現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ #2日目

ココログが調子悪くてログインできなかった間もせっせと牧場の世話。

B
まぁプレイしながら飲んでたサン●リーのアレですよwww
朝6時に起きて畑に水やって動物の世話してバイトに明け暮れる毎日ですww
春の月の月末にキャベツ植えて、翌日に夏の月になって普通に枯れました・・()
春はラディッシュとじゃがいもとマーガレットとカンパニュラ植えてたかな。
あと、フルーツの木を何本か。
夏になって玉ねぎとトマトとレッドローズと茶を植えてます。

B2_2
しかし牧草を植えすぎて飼い葉が有り余ってて困ってるという・・・・

動物は今のところ鶏と牛2匹。

B4
いや別にサン●リー推しという訳でもなく回し者でもないですよw
牛はラガーとドライだからねwww
そろそろ羊が欲しいんですが、その前に牧場にある広葉樹をどうにかして土地を整備しないと小屋が置けない・・。

お金と資材を貯めて増築もしました。

B5
ルルココ村のルデゥス君があまりのボロ屋加減に心の底から同情して屋内もきれいに整備してくれましたwwww
彼とってもいいやつでお婿さん候補にときめくんだけど・・如何せん『ゴミンガ・・』がなぁ・・・・。
今のところお婿さん候補はウェインとフォードなんだけども、どっちも捨てがたいのよ・・不器用なフォード先生の愛情表現も見てみたいんだけど、いつも結構チャラいウェインの真剣な愛情も捨てがたい・・何股までいけるんですかねこれ(←あかん思考

今のところ恋愛イベント一番進んでるのはウェインなんだけどね。
毎日しつこくコーヒーとかそのへんの雑草プレゼントしてたら勝手に進んだんだよ・・いや、女神祭のダンスの相手ウェインにしたけどさ・・

でもアルバイトはフォードの依頼を結構受けてるw

村との交流も順調で、コミュランクは今のところCまで行きました。
ランクが上がる前にはミッションこなさないといけないんですけど、今のところ普通にやってりゃなんとかなるレベルです。

B6
確かCに上がる前に発生した橋の修理イベント。資材を集めるのが条件だったんですが金に物言わせて資材屋で揃えましたwww
ルデゥス君がハンマーくれたので発掘ができるようになったから資金がだいぶ潤ってきたのよ。宝石とか残しといたほうがいいのかなぁと思いながらもそこそこ売り飛ばしてますw

作物祭に参加はしたものの、あんまり深く考えずに育てた☆1つのカンパニュラしか無くて大恥かくかと思いきやww

B7
あんな適当に育てたカンパニュラで良いのかよww

とまぁこんな感じでまったり牧場ライフ、まだまだ続きます。





2016年6月24日 (金)

牧場物語 3つの里の大切な友達 攻略メモ #1日目

このシリーズは初めてのプレイです。

いつもお世話になってるフォロワー店長さんたちが軒並みやってらして誘惑に負けた形です・・またスローライフ系かと夫に冷めた目で見られたけど気にしたら負けだw

とりあえず新米牧場主でプレイスタート!

金髪ターコイズブルーな瞳の女の子でキャラ製作。

オープニングで牧場主になって独り立ちするんだー!!と家族の前で高らかに宣言するもお父様の猛反対に会う。
最初は「もうお前も大人だしな」とか言ってたんだけども、牧場主と言った途端におもくそ反対されて結局親子ゲンカ・・何だったら良いんだよ一体w

結局お父様の弟(叔父さんね)の元で牧場主と認められたらオッケーという条件付きで折れてくれる・・というか折れてくれないと話が進まないwww

叔父さんに街案内してもらって農業なんたるかをチュートリアルしてもらって(私がビール飲みながら話聞いてたから全く覚えていないがまぁやっていったら何とかなるだろうw)お小遣いと農業に必要な基本的なものを一式もらっていよいよ牧場ライフスタートです!!

水やってその辺のもの拾って出荷箱入れてバイトして、体力なくなったら叔父さんのおうちで御飯をたかり一緒に御飯を食べて一日を終えてますw
とりあえず作物作って出荷して金を稼ぐことを目標に頑張ります。

1119
てか、このゲームスクショ機能がないから、ミーバース経由で画像保存するしかないんですよねー・・この為だけにミーバースID登録しましたよw

2016年6月22日 (水)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#79

まずは今週のカラーコーデ。

●濃さの違う青がきれいにまとまったコーデ

Raven Candle

1103
全身青じゃなくても判定されるんだなーと思ったコーデでしたw
青系をまとめたら大抵こう言われる。

●黄色と淡い緑が陽気でアクティブなコーデ

カノコイ

1104
初めて言われたカラーコーデです。
しかしインナーがチャイナ、パンツが和柄、ブーツが青のチャイナというオシャレ的には全くセンスのないコーデなんですがね・・w(カノコイ在庫少ないのよ・・展示会行ってもスカートとパンツはもう仕入れたやつばっかりだし、かと言って浴衣は客の予算オーバーだしさ・・
カノコイのアイテムの偏りは次回作で本当にどうにかしてほしい・・)

●キレイなグラデが落ち着いた雰囲気のコーデ

La Chou Chou

1105
どの辺がグラデなのかさっぱり皆目見当がつきません・・・・
そしてオシャレ的には以下略・・

●青と黄色が爽やかなコーデ

Baker Bridge

1106
AZ・USA

1107
この柄のスキニーパンツ、何と合わせたらオシャレになるのか・・
結構苦手なアイテムかもしれない・・・

セレブ属性なら何でも来いなレイカ様に味をしめて、コスプレをさせてみましたww

1108
レイカ様ビキニだぜwww
まぁ「エスニックなコーデで良いわね」と言われましたがね・・・。
色違いの紫のこの衣装手に入ったので今度ツーショット撮りに行こうww

ビキニと言えば、ノノちゃんにも着せたかったんですよねぇ。

1109
ビーチで撮りたかったがまぁ良いw

これでミキさん以外のメインキャラにはビキニ着せましたよwwあ、ミラさんまだだったか。
しかしミキさんはね、着せれるビキニが無いのよ・・\(;゚∇゚)/
フェミニン属性とかミキさんの良さん的にオッケーなセレブ属性なビキニって無いのよねー。。

次は展示会スタッフさんとのツーショット夏Ver:2F編

Raven Candle

1110a
1110b
靴と靴下が被ってる・・気がする・・が、これはこれで姉妹コーデチックでまぁ良いとしようwwメイクをもうちょっとゴシックっぽく黒くしてみたかったなー(夏コーデにはあんまり合わないんだけどな)

UpBEAT

1111a
1111b
UpBEATをオシャレに着こなすって結構難しいのよねーwwそしてそれに合うメイクも結構上級者向けだと思う。
でもこのツーショットは割とバランス良くて自分の中では上手くいった方だと思います(自画自賛)

Marble Lily

1112a
1112b
リサさんが赤でまとめてる記憶はあったので店長は青にしてみた。
ポッコリなパニエなんですが、このトップスとだとパニエが潰れても割と可愛いと思った。

AZ・USA

1113a
1113b
普段あんまりしないウルフカットにしてみたんですが、キャップをかぶっててウルフカットと全く解らなくなったのが無念ですww

Stray Cat

1114a
1114b
ツンツンヘアとミニスカートでガールズロックを目指したんですが、背景に対して紫の服ってのがあんまり映えないなぁと今思いましたww
ツンツンヘアとこのコーデの組み合わせは結構気に入ってるんですがねw

最後はツイッターお題。今回は『スキニー』『フリル』『お部屋お題:アパレルショップ』です。

●スキニー

1115a
1115b
1115c
これも普段使わないアイテムを使ってのコーデにしました。
DOUBLE Uのこの色のスキニーにLa Chou Chouアイテムを合わせてガーリー風コーデにしました。

●フリル

1116a
1116b
Marble LilyのシフォンフリルトップスとCherry Berryのフリルパンツを使用してごちゃ混ぜコーデなんだけど、多分ガーリーだよなコレ。
最近お題コーデはガーリーが続いてるのでそろそろ違うテイストで参加したい・・ガーリーやりやすくてついついガーリーにしちゃうのよw

●お部屋お題:アパレルショップ

1117a
1117b
先ほどの反省を生かし(?)ブリティッシュ系をめざしました。
ただお部屋のアイテムでプレッピーとかブリティッシュっぽいのがあんまりなくて色々迷った末の仕上がりですw






→次の記事へ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ攻略目次

2016年6月13日 (月)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#78

ビキニが売られるようになってからツイッターのガルモフォロワーさん達の店長さんが軒並みビキニコーデになっててホクホクでありますww

メインキャラもここぞとばかりにビキニコーデを押し付けてる最中なんですが、セレブやフェミニンアイテムでもビキニ欲しいよねぇw

●ユズ

1085
ビキニはUpBEATなんですがポップコーデだったかな。

●レフ

1090
ビキニ姿でトークショーというwww

●ココ

1091
ポーズの関係であんまりビキニが目立たなくて残念w

●ロウラ

1100
クール属性のビキニです。さすがロウラさん、メイクサロンにビキニでたってても然程違和感がない!

今週のカラーコーデ。

●濃さの違う青がきれいにまとまったコーデ

La Chou Chou

1088
この濃さの違う~のカラーコーデは青しかないんだな・・wしかしこれもただ青のアイテムばかりを選んでれば判定されるかといえばそうでもないんだよねー・・。

●明るいピンクと黄色が明るくてキュートなコーデ

flute f

1098
余ってた在庫を適当に売りつけたら判定されましたwwww

メインキャラの第二の好みテイスト、やはりミキさんはセレブでしたwww

1101a
1101b
だからセレブが好きなら予算をもう少し上げろとあれほど・・・
HELGAなんか使えませんwww
ちなみにこのミキさんのコーデはインナー:Raven Candle、スカート:Stray Cat、サンダル:AZ・USAですww

レイカ様に限ってはもうセレブしか着てくれなさそうなのでFANTANIA系で遊ぶことにしましたww

1089
FANTANIAのマイデザインドレスです^^
次はアイドル服を着せようと思ったんですが、フォロワーさんの情報によると、あのアイドル服はアウター扱いなので『暑い』と着てくれないそうですww
おもくそ肩出しやないかい!!!釈然としないけど着てくれないものは仕方ない・・秋まで待とう・・(秋までガルモやってるかは謎)

何だかんだ言いながら夏になってもガルモはプレイしてましたので、夏のショップ店員さんとのツーショット!まずは1F編。

●Cherry Berry

1092a
1092b
なんかメイクが普通だなぁと・・;;ワンピースのヒナタさんに対しての店長のコーデは割とバランスよくうまくいった感があるんですがね(自画自賛)

●カノコイ

1093a
1093b
ただただ無駄に派手なコーデになりましたというww
カエデさんのコーデがTシャツとジーンズというシンプルおしゃれだった記憶があったので、店長はスカートコーデ。ヘアカラーが黒はちょっとつまらないなーと思って紫系にしてみた。

●DOUBLE U

1094a
1094b
ポロシャツにジーンズなんて普通に来たらダッサイ格好なのにミリーさんが着るとオシャレ上級コーデになる不思議wwww
店長は背景が白いことを失念して背景と同化してしまって色々残念な結果になりました・・w
しかも春Verを見返してみたらヘアスタイルが片三つ編みで被ってたという・・w

●La Chou Chou

1095a
1095b
店長の着ているグラデーションのワンピが可愛くて着せたかったんですが背景が水色で埋もれて以下略wwLa Chou Chouってガーリーだから背景水色っていうイメージじゃないんだよねぇ;;;

●トルテポルテ

1096a
1096b
イチカさんがカラフルセクシーな印象があったので、店長はちょっと違った感じにしようとしたんですが、トルテポルテなのに地味な感じになってしまい無念・・!このシリーズのパンツはオシャレで好きなんですけどねー・・色の合わせ方がダメだった気がする。
そして春のときとヘアカラーがほぼ被ってるっていう・・w

●soymilk

1097a
1097b
このマキシワンピがオシャレで好きなんですよ。
夏はエスニックコーデが映えるよねー。
前回春の時が薄暗いコーデだったので反省を生かしたつもりではあるwww

前回の春Verはこちら

次回は2Fのブランドスタッフさんと撮りたいと思います^^

ツイッターでのコンテスト、今回はブリティッシュスクール。

1102d
1102a
1102b
1102c
ガールズ版とボーイッシュ版を作ってみました。
まずはブリティッシュスクールのイメージを調べてみてその結果がこれw検索したことが反映されてるかは謎ですwww
ガールズ版の方は英国旗のカラーでデザイン、ボーイッシュ版は丸メガネを使いたかったというただそれだけ。

最後はTwitterお題。

今回は『鐘の岬』

1099a
1099b
星空の下で撮ってみたくて、イメージを考えてたんですが、ギリシャの神殿をイメージしたつもりです(あくまでも「つもり」ねw)
ただのウェディングになったような気がしないでもないが・・・・;;;






次の記事へ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ攻略目次

2016年6月 8日 (水)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#77

6月に入った途端にお客さんが長袖コーデは『暑い』と言い始めて慌てて長袖アイテムは処分をしましたw
HELGAの背中空きTシャツでも暑いそうです・・・背中空いてるんだからそんなに暑くないだろと言いたいですが、買ってくれないのでこれも処分w
それでもMarble Lilyの長袖のワンピースは着て帰ってくれたんで、長袖でも着てくれる場合と着てくれない場合とがあるちょうど衣替えシーズンなんだろうかと自己解決しておくwww
あと、マイデザインの制服はこの限りではないようですねw

まずはソフィアーズ!

1072
1072b
前回の記事からだいぶ経ってて今日までに2回の衣装チェンジがありました。
1枚目はトップスにStray Catのチェックのシャツ、2回目はflute fのAラインスカート。
トップスのシャツはロックアイテムなんですが、割とフェミニンなスカートにも違和感無かったっていうww無地だからかな??

メインキャラの第二の好みテイスト検証。

●ミキ

1071a
1071b
まぁこう仰ってるんですが、セレブ属性のAZ・USAコーデなので多分セレブが良いんだろうなと・・。ただのクールは着てくれなかった気がする。次回来店時に確認したいと思います。

●レイカ

1075a
1075b
1076a
1076b
フェミニン:flute f、クール:AZ・USAで固めましたが、全部セレブ属性のアイテムです。
この人はねーセレブ以外で何着せてもダメだったんですよ・・;
アジアン、ベーシック、ガーリー、サイケ、エスニック、クール、ロック、ゴシック、フェミニン・・このあたりはダメでした。ポップとかロリータなんか絶対違うだろうしねwwwwスポーティとプレッピーもまぁ無いなと・・。なので、基本的にこの人はセレブなんだろうなwまぁ社長の上の会長だからなwww

そんなこんなでノノちゃんとマイデザインドレスでツーショットです。

1073a
1073b
このドレスはJK雪兎に着せようと色考えたやつなのであまり色合いが華やかじゃないんですよね;なので次La Chou Chouからドレスの依頼が来た時はもうちょっと可愛い色にしようと思いますw

次に今回のカラーコーデ。

●赤と茶色が大人な雰囲気のコーデ

Raven Candle

1074
確か最初にスカートを選んでその後全身コーデしたんだったかな・・。
アウターに着せたベスト、赤という認識はありませんでしたww

●色の合わせ方が素敵なコーデ

AZ・USA

1077a
黄色と紫が個性的で~なコーデを目指したんですが、色の合わせ方が素敵と言われましたwパンツの黄色の花柄とトップスの黄色が良い感じにしっくりきたなと思ってます^^

FANTANIAMarble Lily

1078
お店でフォト撮り忘れたのでツーショ撮りました^^
ウェイトレスシリーズ、全身セットで売れないので他のブランドのアイテムと組み合わせるしかない;ウェイトレスカットソーはロリータアイテムなのでMarble Lilyと合わせました。

●濃さの違う青が綺麗にまとまったコーデ

flute f

1079
トップスとスカートの御所望でした。
やっぱり水色と青の組み合わせでも濃さの違う青~になるんですねー。まぁ水色も青の一つかw

6月に入って浴衣が売られる様になってきましたね^^
ミラさんのライブ衣装、折角なので浴衣を着せてみましたw

1080
クール属性のsoymilkのサンダルを合わせてますが、の●自慢みたいだwwww

ツイッターの方でフォロワーさんが主催されているコンテスト。
今回のテーマは『舞踏会』

1081a
1081b
1081c
舞踏会と言えば仮面舞踏会しか思いつかなかったという・・w
恐れ多くも5位入賞させて頂きました。
投票イイネして下さった皆様、ありがとうございました。
結構マイデザインでドレスコーデしてらっしゃる方が多かったんですが、皆さん色合いとか凄いハイセンスなんですよねぇ!
見てて楽しかったですw

最後はツイッターお題。今回は『かたおさげ』『レインブーツ』『お部屋:ポップ』です。

●かたおさげ

1082a
1082b
普段ならまぁかたおさげとは合わせないであろうゴシックコーデにしてみました。
うんやっぱりこのシリーズのブラウス、インナーで欲しいよね。

●レインブーツ

1083a
1083b
UpBEATの黒のレインブーツを使用、クールコーデにしてみました。
帽子で解りにくくなってしまったけど、ツンツンヘア。普段しないヘアスタイルに挑戦!

●お部屋『ポップ』

1084a
1084b
カラフルポップな花屋をイメージしました。
キャミタイプのワンピースをエプロンに見立てて、髪型もアフロで遊んでみたw
ポップなお部屋アイテムはあんまり使う機会ないので新鮮で楽しかったですw






次の記事へ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ攻略目次

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ