現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« きのう何食べた?の料理を作ってみた #8 | トップページ | 6周年…でした。 »

2014年3月29日 (土)

冬ドラマ視聴感想と春ドラマの視聴予定

私の知らない間にアクセス解析のページが新しくなっていたのですね。今更でしょうが…。
私の中では前のほうが見やすかったような…。
見慣れてたっていう方が正しいのかな。
何にせよ、あんまり更新していないこのブログにいらしてくださる方がいらっしゃり、感謝の仕様もございません。
ありがとうございます。これからも、ぼちぼちやっていきますね。

さて、冬ドラマと来季春ドラマに関して。

冬ドラマに関しては、何だかんだ結構見てました。
面白いか面白くないかは別として、最後まで見続けたものです。
行ってみましょう。

【軍師官兵衛】
黒田官兵衛がまさか大河にねぇ…とは思っていました。
彼の世間の印象って言うと結構どす黒いイメージで、あんな綺麗なもんじゃないよという声も有ったりするんですけれど、私はそんなに悪くないと思っています。
もしかしたら本当の彼の中には、あんな純粋さであったり綺麗なところも有ったんじゃないだろうかと思いながら見るのも良いかなと。
昨今の大河からすると、良い大河ドラマな方だと思っていますよ。
谷原章介の竹中半兵衛や父親役の柴田恭平が良いですね。今後の展開も楽しみがあるように思います。

【S-最後の警官】
綾野剛の為だけにとりあえず見てました。
NPSという架空の特殊部隊の活躍を描いたお話。
最終的な敵役にオダギリジョーを使っているのに、その行動の意味の薄さったらありゃしない。もっと大きな事件になるのかと思ったら最後にあわてて出てきて終わった感がすごくするのですが。。犯罪者も被害者も誰一人殺さずに確保だけを目的とする部隊で、制圧を目的とするSITやSATと毎回ひと悶着もめながらも毎回最後にはNPSの活躍で一件落着という感じ。
まるでSITやSATの方々が冷徹非道のような描き方はどうかとは思いました。実際に大切な人を殺されたら、神御蔵の様な事は微塵も思えないのが普通の感情なんじゃないだろうか…それを大事な人を殺されたこともない様な奴にあれこれ言われてもね。
と、ボロカスに言いながらも、綾野剛の為だけに最後まで見れたのは、やはり綾野剛が素敵な俳優さんという事なんだろうという事でw

【福家警部補の挨拶】
終わってみれば中々面白かったです。
稲垣吾郎を使うのは勿体無いなと最初は思っていたのですが、最後の最後で「あ、彼で良かったんだな」と思えたので。
宝塚時代の壇れいさんは存じ上げませんが、私は素直に好きな女優さんです。
彼女の良く通る透き通った声と、嫌味に感じない意味でのしつこい仕草の演技に引き込まれていました。
内容としては、これも毎回パターンは一緒ですが、不思議と飽きない良作だったと思います。

【チームバチスタ4 螺鈿迷宮】
原作の内容とは違った螺鈿迷宮だったようですね。
結論から先に言うと、私は非常に面白いドラマだったと思います。
ただ、後味は非常に悪かったけれども。
いやいや死んで逃げて楽になるんじゃないよ両親揃ってw
終末期医療に直面した内容だったので、答えの無い答えなんだけども、医師は先生だけれども神じゃない。患者がどう安らかに人生の最期を迎えるかは、医師が決めるんじゃなくて、決めるのは患者自身です。寄り添うということは、その意思をどう引き出し、その上で残された時間をどう過ごすか、その為に何ができるのかを一緒に考えることだと私は思います。それが口で言うより遥かに難しいことだから、医療や介護の現場で従事している人たちは日々悩み後悔をしているわけです。桜宮家の皆さんは自分達の犯した事を美談にしようとしてましたが、ただ単に患者と向き合うことから逃げただけなんじゃないのかよと思わざるを得ませんでした。
繰り返しますが、ドラマとしては面白いドラマでした。毎回一話一話があっという間でした。個人的に一話目に西島秀俊が出てきてくれてうれしかったw出来れば映画も見に行きたい^^

【相棒12】
安定の面白さではありましたが、マンネリ化は否めないかもね…。
流れを変えようと三浦刑事が退職してしまったのかもしれませんが、逆効果だったような気もします。
シリーズを重ねる毎に脇役の皆さんの味が良い感じに出てきて、良い意味での相棒の独特の雰囲気というのは感じていて、見続けている理由のひとつかな。
映画も楽しみです。
成宮寛貴のカイト君も最初に比べて刑事らしくなってきましたね。
彼の良い意味での軽さと右京さんの変人さのバランスが取れてきて、これも良い意味で独特。マンネリ化とは言ったけど、無くなったら無くなったで寂しいものですし、来シーズンも期待しています。

【医龍4~Team Medical Dragon~】
高橋克典は嫌味な役が似合ってきたなぁと思っていたら、回を重ねる毎にただの胡散臭い奴じゃないことにだんだん気づいていきました。その微妙な変わり具合を絶妙に演じておられて、今回の医龍は彼無しではここまで面白くならなかったのではと思います。
これに関しても、話のパターンは毎回似たようなものとはいえ、今回はひとつの病院の中だけでなく、大手病院との提携であったり、病院を超えたチームというのが描かれていました。個人的には柄本祐君の早川先生の成長が良かったと思います。

【Dr.DMAT】
あ、最終回見てないや…w
ドラマを見てから、原作も読みました。原作はドラマ以上に数倍も面白いです。
あの八雲先生のキャラ設定ですが、原作以上にヘタレにする事無かっただろうに・・・。
DMATでの劇的な成長を描きたかったのかもしれませんが、それにしてもヘタレで青臭すぎてね…。
一人一人の役者さんたちは素晴らしいのに、キャラ設定だったり八雲先生だけでなくて、その周りの人たちの意識の変化だったり成長だったりが生かしきれてなくて残念だった様に思います。結局妹の存在の意味が良くわかりませんでした。最終回見てないからなんともいえない部分はあるのだけれど・・・。
麻生祐未さんの看護師長役が良かったです。

【緊急取調室】
折角の天海さん主演のドラマだったにもかかわらずパッとしないドラマでしたね。
結局最後は泣き落としなんじゃねぇかよ。取調官と容疑者の微妙な駆け引きってのがどうも描ききれてなくて、毎回結局泣き落としで一緒という・・・勿体無い。
それをテクニックと開き直られても困ります。
周りの俳優さんたちも良い役者さん達揃いで、題材もキャストも良いのに、面白いドラマになりきれてない感が非常に残念でした。
最終回の、夫の事件の真相もまぁセオリーかな・・・。

さて、続いては春ドラマ。大河ドラマは引き続き見ていくとして、どうも池井戸さんの原作ドラマが被っているのが気になる…良くも悪くも…。

【ルーズヴェルト・ゲーム】
白い巨塔コンビのドラマ。
池井戸さん原作で、役者さんの濃さから期待もするけど、期待しすぎてこけそうな気もする。

【極悪がんぼ】
月9らしくない月9のような木もするのと、椎名桔平と三浦翔平が出るので見てみようかと。主演も小野真千子なので、期待は出来るかな。

【ブラック・プレジデント】
気になるドラマです。急成長するアパレル企業の創業社長が主人公。沢村一樹なので、良い味が出そうな気がしています。「365日休んだら負けだ!!」働く社蓄の一員としてイライラしたら見ないかもww

【TEAMー警視庁特別犯罪捜査本部ー】
小澤征悦が主演と聞いて。現場刑事じゃなく管理官が主人公。田辺誠一にも期待。

【花咲舞が黙ってない】
これも池井戸作品。上川隆也が出てるしなと…。とりあえず2~3話は頑張って見てみようかな。

【MOZUSason1~百舌の叫ぶ夜~】
今季一番楽しみなドラマです。西島秀俊主演や~と思ったら長谷川博己も出てる!!!
しかし、Season2はWOWOWとか涙目・・・。見たければWOWOW入れってか…!?

【BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係】
滝藤賢一が出ているからというただそれだけです・・w

【アリスの棘】
ドラマのタイトルがアリスってのに何か意味でも有るんだろうか・・?特に誰が出ているという訳でもないんだけれども見てみようかと思ったドラマ。

【ロング・グッドバイ】
これもただ綾野剛が出ているからという・・・以下略w

ざっと並べてみたけど多すぎるだろう・・www
視聴しきれるんだろうか私・・・www

« きのう何食べた?の料理を作ってみた #8 | トップページ | 6周年…でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ