現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#7 | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#8 »

2015年9月27日 (日)

夏ドラマと秋ドラマ

今気づいたんですが、記事の新規投稿のカテゴリー、複数選べるようになったんですね。
どうでもいいですね、はい。

さて、ゲームをほとんどせず、ブログからも足が遠ざかっていた時期でもドラマは細々と見てました。リアルタイムではほとんど見れないので録画ですけどね。

まずは夏ドラマ総括

【7人の刑事】
何となく見てたんですが、まぁ普通…だったかな。
ちゃんと見たらまぁ面白い方だったかな。
そんな印象です。
主人公の過去っていうのも正直ありがちで「まさかのビックリ」な感じでもなかったし…w
ヒガシが爽やかに刑事やってたなっていう印象しかないw

【リスクの神様】
小日向文世が最初いい人っぽくて最後黒幕っぽい流れは過去にもあったなと思いながら見てました。
最近彼がいい人役で出ていても最後には豹変する気がしてならないですww
後は同時期に田中泯さんが別で出てたので、元治さんの将来に見えてしまってたwww
話の内容に関しては面白かったと思います。
久しぶりに何か骨太なドラマを見た!って感じです。
せっかくの骨太だったのに、最後があっけなさ過ぎた気もします…30年前の事件とやらをもう少し濃く深く描いてたらもっと見応えがあったんじゃないかなーと。
坂部社長も悪い社長だと思ってたら最後いきなり物分りの良い社長になってたしw
この辺急ぎすぎた感があるのが残念。

【花咲舞が黙ってない】
安定の面白さでしたが、マンネリ感も否めないかな。
毎回の「お言葉を返すようですが~」からの「黙れ!」「黙りません!」からの悪支店長が「くそっ…!くーっ」という大袈裟なうな垂れが若干しつこい気もしましたが、安定の勧善懲悪で結局は毎回楽しみに見ていた自分がいました。
相馬さんみたいな上司の下で働けるのは毎日出社楽しいだろうなーなんて思ったりw(多分それは上川さんがかっこいいからでしょうね)
そしてまさかの真藤常務の実はいい人だった設定w最後すっきりして終わったのはこれも大きいように思います。

【まれ】
半年間見ましたよwえぇ見ましたともwwなんか途中で見るのやめたら何か解らない何かに負けた気分でねwwっていうのと、来週からは面白くなるだろうという儚い淡い期待ww
終わった時の感想としては「やっと終わったけど、何だあの最後は」。
一言で言うなら『もったいないドラマ』例えるなら『食材は高級で良い物ばかりなのに、材料の配分と調理方法を間違えて焦がして爆発させましたマズイ料理』こんな感じです。
確か私の記憶が確かなら…まれのあらすじって、夢嫌いの地道にコツコツが大好きなヒロインが世界一のパティシエになるという夢に目覚めて、世界一を目指して成長していくっていう話じゃなかったっけ?それが何故か夢嫌いのヒロインがいつの間にか夢が大好きになりましたという話に変わってた気がする…。
役者さんやキャラ設定や舞台等などは悪くなかったんだと思います。
ヒロインの希はきっと地道にコツコツ頑張る努力家なんだろうなと思わなくもないです。そして目の前の事に全力投球する…良く言えば妥協できない子なんでしょうね元々の設定上は。
でもね、地道にコツコツってのは陸上で言えば長距離走です。息の長さが必要な話なんですよね。全力投球で一直線に物事に打ち込む姿はまるで短距離走でした。全力で長距離なんて無理ですよ。ましてパティシエっていう夢に全力で取り組んで息を長く地道にコツコツ努力するならまだしも、家族の問題やら母親業やら夫の仕事のサポートまでも全力でやろうとするから「あれもこれも!」ってなってる上に実際に死ぬ気で努力してる姿を端折るから中途半端になるんですよ。ナレーションで努力してました的なことをサラッと言われてもそんな姿を見てないから全然苦労せずに全てを手に入れようとしてる様に見えるんですよ。そりゃ陶子さんに「な~め~す~ぎ~」って言われるよw
最早パティシエの話なのか輪島塗の話なのか親子の絆の話なのか何なのか最後までわかりませんでした。
それでも最後のコンクールのお菓子の作品の数々は本当に美しかったです。最初は貧乏臭いケーキばかりだったのが腕とセンスを上げて、ケーキを作り上げていく過程を皆、見たかったんじゃないのかね?あんな美しいお菓子を作り上げるために地道にコツコツ頑張ってる姿をもっと見れてたらここまでバッシングされなかったと私は思います。
パティシエっていう大きな軸があるのにそこにこれまた中途半端に輪島塗をブッ込んできたのもまずかったんじゃないかと思う。輪島塗が悪いわけでなくて、敢えてここで能登とか輪島塗を入れなくても良かった気がしますけどね。いっそのことパティシエの話じゃなくて輪島塗の塗師屋の女将の一代記にすれば良かったんじゃないのかとさえ思う始末。
子育てと仕事の両立ってのも、結局は仕事と育児の美味しいところだけを両方やって両立出来てます感でこれも中途半端。世のお母さんたちは本当に子育てに一喜一憂しながら大きな挫折もしながら、頑張ってますよ。そこに共感できない描き方だから「舐めてる」って言われるんですよ。
訳のわからない「失敗おっ●い」のゴリ押し感もよくわかりませんでしたw流行語にはならないでしょうね。
それぞれのキャラ設定に関しては突っ込んだらキリがないです…が、この作品も含めておもしろいって言ってる人もいますしねー。若い人達にはアレが理想の夫婦、理想のパパママに見えるんですかね。それ自体を否定はしないけど、私には理解は出来ませんw何回圭太を「お前ふざけんなよ」と殴りたくなったかw物語が進むにつれて少しは成長していたとは思うけどもw
小日向文世さん、大泉洋さん、柳楽優弥さん、田中裕子さん、田中泯さん、ベテラン中堅役者さん達の無駄遣いとしか思えないw特に小日向さんや大泉さんが出るだけで何故か良い意味で笑えるシーンになるから不思議w役者ってすごいなと改めて思いましたw
唯一の収穫は柊子さんというこれからが期待できる素敵な女優さんをしれたことですかね。ほかの役者さんにも罪はないんだけどね・・・wでもヒロインとその相手役は完全にそのイメージがついてしまって、それは少し気の毒にも思う。まぁそれを彼女と彼の力量不足と言ってしまったらそれまでなんだろうけども。実際他の若手役者さんたちは他の作品で良い演技してるしイメージがついてマイナスにはなってない感じですしね。

次に秋ドラマ。
事前情報見てパッとサクッと見るもの決めてる感じです。とりあえず一話は見てみる。

【無痛~診える眼~】10月7日22時~
西島秀俊さん主演ですからwwもちろん見ますとも!

【掟上今日子の備忘録】10月10日21時~
ミッチーが出るし見てみようかと。

【エンジェルハート】10月11日22時30分~
漫画の実写化…地雷臭はしないでもない…でも冴羽獠…上川隆也さん…結構似合ってるのよな…という事で1話は見てみる。

【相棒】10月14日21時~
まぁ前シリーズの最後がアレでしたが…反町相棒がどんな感じなのか見てみたい…とりあえず見てみよう…wシリーズが進むにつれて相次ぐキャストの卒業と脚本のくどさっていうか変に社会派を意識した感のあるのがどうも…なんですけどね・・w

【科捜研の女】10月15日20時~
これはいつもブレないなーと思う。だからこそ安定した面白さだろうし見ようと思っています。

【下町ロケット】10月18日21時~
1季1つは池井戸作品が入るのがもうお約束になりましたね。実際面白いドラマが多いからきっとハズレがないんだろうな…今の所w
主演も阿部寛さんだし、見ようと思っています。しかし土屋太鳳…いや、彼女が全て悪いわけでないですからね・・w

コウノドリ…綾野剛がでるしなと思いつつ、テーマが重くて見る勇気がない…せっかくの綾野剛なんだけども…。

« ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#7 | トップページ | ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ