現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« SimCity BuildIt プレイメモ #6 | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#49 »

2016年2月 6日 (土)

冬ドラマ視聴状況

もう二月に入りましたが、ドラマも見てますよ^^

とりあえず観る予定と言ってたのが・・

【真田丸】

【悪党は千里を走る】

【スミカスミレ】

【怪盗 山猫】

【臨床犯罪学者 火村英生の推理】

・・見ていないものもチラホラ・・ってか視聴予定の記事を見て思い出したやつがあるっていうwwww

スミカスミレは頭にはあったんですが、第一話見逃しましたww

悪党は千里を走るは、完全に忘却の彼方でしたww視聴予定記事見て思い出したドラマってのがコレです・・;

いやでも観る予定にしてなかったドラマも見てますしね(何の言い訳だよ)

とりあえず1月いっぱい見た感想を書いてみたいと思います。

【真田丸】

不安要素のあった三谷脚本ですが、悪くないです・・ってか面白いです。
昔ながらの重厚な骨太大河を期待されてた方からしたら一言も二言も言いたいことはあるでしょうが、私は嫌いじゃないです。
大河を敬遠されてた方にもあのちょっとの軽さが見やすくなってるんじゃないかと思います。
何より真田昌幸役の草刈正雄がとにかくカッコイイ!
時々コミカルなんですが、重みのある存在感と雰囲気がピッタリ。素敵です!
バイオリンがメインのOPテーマも良いし、有働アナのナレーションも耳心地が良いです^^
気になると言えば、ヒロインのきりのキャラかなぁ・・・。
何か一人だけ現代っぽいセリフの言い回しだから何か一人だけ違和感が有るんですよ・・・。いや、長澤まさみに問題があるわけではないと思うんだけども・・ストーリーの中で年を重ねていったら違和感もなくなるのかな??
大河ドラマ開始前に堺さんが「長澤まさみさんのきりの役は現代っぽいんだけど違和感なく云々」と言ってたと思うので、受け入れられるかそうでないかは視聴者によって分かれる気はする・・私は苦手です・・申し訳ない。

とは言え、毎回見応えのある大河だと思います。

しかしOPの最後の真田隊が駆け抜けてる所はどう見ても最後に徳川の陣へ突っ込んでってるところにしか見えなくて今から年末の大坂の陣を見るのが怖い・・(まだ2月w)

【あさが来た】

五代さま、雁助が退場しましたねー・・この二人の退場は何気に痛いですねー・・。
五代さまは史実通りとするとまぁ仕方ない・・でも要所要所ビシッと締めてくれて良い意味でのあさのストッパーになってた雁助の退場はなー。これからまた出てきてくれる事を淡く期待しております。
それにしても千代と藍之助の思春期っぷりがスゴイww
いやー皆ああいう時期を通ってきてるからあの子達の思いも分からなくはないんだけどね…如何せん可愛げが・・以下略
藍之助の場合は親に嘘ついて大阪に出てきたのは勿論ダメなんだけども、親に相談する余地を与えなかった、おはつさんも悪いと思う。まぁこれは惣兵衛さんも言ってたんですけどね。長男だし家業を継ぐのが前提だから藍之助の商人になりたい夢に反対する通りもあの時代では解るけどね。
千代に関しては、母親の愛情に飢えてるとはいえ、甘やかされてきたただの馬鹿お嬢様になってしまってましたね。
ちゃんと叱られた事あるんかなと思う位ww今週になって新次郎さんが千代を諭してたけど、ここまで拗らす前に言っておかなければいけなかった事じゃない?
千代の「よのさんやさちさんやおはつさんみたいな良いお嫁さんになりたい」ってのは、全部が全部嘘ではないし本心だろうけども只々お母さんへの反発と当て付けが半分占めてるもんね。おはつさんなんか苦労のどん底から立ち直ってきた経緯があるけど、千代はその事はちゃんとは解ってない。要するに新次郎さんが言った通り器も覚悟も足らんのですよ。だからちゃんと勉強して読み書きだけじゃなくて世間を学ばないといけない。自分の将来を決めるのはそれからでも遅くはないしね。ちゃんと学んで色んな事を経験してそれで千代が決めた道なら、あさもそこは認めないといけないんですよ。だからあさもあさ。
自分が通ってきた道のように千代にも商人を目指して欲しいってのは親のエゴでしかないし、あんたも好き勝手やってこれたのは周りが認めてくれてたからでしょうよ。ましてや娘の学校での成績とか得意科目とか進路相談の面談で初めて知るって・・そらあきまへんやろw
いつもは周りに窘められたら「すんまへんだした」って素直に折れるのに今回は納得のいかない感じだったのが印象的でした。
あさが来たが面白いので次の朝ドラ大丈夫かとも思うけど、次は西島さんでるしなーw←

【ダメな私に恋してください】

完全に五代さま(役名ではない)に釣られて見始めたドラマですが、面白いですねw
ミチコとだいたい同年代なんですが、馬鹿すぎるだろー。
30そこそこになって、アレはないわーwww
あと、五代さまディーンさん演じる黒澤、深キョンをいじめるドS.キャラって聞いてたけど、ドラマ見てたらただの口悪いツンデレじゃないかww(ハマらないわけがない)
彼の優しさに気づかず口先のうまいただのイケメンに転がる理由がわからんw
三浦翔平並みのイケメンに「運命を感じます」的なこと言われたら私は普通に疑ってかかるクズ脳ですww(三浦翔平は好き)
黒沢とミチコが話しているのを曲がり角の影から見てたあの顔は怖かった最上くん・・いい人だったら土下座して謝るやつですwwまだ今週分見てないから既にいい人になってたらどうしよう←

【怪盗 山猫】
完全に佐々木さんと北村有起哉さんに釣られてみていますww
でも山猫のあのキャラも好きです。
亀梨くんの演技はほぼ初めて見る感じですが、ハマってて良いなと思います。
しかし佐々木さんが黒幕に見えるのは私だけだろうか・・・w

【臨床犯罪学者 火村英生の推理】
結論から言うと

『思ってたほど悪くなかった』

斎藤工の火村先生なんですが、あんな側面もあるのかもなーと思えています。
犯罪現場に恍惚の表情を浮かべてたり、快楽を覚えてたり・・。
原作の火村先生が暴走したらあんな感じなんかもな・・・。なんかの拍子で何かのネジが外れたらああなるのかもなと思っています。
窪田正孝のアリスは、あのドラマの中で一番原作に近いキャラ設定じゃないかと思います。まぁ火村にも言える事ですが、ちょっと若いですね。アリスに関しては若干感情の起伏が激しいなと思いました。
原作のアリスはもうちょっと冷静かなー。少なくとも犯人に突っかかってったりはあんまりしないと思う。
有栖川有栖著の短編の外側で長編の朱色の研究の話が進んでる印象を受けました。
原作のエピソードをちょこちょこ折交ぜてる感じで、そんなに違和感はないかも。登場人物(特に警察側)が原作にない人たちばかりな時点で違和感もクソもない気はするけどね・・。まぁでも全部を原作通りの登場人物にしてたら男ばかりで確かに華はないとテレビ局側は思うのかな・・。だからわざわざ貴島朱美をブッ込んでシャングリラ十字軍のトップをハセキョーにして警察側に女性キャラをねじ込んできたのかな・・とも思える。
貴島朱美と小野刑事は良いとして、無理矢理シャングリラ十字軍は入れてこなくても良かったと思わなくもないし、私は全然登場人物男ばかりでも良いですけどねww
それでもアリスと火村の何気ない会話の掛け合いはまさにあんな雰囲気でちょっと嬉しくなりました。アリスと火村以外の登場人物の云々は置いといて、最後まで見れそうな有栖川有栖だったと思います。
うん、あの火村とアリスは火村とアリスでいいもかもしれない。
次回はダリの繭なので、新婚ごっこが見られるのか、密かに楽しみにしているww

まぁダリの繭は長編なんですけどねww

« SimCity BuildIt プレイメモ #6 | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#49 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ