店で買いました。

一応ウェインのは☆5の自家製ミルク使いましたともwちゃんとラッピングまでしておきましたよw恋人だからね!

ヒナタ、ユヅキ、ルデゥス、フォードにチョコ配ると皆さん口々に「もらえると思ってなかったw」と言われましたwwまぁそうだろうなw
しかし今の世の中義理チョコ友チョコというもんがあるんだよ諸君wwww

ウェインに渡しに行くと、一緒に食べるイベント?が見れました(またしても仕事中のイーサンの後ろw)

B76a
B76b
B76c
・・・・かわいすぎはもうお前だよwwww
イベントあるならオシャレしてこればよかったよ(割烹着だけど)安定の野良着でごめんなウェイン・・w

後日ウェスタウンのお祭り、星夜祭の事を教えてくれにメーガンさんがやってきました。

B75a
冬の25日にあるらしいので要するにクリスマスだよねw
ほかの街の恋人がいてもその恋人は選べないらしいので、ほかの街のクリスマス的なイベントがあっても良かったよねー^^

で、当日。

B75c_3
牧場仕事終わって体力がなくなってきてたのでなんか食べ物くれるかなーとか思いながら訪ねてきてゴメン・・本当にごめんw

20時からあるって言うからその日の牧場仕事を早めに片付けたんですが、ウェスタウンは店もやってないし、ぶっちゃけ18時頃から暇で・・・・;;

ウェスタウンの住人たちに声かけて回ってました。
キャリーさんは「夫くんと乗るのー!」とウッキウキで可愛かったです・・ちょっとブラッドと一緒に乗ってみたかったとか思ってごめんw

B75b_2
・・・はいすいませんでした←

で、星夜祭。

B77a
何かほかの街の恋人だったり、そもそも恋人がいなかったりしたらこっちから選べるんですかね・・。
しかしウェスタウンに恋人がいたら一緒に乗る相手は恋人一択。選択の余地はありませんw・・まぁそりゃそうだなw

B77b
B77c
B77d
ここで選択肢が出ます。
どっち選んでも多分良いんだと思うw結局二人でイチャイチャらぶらぶ出来てりゃそれでいいんですよ←

【じっと横顔を見つめる】だったかなそんな選択肢を選ぶ。

B77e
B77f_2
B77g
B77n
情けない顔のウェインも私はいいと思いますよ^^
多分普段余裕ぶってるからたまに見せる情けないところってのは女心くすぐるもんはあるよねw

【そっと手をつなぐ】を選ぶ

B77h_2
B77i
B77j
個人的にはじっと見つめた方のウェインが好きです^^
そっと手をつなぐ~はちょこちょこ端折ってるので、もうちょっと色々言ってくれてたと思う。

後はウェインの雑談集。
もう正直お腹いっぱいでしょうが、もう少しお付き合いくださいませw(私もお腹いっぱいだw)

B78a
B78b
B78c
Σ(゚∀゚ノ)ノ

あぁああ若い・・・若いなぁああ・・・(BBA)

ちなみにまだピンクのイベントは見ていませんw

2016年7月12日 (火)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 9日目【ウェインと恋愛中:ジェラシーの味、日常会話集他】

相変わらずウェインとの恋愛の傍らで農業してる雰囲気ですが、本業は農家です(説得力がない)

ウェインと付き合い始めてからまもなく冬になり、さつまいもとかピーマンとかの作物は枯れましたので、鎌で刈って冬野菜を植えました。
今植えてるのは大豆、小豆、ブロッコリー、だいこん、スノードロップだったかな?月末の作物祭に向けてジューシーを上げてるところです。

肥料メーカー作ったから超シリーズの肥料を作るんだぜ!
雑草を捨てまくった自分を呪ったのは言うまでもありません・・

後はルルココ村でココアパックが売られるようになったので、早速買ってカフェモカ作ってウェインに貢いでる毎日です←

カカオの苗も買ったさw

秋の作物祭ではベテランランクに挑戦。

B56
B56b
「ライバルができたー」とか言ってたけど、大人たちはみんなコイツの正体に気づいてると思う・・・w

B57
甘さMAX、ほか適当にあげてた黄金のさつまいもで優勝しました。
Mr,Dにはエキスパートで勝つ必要があるようですね。

B58
イゥカちゃんにこういってもらえると何か嬉しい^^

さて、ここからが本題です。

まずは作物祭ベテランランクで優勝した時のウェイン。

B59a
B59b
B59c
注:公衆の面前wwww

あぁ・・周りにいるルデゥスとヒナタとユヅキとフォードの生暖かい目線が・・・・

あれだよな・・・この子、女の子たちをあしらうのは上手だけど恋愛経験無いんだなホントw

そりゃーファンたちから「可愛いー」て言われるよw
フォロワーさんと「あのファンたちはウェイン好きではなくウェイン萌えなんだな」という会話でめっちゃしっくり来ましたw

次に日常的に喋りかけまくってた時に言われた会話2連発ですどうぞw

B60a_2
B60b
B60c
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

完全に舞い上がってるwwwww

ゴメンなイーサン・・仕事の邪魔してほんまごめんなwww

B61a
B61b
苦労性・・・?
ルデゥス兄さんは確かに苦労性だと思うww
まぁ良いw
ルデゥスとの何気ない会話を聞いてみたい^^

農作業して遅い昼食をレストランで摂ろうとガーデングリルに行ったらイベント発生しました。

【ジェラシーの味】

B62a
B62b
B62c
B62d
盛り上がるおっさん共ww
ブラッドはキャリーから聞いたんだそうです。
こうして噂は街中に広まっていくんだなw

B62e
B62f
B62g
B62h
B62i
全国のウェイン萌え隊もきっとドキドキしたと思うwww

レストランで一緒に夕食食べようねと言ってたんですが、何やかんやでこうなったのですが、この後ウェインの本音が聞けます。

B62j
これは本人も自覚してたけどおっさん二人は一人は妻持ち一人は主人公の叔父さんですw

この後例によっていい雰囲気になるんだけど、主人公のお腹の音が鳴ったらしいですw
まぁよくある話ですよwww

このイベント後、花がピンクになりましたw

B63a
B63b
B63c
注:公衆の面前w(2回目)

完全に舞い上がってる(これも2回目ww)

ああ周りの生温かい目とフォードの冷めた目線が・・・・www

うーんウェインの一番好きなものがカフェモカで多分用意しやすいのよなこのアイテム。
だからこのウェインは好感度上がりやすい気がしますw

結婚までトントン拍子に行きそうなんだけど、ここはまず父を倒してから結婚という流れに行きたいところですな。

普通牧場頑張るって家出たのに先に結婚相手が出来ましたとか・・オイッ(゚Д゚)ノってなるよw(まぁこれはゲームだからそこまで考えなくてもいいんだろうけど)

出来れば父に牧場主として認められてから結婚・・という気持ちの良い流れにしたいです。

・・・自信は無い・・また勢いでいっちゃいそうだ・・・w

2016年7月11日 (月)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 8日目【ウェインと恋人になりました・ウェインの恋人宣言他】

タイトルの話題はまぁ後ほどゆっくり・・←

その前にちゃんと牧場もやってますよとい無駄なアピールをしておきますww

黄金のさつまいもを収穫しました。
肥料メーカーで超あまあまひりょうを作ってひたすらあまあま系の肥料とジューシー系をちょこっとあげてたかな?

B46
後日あまみがMAX品質2.5の黄金さつまいもが収穫できました。
これでベテランランクの作物祭出れるかなー・・?

初めてのファッションショー・・・いや服なんか持ってないし・・

B47a
ドヤ顔で初期装備のままランウェイを歩く・・かなり恥ずかしいぞwwww

B47b
しかしまさかの優勝wwww

服関係はしばらく後になりそうだしなー・・ファッションショーはしばらくビギナーで初期装備のまま行くことにしよう・・←

B48
鳥小屋を広げてうずらちゃんを飼いました。
・・・名前はビール・・ですよww相変わらずw
しかしどうぶつ小屋を広げて鳥たちは小さい小屋二つにしても良かったなとちょっと後悔。
いやでも孵化箱欲しかったしねー・・。

さて、本題。

いやールデゥスと迷ったんですけどね・・(ルデゥス黄緑までまだ見てないんだけどね)勢いでウェインに行っちゃったよww
と言いながらセーブデータを告白直前で2つに分けました・・(未練)

とりあえずミランダさんの雑貨屋でペンダント買って、郵便局へ。

ペンダント持ち上げて話しかけて「好きです!」と告白。

B49a
TAKE2w

ペンダント持ち上げて話しかけて「あなたしか見えない!!」と告白。

B49b
TAKE3ww

カバンにペンダントを入れた状態でウェインに話しかけると、いつもの雑談のあとに「これから時間もらえる?」と切り出されます。

B50a_2
B50b
Σ(゚∀゚ノ)ノ

若い・・若いなぁあああああ!!!!!!!(BBA)
画面の前で笑っちゃったよ・・w

B50c
B50d
B50e
だいたい逆告白の流れはこんな感じですが、だいぶ端折ってますw(いちいちミーバース開いてフォト撮ってられない)
もうちょっと色々言ってくれますよ^^

まぁこの後「このあと用があるから」とあっさり言われるんですけどねww結構ドライはドライな子なのかもねw

その後、住人たちには瞬時に伝わる・・「ミランダから聞いて~」「フランクから聞いて~」「噂で聞いたんだけど~」

「ウェインと恋人になったんだってねー!」と皆から言われますw

B51
ミランダさんからは「私の情報網を甘く見ちゃいけないよー」と素晴らしい笑顔でいわれましたww怖ぇ・・w

このネットワークコミュニティのすごさに若干の恐怖を覚えたww田舎あるある・・

いや、もうミランダさんの雑貨屋でペンダント買って郵便局に行った時点でバレバレだよなwおもいっきりイーサンの後ろでペンダント見せたり「これから時間あるかな」なんて微妙な雰囲気かもし出してたわけだからさぞかしイーサンは・・( ^ω^ )てなってたと思うw(しかも仕事中)

B52
B52a
とか言いながら「いや、君が彼を幸せにしてやれるんだな」的なことを言われましたw
まぁそうなるだろうね^^
黄緑イベントまで見ておいて選択肢に入りませんでした先生ごめんw

後日、イーサンのバイト受けようと郵便局に行ったら普通にウェインとのイベント発生しました。

【ウェインの恋人宣言】

B53a
あーそうだったアイツモテるんだよなぁwwwww
いつか刺されそうな気がしてきたwwww

B53b
B53c
「私たちのウェインさんを・・・どこの女よ!!!!!」となるのかと正直ヒヤヒヤしたんだけどもねww

B53d
B53e
あー良かったwwwwwww
頭のおめでたいファンたちで本当に良かったwwwww修羅場とか笑えないしwwww

しかし幸せにのろけるウェインさんスーパー可愛い・・まぁ言いたい事はわかる・・というか彼女たちとは話が合いそうな気さえしているw

B53f
この後いい雰囲気になるんですが、まぁお約束ですよw

B54
まぁよくある話ですよ・・・・wwww怒ってなんかいませんよ??

ええ決して「またお前かよ(言いがかり)ww邪魔しやがったなこのやろう・・・wwwww」なんて思ってません本当ですよww
※注:ミランダさんは好きです

いい加減初期装備のままの服にも飽きたし、服仕立てました。

B55
つゆくさの里ファッションです。
金髪に野良着ってのも可愛くて個人的には気に入ってます。

ウェインと付き合い始めたわけだからウェスタウンのファッションにしたいんですけどね(実際に可愛い服多いし)何せ資材が無い・・・

普段の野良仕事はこれにして、一張羅につゆくさの里の早乙女作ってみたり。

でもファッションショーは初期・・以下略w

動物飼う為に放牧手伝ってくれるペット、やっぱり飼うべきかなー。

2016年7月 9日 (土)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 7日目

今回はメインで何かネタがあるかといえばそういう訳でもなく・・w

ウェスタウンの町コミュランクがBに上がった途端に交差点からウェスタウンに入るたびになんかイベントが起きてましたw

メーガンさんの魚嫌い克服しようとしたり(結局食べさせたら色んな意味で危ないからこれからもメーガンさんには魚は食べさせないでおこうとなったけど)ヘクターさんの奥さんと子どもの何やかんやとか・・ヘクターさん、私と再婚しませんか←

B39
種メーカーも完成しました。
これで☆2のトマトの種が作れる^^
これからは出来た作物から種が作れるようになるからわざわざ買わなくても良いし、とても便利^^

結局お父さんは牧場をこれからやっていく上で主人公にプラスになることばかりを課してくれてる訳ですよ。

テストとかなんとか言いながらもアドバイスだしなw

主人公を牧場主に遠方から育ててくれてるんだと思うのですよ。
なので、ママリーナ(正:マリーナ)が遊びに来て「反対してるお父さんをひどいと思う?」な質問には「思わない」と答えておきました。

そんな父ダリウスからの3つ目のアドバイス。

B40a
B40b
50万円分出荷とか副産物1000個とかそこそこ鬼ですが、まぁ気長にやってれば何とかなるだろう。てかMr.Dて・・バレバレですやんwこの時点で既に出落ち感がするけどまぁ気がつかないふりをしておこうw

品質改良でのベテランランクでの優勝が一番の鬼門かなぁ・・

いや、町コミュランク上げるのも結構面倒だけどな。

ウェスタウンは何故か上がるのが早くて(多分毎日ウェインに会いに行きまくってるからか・・)Bになったんですが、Bに上がる時の条件でブラッドとコラボ料理メニューを作るためにサツマイモ20個必要でした。さつまいもは秋しか採れないからウェスタウンの町コミュランクBになるのが秋を超えそうでさっさと上げたい!って人はサツマイモ20個残しておいたほうがいいでしょうね。

あとアドバイスの方だったかコミュランクの方だったかで魚を50匹出荷ってのがあったんですが、ルルココ村の海岸に落ちてるホタテとかでもいけるみたいなので釣りだけをひたすら頑張らなくてもいい感じです。
網も仕掛けておいたのでこれからは定期的に魚が手に入るぜw

畑の方を広げたり水田を作ってみたりと割と農業してましたよw

B43
季節が変わるたびに種やら苗やらを買ってたら畑が足りなくてね;;
しかし広げたはいいけど水やりとか肥料まいたりとか結構時間かかって牧場の仕事終えたら正午近かったりとかね;;
雨の日は肥料まいて収穫できるものがあったらするだけだからそんなに時間取られないんだけど。

B44
そして水田作ったはいいけど米植えれるの春だけだったよww
そりゃそうだ・・田植えは春だwww

B41a
ペットも飼いました。またビールの名前ですがなにか・・w
お手伝いの内容とか全く確認せずに普通に可愛さだけで買ってしまったこの子・・
上述の通り牧場の仕事が結構忙しくなってきたから放牧手伝ってくれる子をもう一匹買おうかどうしようか思案中です。

B41b
ペット連れてたらウェインにこう言われましたw
ほかの住人たちもペットについてちらほら触れられましたが皆屋内にいたからお披露目できなかったよ残念w

お祭りも参加してますよー。

つゆくさの里でのいなほ祭りでは炊き込みご飯食べてユヅキと踊っておきました。

ドリンク祭ではテーマは紅茶。

ウェインがミントを持ってたのと、シゥカちゃんがミルクを持ってたのと、ヘクターさんが果実系・・プラムだったかを持ってたので仲間に誘いました。決して好みだけで選んだわけではないですよー・・本当です(多分)

B45
ま、当然優勝ですw商品なんだったかな・・・メモってなかった;;

さーそろそろお金貯めてペンダント買おうかしら・・・・

とりあえずヒナタに白ご飯、ユヅキにさつまいもご飯か栗ご飯、ウェインに☆5の焼きチーズをあげてる毎日ですww

2016年7月 7日 (木)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 6日目【ウェスタウンの住民イベントとフォードの恋愛イベント(君に最高のもてなしを)】

【フランクの恋人?】

ウェスタウンに用事が有って交差点を超えたらイベント発生しましたw

B32
・・・いや、たまたま通りかかっただけなんだけど、一緒にじゃあ会いに行こうみたいな流れになりましたw

B32b
・・・・聞いてはいけないものを聞いた気がするw
が、叔父さんに春が来たーーーーー!と両手を挙げて大喜びしてウェインが止めるまもなく主人公は皆に言いふらしに行ってしまいましたw

B32c
当然大盛り上りな女子たち・・しかしミランダさん・・・ああそうだったんかwwww

B32d
とまぁこっちの勘違いだったわけです・・・が、「ああ、本当だとも、愛してるぜ」って歌詞・・・・・?
センスが壊滅的な気がしたのは私だけか・・・w?

きっと叔父さんの春は近くにいるかもよーな選択肢を選んだんですがね。

B32e
・・・・・(゚ー゚;

頑張れミランダさんwwwww

夏の下旬、主人公の誕生日がやってきましたww

B33
ウェスタウンで何と誕生会なんて開いてもらったりしてwww
嬉しいやら恥ずかしいやらwww何かそのへんがこそばくなった感じwwww

みんなへの一言は「みんな大好き!」にしたら「あ、俺も好きだよー」「私も好きデース」な返事が返ってきました。

来年は泣いてやるww

誕生日の翌日だったか、つゆくさの里に行くとユヅキ登場。

B34
正統派のザ・美青年www
おみよさん達のお孫さんらしいのですが、ご両親は???

ま、まあいい。

日曜日だったかにつゆくさの里からウェスタウンに戻ったらフォードの恋愛イベント『君に最高のもてなしを』が見れました。

突然雨が降ってきて医院で雨宿りさせてもらうんですけどもね。

B35a
邪険に扱われるかと思ったらまさかの歓迎ムードでしたw
最初気難しくてどうとかこうとかって話だったけど、そんな偏屈じゃないよねこの人w
ツンデレかと言われたらそれほどツンデレでもないし不器用でもない(まぁ決して器用ではないが)・・まぁちょっと変わり者ってところかな。

しかし・・・お茶を淹れてくれたんですがね・・

B35b
・・・いや美味しかったっぽいんだけどねw

恋愛イベント中にこんなドヤ顔で象のフン出されたのは初めてだよwwww

更にその後レモン1000個分を凝縮した100%レモンジュース出されましたww砂糖甘味料不使用wwww

飲めるかそんなもんwwwwww

B35c
B35d
・・・・やっぱり変わり者だったwwwww

しかしこのあと、雨が上がって主人公が帰ってしまってポツリと主人公への想いのようなものを呟いてくれます。
この人の魅力はこれなんだろうなとは思ったw

ペンダントはまだ買ってないし、ほかの3人も黄緑までは見てみようかな・・・
いや、お金がなくて買ってないのよ・・w

あ、つゆくさの里がコミュランクDになりました。

ウェスタウンのランクを上げるミッションをやってるんですけど、途端に難易度っていうか面倒度が上がったきがするw
ブラッドからさつまいも20個頼まれてて、レストランの注文以外でうっかり話しかけると地味に催促されるんですよ;;;
うちはまだサツマイモ取り扱ってないんですよ;;;;;

種はどこで売ってるんだろうなー・・・つゆくさの里あたりかな??

2016年7月 6日 (水)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 5日目【トマトが品質2に上がったよ他】

カエデが育ちましたが、春までどうにもできないようですw

B26
現在夏・・もうすぐ秋ですww季節考えて植えようと反省したw

ルルココ村主催の魚釣り大会に参加。ウェインはいないのね()くじ引きでチームを割り振られ、ひたすら魚を釣るw

B27a
238センチwwww( Д) ゚ ゚
主人公は44センチのブラックバスが最大だったので遠く及びませんwww

B27b
まぁそれでも団体戦は優勝しましたよw
主人公は10匹でしたがルデゥス兄さんが29匹とかだったので遠く及びませんwww

本気度が違うwwwwww

しかしお祭りやら大会やら行事がいっぱいあるんだなぁ。
活気あふれる地域で素晴らしいですなw

料理祭りと2回目のビギナー作物祭は優勝しました。

B28
料理は何作ったっけな・・・☆5の卵かミルク使ってなんか作ったんですよw
作物はトマト!

B29
これで父からの牧場アドバイスもクリア。
水分量が多くてジューシーなのが☆2につながったっぽい。
肥料はあまあま、ぴかりん、あとジューシーを適当に蒔いてました。
何となくトマトとかスイカとかってジューシーな方が美味しいよな?後は甘さとか・・なのでその辺に効果がありそうな肥料を使ってました。

B30
学者とその助手に出会いました。成り行きで三人で遺跡に行ったら、この二人には見えなくて主人公には見える女神ちゃまの友達(?)の魔女ちゃまに会いました。

B31
しかし正直この辺はビール飲みながらやってたのであんまり覚えていない←あかん
またおいおい訪ねてみよう・・。

夏の30日(31日だったっけ?)には花祭り。
お世話になってる人たちに花をプレゼントするんだそうです。
いつ始まるのかとかよくわからなくていつもの日課でウェインに話しかけたら普通に貰えました。

B36
こっちはラッピング付きの春風のマーチをあげておきました。

他のキャラからも貰えますが、貰え方はそれぞれ。
ウェインみたいに話しかけたらもらえる人(しかも花)
こっちがあげたらお返しにもらえる人(花とかその辺に生えてる野草)
こっちがあげてもお礼言われるだけとか

好感度に準ずるのかなぁと思ったりしたんですがね。
実際ウェインとフォードからは話しかけたらプルメリアとダリア貰えました。(この貰った花を使ってまた春風のマーチを作っておきましたw後日ウェインにあげよう←おい)
あーでもキャリーさんとかヘクターさんからは花もらえたなー。ヘクターさんからはホワイトローズもらってちょっとときめいたよw

そんな訳なんで好感度と関係あるのかどうかは結局のところわかりませんw←役立たず

後はミルクメーカーも設置しました。
ファームサークルとか建物関係はやっぱり資材がそれなりに要るんですよね。
木とか石とかはそんなに苦労しないけど、宝石系とかキラキラ光る石とかが取れにくい。
ハンマーの質は上げれるだけ上げたほうが宝石とかは取れやすくなるかなと思います。

せっかくミルクメーカーが出来たので、チーズやらヨーグルトやら作ってみました。
ミルクの品質は☆5だから良いのができるよw
☆5のチーズができたので、焼きチーズを作ってある日ウェインにあげたんですがね。

B37
そうか。いい料理を渡すとこう言ってもらえるのか・・w
今まで星1つにも満たない様なコーヒーばっかり渡しててゴメンww

父からのミッションは種メーカーだけ。
キラキラ光る石があと一つなんだよw
中々出てくれないんですけどねー。

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 4日目【ウェインの恋愛イベント『星に願いを』他】

もうタイトルからして花婿探しの傍ら農業をしてますな雰囲気になってますが、農業してますよちゃんとww嘘じゃないよ本当ですwww←

朝起きたら父ダリウスから手紙が来てました。

B20
普通に年頃の娘を持つ親父の心境www
いやリンネは今うちに泊まりに来てるけどねぇ・・w
『おまえはおまえで仕事に励みなさい』
もう普通に牧場主やる事は認めてくれちゃってるじゃないwww
後は力量だけつけていけばいい感じですな^^

で、その為の父からのアドバイスという名の牧場主試験w

B21
副産物に関しては卵と羊毛と牛を毎日ブラシがけして撫でてしてたら品質上がるっぽいのでこれはクリアできる。
作物に関しては毎日品質が上がりそうな肥料あげてますw艶が出るやつと甘味とかが増えるやつ・・。

種メーカーとミルクメーカーに関して、ルデゥスに相談しに行ったんですが、その日木曜日で定休日wwww
日を改めて行きましたが、ルビーやらトパーズがいるのね。
後、ミルクメーカーにはミルクも要るのか・・しかも20もいるのかwwまぁ牛二匹居るから10日程度でこれは貯まる。

そんな日を過ごしていると、つゆくさの里のコマリちゃんがお友達のカスミさんを紹介してくれました(コマリちゃん可愛いw)

B22
つゆくさの里の女の子達が着てる服可愛いよなー!
ルルココ村の民族衣装っぽいのも好きだしねー。
ウェスタウンのも可愛いんだけどねーやっぱり一番可愛いのはつゆくさの里だと思う。

さて、ウェインの花も黄緑になり、夜(8時半過ぎだったかな)につゆくさの里からウェスタウンに戻るとイベント『星に願いを』が発生しました。

ウェインから『なぜここに』的なこと言われましたがね・・いや、後つけた訳じゃないよ・・本当です←
で、一緒に星空を見ました。

B23a
ご両親は忙しい人たちだったみたいで、おじいさんとおばあさんに育てられたようなもんのようで、おじいさんとおばあさんは優しくて好きだったみたいなこと言ってたかなw(ビール飲みながら話聞いてたから・・いや何でも・・)

B23b_2
おお・・

B23c
お・・おおっと・・・

B23d
B23e
あー・・・・普段チャラチャラしてるけど幼少期はさみしい思いしてて両親の愛情知らないから本当の恋愛がよくわからない的な感じなんかなこれ・・・www

『今は私がいるよ』を選ぶと良いようです。
まぁこの流れで『今はみんながいるよ』は言われた方は何かがっかりだよなw

B23g
手をつないで『照れてる?』と聞かれたあと、ウェインの照れ顔が見れますよ^^

後日ウェインと会話したら男女の友情がどうとかこうとか・・(よくフランク叔父さんの家でギター聴いてるんだよなー。しかし仲がいいのはフォードとブラッドとヘクターさんらしいww男ばっかりじゃねぇかよ・・実は女友達居ないんじゃ・・・・・・)

B24a
個人的には有りだと私は思うんだけどもね。
身体が触れ合う関係じゃなかったら友達でいいんじゃないかなとは思う。

B24b
B24c
B24d
・・・・・まぁ綺麗に言うなら『親友』?
しかし今のウェインと主人公の関係は『友達以上恋人未満』これしかないと思うがwww

それにしても星に願いをにしてもこの会話にしても

付き合うこと前提ですやんwwwwww
まだユヅキ登場してないのに(小声)

星に願いをを見た翌日だったかその翌々日だったか、女神ちゃまがうちに訪ねてきました。

B25a
B25b
・・・・・・・ww
多分ウェインの事を言ってるんだと思うんだけども・・・・『気になる人』ではなくて『気になる人たち』なんだよ・・・・
多分花が黄緑になって一つ目のイベントまでは股がけで見れるんだろうなー。
全員分の黄緑見てから付き合う人誰かに決めたり・・出来るんか・・・な←

だってまだユヅキに出会ってもいないのにwwwww

で、告白するにしてもされるにしてもペンダントがいるらしく、各雑貨屋で売られるそうです。
ミランダさんの雑貨屋に見に行ったら桁が違ったwww

こっちから告白した時の相手の反応も見たいし、告白されるセリフも聞きたいし、振っても見たい←

一体何のゲームをしてるんだかwww(農業です)

どっちにしてもペンダント買うのにはまだ掛かりそうなので、地道に農業しながら皆に愛想振りまいていく毎日にしばらくはなりそうですww

2016年7月 5日 (火)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#80

ついにガルモ記事80かーw
我ながらよく続いたほうだと思うよww

まずは展示会スタッフさんとのツーショット夏Ver3.4F編です。

YLVA

1128a

1128b_2
キサキさんのセレブコーデ、スタイリッシュで好きなんですよねぇ。
このスキニーパンツをおしゃれに着こなすとは流石です。
YLVAの個性的なバッグを目立たせたかったのでシンプルなマキシワンピにしてみました。

flute f

1129a
1129b
ミホさん爽やか!の一言に尽きるww
flute fのこのタイプのキュロットは結構合わせやすいので好きなんですよねー。
でも普段の店長にはあんまり着せてないので今回使ってみました。
色合い的なものとか割とシュッとまとまった気はしてます。

HELGA

1130a
1130b
インナーのベアトップがランさんと丸かぶりしてて無念;;;
HELGAならではのこのタイトスカートを使いたかったので出来るだけシンプルなのと合わせたほうが言いなとは思ったんですがねww

Baker Bridge

1131a
1131b
店長のコーデ自体はまぁ気に入ってるんですが(このTシャツが可愛くて好き)メイクと髪型がいまいち決まらなくて纏まらなかった印象です。
夏のロングヘアーってのもいいとは思ってたんですが、こう見ると暑く見えるのよなー。

mezzo flute

1132a
1132b
夏っぽいmezzo fluteのバッグを選んでみたつもりです。
flute fのオールインワンって新鮮なんですがあんまりうまく使える機会がなくて店でも在庫に残ってる;;
アヤセさんのこのワンピースとインナーの合わせ方は上級者だと思うですよねw

FANTANIA

1133a
1133b
夏にこの王子様コスプレはコスプレ経験者としては『よくやるなぁ~』といった印象なんですよねww多分暑いよこれww
まぁ展示会の中はクーラーガンガン効いてるんだろうということでw
店長の方は、夏といえばビキニ!(まだ言ってる)という事はこのアラビアンナイト!!
アラビアンナイトのコスプレは大人っぽくて好きです。
着こなせてるかどうかはまた別w

次はいつもお世話になってます。Twitterお題!
今回は『お嬢様』『めがね』『部屋:ソファー』『ボーダーサイハイソックス』です。

●お嬢様

1134a
1134d
1134b_2
1134c
黒髪清楚なお嬢様なイメージです。
私服と通っているお嬢様学校の制服をイメージしてみました。
お嬢様=黒髪ロングにパッツンとフレアハットという個人的イメージ。

●眼鏡

1135a
1135b
メガネにゴシックを合わせてみたと思ったんですが、某朝ドラの明治の洋装が可愛くて似たようなコーデしたなとこれ投稿して思い出しましたwww
まぁあれは春先だったし、今回は夏Verという事でwwww←
とは言っても足元が結構暑そうだ・・・・;

●部屋:ソファー

1136a
1136b
『パンがないならお菓子を食べればいいじゃなーい』なわがままお姫様の部屋をイメージして、ソファを目立たせるために敢えて家具は少なくしたんですが却って殺風景になってしまった感;;;お部屋お題は今回で一旦休止らしいので折角だしもうちょっと凝ったお部屋を作ればよかった;;

●ボーダーサイハイソックス

1137a
1137b
Stray Catのボーダーサイハイソックスが指定。
今日展示会で売ってたFANTANIAのブラウスとRaven Candleの靴を合わせて甘めのロックコーデ。
黒と白でまとめてみました。

最後はツイッターコンテストのコーデ紹介。
今回のテーマは『バンド』

1138a
1138b
1138c
1138d
一昔・・・いや、ふた昔前のヴィジュアル系ロックバンドメンバーのイメージwほらエッ●スとかル●シーねw
テーマを聞いたとき、これは若かりし頃自分がハマったものを作るしかない!と思いましたw完全に自己満足な出来な仕上がりですがね;;ゴシックが混じったとにかく黒なパンクコーデの印象です。
一枚目なんかTRUE BLUEのイノ●ンをイメージしましたのでね(こんなんじゃねーよwという苦情は勘弁してくださいw)

うーんとりあえずガルモの記事はこれで一区切りかなぁと思っています。
まぁ#牧場物語始めちゃったのでねw
それでもお題とかコンテストには参加していくつもりですので、そのへんのコーデが溜まったらまた記事にはしたいと思います。
赤青黄の副揃えてるのまだ何種類かあるしソフィアーズのライブ衣装もかなw
後は秋までやってたら展示会スタッフさんとのツーショットはまたやりますw

まずは大して何も攻略らしい攻略書いてないのに、毎日結構ガルモ記事にはいらして下さってて感謝しています。
次回作が出るのを楽しみに、合間合間にちょこちょこガルモはプレイしていきたいと思っています。
80という長らくのお付き合い、本当にありがとうございました。





→次の記事へ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ攻略目次

2016年7月 2日 (土)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ 3日目

カンパニュラで祭り優勝した後、父ダリウスから牧場のアドバイスという名の『牧場主として認めるかどうかテスト』が送られてきました。何か3回あるみたいで回を重ねるごとに難易度も上がっていく模様。

とりあえず一冊目は普通にプレイしてたらクリアできるレベルでさっさと片付けておく。

B8
そんなタイミングだったかどうか忘れましたが体力が増えました。
土砂降りの雨の中で『やったね』と言われても何か修羅場にしか見えないこの画像ww
それでも一つ体力が増えただけなのに体力に随分余裕を感じる気がする不思議。

牧場では羊を新たに買いました。
名前はエビスww
小屋は全部で4つあるんですが(資材が足りなくて大きな小屋が建てられなかったっていう)小屋の名前なんか『くろラベル』『はっかいさん』『おきなづる』『きざくら』ですからね(だからなんだというツッコミは聞かない)

生地メーカーが早く欲しい。
いろいろ洋服仕立てたいんだけどねー。可愛いのが結構あるのよ。

とある日、フォード先生に手料理を振舞うということがありました。
食べたいものを聞いたら好み自体は特にない・・と。

ほうほうwなんでも食べてくれる人はいいよねーなんて思ってたら

・野菜は多めに
・炭水化物ばかりはダメ

B9
更に料理をする前にすべての食材の栄養価がどうとかこうとか・・

これ結婚したらめんどくせぇな・・・なんて現実的なことを思ってしまったw
リアルの旦那がそんな事言ったら後ろから蹴り飛ばしてますよ・・っていう時点でリアルな私はフォード先生とは合わないんだろうな()

そんなフォード先生の前で体力が減って倒れてしまうイベントがありました。
当然の如く理詰めの正論でお説教されました。
君が倒れたら作物や動物はどうなるんだ、もっとよく考えて行動しなさいとかなんとか・・w

B10
へぇ・・ごもっともでございますよ・・・

【意訳】

B11
B12
面と向かってこう言えるだけそこまで不器用ではない気もするwその後は手を握って欲しいという甘えたお願いにも『子供はそれで安心して眠れると医学書に書いてあった』とかいう理由で聞いてくれました(うちの子供はそんなんで寝てくれなかったけどな!!!/真顔)

そして恋愛鈍感お約束のw

B13
からのーーーーー

B14


ずこーーーーーーww\(;゚∇゚)/

というベタな展開が待ってましたがこれでこそフォード先生だとは思うw

そうこうしてると妹ちゃんが遊びに来てくれました。
ウェスタウンやルルココ村ではもっぱらの噂になってるらしいw

おそらく変な手を出すなよと言われたんでしょうねw

B16
うん・・日頃の行いww

B17
・・・あれ??

黄緑になっとる・・・!!!!

おっかしいなーw私結構ウェインに比重をおいてたつもりなんだけども・・

あれか・・バイトが大きいのか??いやウェインからのバイトって無いんだもん(゚ー゚;

というか農業らしいことを何一つしていないようなプレイ記事になってしまった。

動物の品評を競う祭りがあったので参加してきましたよ。

B18
B19_2
ま、当然ですなwwwwさすがはプレミアム・・いやこっちの話です。

優勝した事実を載せてちゃんと農業もやってるよアピールをしておきます(決して花婿探しをしているわけではない・・/説得力がない)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ