現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 夏ドラマと秋ドラマ | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#9 »

2015年9月30日 (水)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#8

さて、エンディングが終わった後もまだまだやり残したことはありますよ。
まずはカラーパレット集め。

ストロベリーピンク
リストランテ
ピアノ
エレガントローズ
ロマンスナイトビュー

レストランがオープンしたので上記のカラーが集められます。
後、グレープに挑戦したら意外とあっさり出ました。
とこなつビーチカフェの前にルインが立つまでスマホを開けたり閉めたりしてたら2回で出ました。
エンディングを見ないと出ないのかしらこれ・・・?
それとも私の出方がたまたまこれだったと・・?まぁ出たから良いか。

えきまえ広場にリンリンが立ってるので話しかける。
ココに会いたいそうです。うちの店によく来るよ^^
再度えきまえ広場にはリンリンと街人が話しているのでこちらから話しかける。
似顔絵を店に持ってくる人がいるとか何とか…そんな人お会いしたことありませんがww
またまたえきまえ広場ではココとリンリンが話しているので話しかける。
ココから「自分の真似をする必要はない」と諭される。
リンリンはその言葉の意味をようやく理解した様子。

店に戻るとノノとココが来店。
ファッションショーのテーマと会場が自由に選べるようになりました。モデルも増えるらしい。
レイカが完全にやる気になっているとかw

暫く接客をしてましたが、最後のファッションショーで店長のコーデがRaven Candleだったせいで、暫くゴシック祭でしたww仕入れないと追いつかなかった(^-^;

そうこうしてたらレイカが来店。
最高のセレブコーデをと注文される。

46
レイカさんはすっきりシンプルな方が似合う。
コーデが成功するとレストランに誘われてYLVAがオープン。
このYLVAをオープンさせる為に奔走してくれてたらしいです。ありがとうございますレイカ様ww

アヤメが来店。
flute fでコーデ、その後カフェに誘われてmezzo fluteがオープン。
47
この時、flute fをあんまり仕入れてなくて、有る物で何とかそろえた感じ。
もうちょっと秋っぽく大人にしたかったんですけどねー・・・。
mezzo fluteはヒロコの口添えの様です。

やっぱりバッグがある方がコーデは映える気がする。

暫く接客してたらカノコイがオープン。
順番はもっと最初にしといた方がアジアン小路に早く行ける様になるので、こだわりが無いなら早めにカノコイオープンさせた方がカラーパレット集めは楽かも。
カノコイがオープンしたらニコルが来店するのでアジアンコーデ。

48
何となく雰囲気が中華っぽいのでチャイナ服チックにしてみました。
これでアジアン小路に行ける様になったので、最後のカラー集め行きたいと思います。
季節限定の物があるので、時計を弄りました(だって一年も待ってられない・・)

モミジ
オウルストーン
ランタン
アジアンナイト


時計弄って
スノーホワイト
パンジー
チェリーブロッサム
ヤナギ
ウィンターグリーン
エメラルドオーシャン
ダークフォレスト


これでカラーはコンプリート。

アジアン小路に行くと例のコスプレ娘ララコがいました。その後、みどり公園カフェの順番に出現して、最後はミキさんのお力でコスプレショップFANTANIAがオープンしました。高いんだよねぇこの店…だから滅多に使う事無いのよねー…。
ハロウィン服は可愛かったけどw

わがままショールームに行ってリキと会話するとミニチュアの部屋が9部屋に
お金も時間もこれにかまけている余裕が無いww

9月29日の店長の誕生日に、各キャラに話しかけるとミニチュアのプレゼント付きで誕生日をお祝いしてくれます。ノノとココに至っては部屋まで来てくれる。
みどり公園に行くと何と珍しい!アントー君がお祝いしてくれる上に一緒に写真が撮れますよw滅多にないし、普段『フォト撮ろうよ』とか言われてもシャッターボタン押さない私が、この時ばかりはツーショット頂きましたともww(アントー君、ケントさんファン)カフェに行くとケントさんもお祝いしてくれます。ツーショット欲しかったw

49
一通り気が済んでメイクサロンに行くとリンリンが来店。
誰かの真似じゃなくて自分のオリジナルのオシャレがしたいと。
という訳で全てお任せメイク、ヘア、コーデをします。
元々の顔立ちから、結構悩みました。

まずはメイク。
50
眉毛:シャープネス
シャドウ:チェリーブロッサム(ピンク系)
ライン:マーマレード(オレンジ系)
マスカラ:ビターチョコレート(こげ茶系)まつ毛一番多いやつ
カラコン:ティラミス(茶色系)
チーク:シティ(ピンク系) 真ん中
リップ:ストロベリーピンク(ピンク系)グロス有り

本当は緑っぽい瞳にしてみたかったんですが、中々しっくり来なくて最終的にこんな感じ。

次にヘア。

51
女の子っぽい感じにしてみました。
うん、凄い印象変わるねww

次にコーデ。
52
La Chou Chouでガーリー系。
濃さの違う青が綺麗にまとまったコーデ・・・らしいです。
カラーコーデとやら、他にも色々有るのか、余裕が有ったらまとめてみようかと思います。

次の記事へ

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ攻略目次

« 夏ドラマと秋ドラマ | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#9 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ