現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 春ドラマ総括と夏ドラマ視聴予定 | トップページ | ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記10 »

2013年7月 5日 (金)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記9

ブログの記事よりか実際には進んでいますwww現在はクレージュまで行ってるよ(遅いって言わないww)

ただブログに書く時間がないだけ(^-^;
という訳で更新スピードに関しては生暖かく見守ってくださいwww
さて、今回はユバールです^^どうぞ。

青の石柱が完成したのでワープ。

どこかのキャンプ地のようです。
一族の宿命を背負った踊り手を決める儀式の最中なんだとか。
空気読めずにお邪魔しちゃった系じゃないのこれ。
派手なテントの前の人に2回話しかけると踊り手が決まりましたw
族長に紹介され、全員自由行動。
族長に話しかけるとセーブができます。

別行動してる仲間に話しかけてみる。
キーファはライラのテントの前にいる。そうしてるとストー●ーみたいだぞお前・・・。
村を一周してからライラのいるテントに入る。
めでたく恋人(と思われる)ジャンと婚約したっていうのに浮かない顔のライラ。
軽く喋ってから外に出ると、ライラの様子が気になって仕方ないキーファ。
飲み物をもらってライラのところに戻る。
飲み物はキーファに預け、ライラのところに持って行ってくれるそう。

ジャンに何故かキレられる。。そりゃライラも浮かなくなるよ・・・。
まぁ和解したしいいけどさ。

寝落ちして目覚めるとライラの悲鳴。
魔物に襲われててキーファが応戦中。
ライラの父が負傷してしまい、旅に出れず、キャンプに残らないといけない事に。
当然ながらライラも残ると。
戦闘能力のない二人が残って何かあったら大変なことになるし…って事でキーファが「俺もここに残る」と挙手。
お前完全にライラに入れ込んでるだろ…( ´,_ゝ`)
ジャンの不安な気持ちもまぁ分からなくもないw

ともあれ、西の洞窟には我々3人で行くことに。
キーファの戦闘力はこっちも当てにしてたからなぁ…若干不安は不安なんだけどさぁ…。
にしの山脈を超え、キャンプと合流。
神の祭壇についても湖のほとりの洞窟の奥から2つの神器を取ってこないと儀式を行う事が出来ないんだとか。

キャンプを一周しても特にする事もないので就寝w
翌朝、神の祭壇に向かって出発。

近くにいた子供から「ジャンにもライラと同じアザがあるんだよ」とか聞く。
あれ…?痣のある同士は結婚できないんじゃなかったっけ…??

あと族長が古文書を読み違えたらしく(オイふざけんなw)神器は洞窟じゃなくて、湖に沈んでる祭壇の中にあるんだそうです。
湖の水を引く仕掛けは洞窟の中にあるらしい。
仕掛けの鍵となる大地の民の印が何なのかが分からないって事なんだけども、件のアザじゃないのか…?

古文書の謎が溶けるまでテントで休む。
翌朝、ジャンと洞窟に行く。
仕掛けってのが大地の鈴。

洞窟内には数箇所石碑がありました。奥に行くと間違った方向に進んだ時に元いた場所に引き戻されるようになっています。
宝箱のない方に進むと良いようですが、私は宝箱の中身を回収しながら進みましたので、エライ時間かかりました…いい加減早く脱出したいよこの洞窟…(゚ー゚;

いのりの指輪と石版・黄をゲット。

神の祭壇へ行き、トゥーラと衣を持ち族長の所へ。
しかし族長より「今じゃない」と。どうも、トゥーラが金色に輝かないと、効果がないんだそうです。ジャンにアザがあるからじゃないのか…??
それでも儀式をと、とにかく儀式を行う事を推すジャン。何をそんなに焦ってるんだ…?
案の定、儀式をしても何も起こらず・・・アザがあるのを隠してたのと責任を感じてか、ジャンは一族を出て行ってしまいました。別に出て行くほどじゃ…おい誰か止めろよ・・。
ライラも結局本当にジャンを愛してるわけじゃなかったみたいですし、確かにライラと結婚できなかったらジャンにとっては、ここにいる意味は無いのかもしれない。

また洞窟に行き、裁断を湖に沈める。…さっきのあのウロウロ迷った時間を返せコノヤローww
はじめのキャンプ地に戻り、就寝。

翌朝、キーファが村の男と決闘してました。

「ユバールの守り手になる」

と志願したらしい…。ってちょっと待てーーーーーッ!!!!!あぁ解ってますよ、ライラと一緒に居る為でしょう・・??今の自分の立場とか、これからの旅とか使命とか全部捨ててライラを選んだんだよな??
ご丁寧に今まで買ってあげてた装備品まで返してくれてw
そもそもこの旅を誘ってきたのはお前じゃないかよキーファwwお前抜けるんだったらお前の戦闘力の穴を埋めてくれよ…お前の親父さんに誰が説明すると思ってんだww
ってか、一族の皆さん、こっちの事情も汲んでくれよww「彼のような強い人が志願してくれるとは頼もしい」じゃねーよwwww

まぁ、色々文句はあるけど、一人の男として、そういう生き方もアリだとは思う。
多分ここでライラと別れて旅を続けた所で一生後悔するんだろうしね。
また時々会いにこればいいじゃないって言いたい所だけど、ここの民族はそういう訳には行かない。旅を続ける一族だから、次に来た時にはどこかに行ってる…今ここで付いていかなかったらもう二度と会えなくなるだろうしね。
こっちとしても、友人との今生の別れになるんだから辛いっての。
案の定、現代に戻ってもう一回ユバールに戻ったらもうキャンプは無かったしね。どこに向かったんだか…。

気は重いけど、城に行って王に息子の事について言いに行ってきましょうか。
王はそろそろキーファや我々の旅を認めようと思ってたところだったと。親の心子しらず…切ないね・・。王から石版・青をゲット。
さすがに凹む王はそっとしておいて、現代キャンプ地に行ってみる。
これからはこの3人かー心許無いけどな…(^-^;
現代のユバールは化石の発掘場になってました。石版・青を拾いました。まだあるっぽいけど今は行けそうにないし、また出直しましょう。

神の祭壇跡に行ってみると、神の踊り手と守り手の一族の墓があった。
キーファはここに眠ってるのかね?時々、旅の報告に来てやるよ…ww

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« 春ドラマ総括と夏ドラマ視聴予定 | トップページ | ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記10 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ