現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記10 | トップページ | 夏ドラマ視聴状況 »

2013年7月 7日 (日)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記11

黄の石柱完成。

ワープした先は暗くてだだっ広いところ。
南東に街のらしき場所があったので行ってみたけど「見知らぬ者は入れない」と門前払い。
仕方ないので城に行ってみたけど城は城で最早廃墟。どうしたもんかと城をしばらくうろつく。

奥まで行くと人に会う。
この城は女王に見捨てられたと、魔物を懲らしめないと気がすまないらしい。
南東の村にハディートの名前を出して行けと言われる。

言われた通りにするとあっさり入れてもらえる。
族長に話をしてとりあえず一泊させてもらう。
翌朝、族長から、事情を説明してもらう。

しばらく前に砂漠に魔物が攻めてきたらしい。
砂漠の民たちが大地の精霊の像を作ってところを目をつけられたんだとか。
その像を魔王の像にしろと言われて仕方なく従い、その上娘たちを毎年一人ずつ差し出せと魔王側は要求。
女王は自分が娘たちの代わりに魔物のところへ行ったという訳。
さっきの「女王は逃げた」の話とはえらい食い違ってる…。

もう一回砂漠の城に行ってみる。
地下に行くと魔物と戦闘。ハディートが仲間に加わる。3人よりは4人ですホント…どっかの誰かがいないからさー・・

VS ボーンライダー
全員通常攻撃で難無く倒せました。念の為にまりべるとガボにスカラ掛けたかな。

村に戻ろうとしたけど外は嵐。
こんな所で1泊ってのも気味悪いけど仕方ない…。
しかも墓づくりまで手伝わされたし…。
「何でこんな事」…マリベルの気持ちもわからなくはないよな(^-^;

ハディートは城がこうなったのは女王のせい、女王が精霊の像を作ったからって…それ単なる言いがかりじゃないのか…。
砂漠の村に戻る。
ハディートは皆から頼りにはされてるようですね。
そのハディートはナイラに眠る神の竜ティラノスを探してるらしい。
その龍の力を借りて魔物を倒す。

さっき倒した魔物が女王の証を持っていたって事は命乞いのために女王が魔物にくれてやったんだとハディートは思ってるようなんだけども、そう考えるのは浅慮な気もする…。
その女王の証に手紙が挟まっていたので、それを読むと魔物に女王の証を渡したことが書かれていました。
女王自ら魔王の蔵を探ろうとしてるようで、それを理解したのかしてないのか…ハディートは女王に直接会うと出て行ってしまいました。直接会うったってどうすんのよ…。

ナイラ河を渡るにはいにしえの竜の力が必要で、族長に話しかけるとさばくのお守りゲット。お守りを村人に見せて回ると、皆が掌返したようにいろんなことを話してくれるように。そんなに凄いのかコレ…w
族長の妻から言い伝えを教えてもらう。
「力強きもの、それは獅子。長く生きてるもの、それは亀」だそうです。

さっき入ろうとしたら止められたところも入れるようになる。中には村の娘達がいました。
中に入って話を聞いてみる。
石版もあったけど、鍵が掛かってて行けないので出直す。ナイラ河に行くとハディートが入っていくところを見かける。この辺、村人全員に話しかけないと、進まない…のかな??

ハディートは水の中に潜り竜を探している様子。
汚れた川の中じゃ竜どころか魚一匹いないよねー。
どこかで竜の噂を聞いたことないかと聞かれる。
ガボもマリベルも思い当たる所がある様子ですが、記憶力のないワタクシは全く思い出せずに今までの現代の土地全部回りましたww

前にユバールがあった所の島の化石の発掘場。ここに金色の角がどうとかこうとか…。
学者に話しかけ、化石についてのありがたーい説明を聞き、この学者を過去の砂漠の村に連れて行くことに。
古代の化石をゲット。

テントの前のカタコトの人に話しかけると「お金ガッポリ今のうちにバイバイねー」とか言ってた…怪しすぎる・・

城に学者を連れて行くと、学者は大喜び。
われわれは村に戻り族長に化石を見せに…と思ったらちょっと離れてた間に族長寝たきり・・何があったー\(;゚∇゚)/
ハディートが帰ってきたので様子を見に行ってみる。
古代の化石を見せると、竜は滅んだと思い息を引き取りました。
色々誤解なんだが…見せて良かったのか悪かったのか…。

ハディートから村人に報告。
翌日、族長の葬儀。
化石もナイラ河に流しました…が、これ借り物じゃなかったっけ\(;゚∇゚)/
まぁこれが現代に流れ着き、発見されるってわけか。

と思ったらいにしえの竜が復活。
皆で女王を助けに行きましょう。
魔王像に女王が囚われてるらしい。巫女たちは魔王像に祈りを捧げるように強要されてるみたいです。
雑魚二匹現れたけども、さくっと倒す。
奥の石碑に砂漠のお守りをはめると、順番に閉ざされてた扉が開くのでボタンを押していく。

奥の扉が開き、雑魚達が話してる内容を聞く。
馬鹿だなーこいつらwwww

神殿の上で女王に会う。
女王から黒い鍵をもらいハディートを追います。
広い城をウロウロ…エンカウントしながら進む。

VS セト
※全員HP80以上にはしておきます。特にマリベルはMAXに近いくらいをキープ。じゃないと即死する;;
主人公:ベホイミ、通常攻撃
マリベル:ぼうぎょ(笑)魔法使いにしてたのでHP低いのなんの・・
ガボ:気合いため→通常攻撃

像の両目に嵌められた闇のルビーが砂漠の封印を司る鍵なんだそうです。女王と闇のルビーを外しました。
像が崩れ、ナイラの川岸に流される。ハディートも無事で良かったね。

村では貯蔵庫に入れるようになったので、石版・黄ゲット。
学者のじいさんのことをすっかり忘れてた\(;゚∇゚)/
城に行くと「ここに残る」だそうですwwまぁお好きに・・w化石場にいた見張りにと金と手紙を預かりました。
という訳で、例の化石上に入れるようになったので石版も回収。

現代の砂漠の村に行く。族長の息子は三つ子らしいけどボンクラな上に仲が悪いと…。
その下の弟はそんな兄たちに嫌気をさしてか家に全く寄り付かないらしい…大丈夫かよこの村・・。
大きな壺の中で石版・黄をゲット。

城に行くと昔の我々が語り継がれていたようで熱烈な歓迎と盛大なるもてなしを受けました。
最後に女王から「救い主様に持ってくるようお願いしたあの品を魔物から守れ」と言われる。
…なんか貰ったっけ・・過去にもういっかい行ってみる。
城に行き、女王に話しかけると闇のルビーをもらいました。あぁ、これかw

女王の部屋の奥の廊下右の蔵を調べると階段が出現。宝物庫の中から石版・赤をゲット。
学者のじいさんはナイラ河の方に行ったらしいので行ってみると、ハディートがいました。
魔王の蔵の跡地に連れて行ってもらえ、そこに学者のじいさんもいました。
ハディートと何か首飾りがどうのこうので揉めてる…。
どうも学者のじいさんが王家の首飾りを拾ったらしく、それを返せ返さないで揉めてるよう…。
王家の首飾りを何とか返してもらい、女王に返し、ハディートと女王も無事に和解。
良かった良かった^^

さて、気持ちよく我々は次の街に行きましょうか。

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記10 | トップページ | 夏ドラマ視聴状況 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ