現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 緋の残影 *炎の蜃気楼② 感想 | トップページ | 我が家に新しいパソコンがやってきた »

2013年7月27日 (土)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記13

赤の石柱完成。

ワープした先の村に行く前に北東の橋に行く。
井戸を覗いたら敵が出ましたw

橋は今渡れないようで明日開通式なんだそうです。
リートルードの街はなんか変な建物がいっぱい…w
アートなんだそうですが、私にこの趣味のセンスはわからんww

作品の近くを通ると、男が壊しましたww
見なかったことにしよう…((;゚Д゚)オレシラナイ

クリー二の家に行くと、足を捻挫したエイミが治療中でした。
宿で1泊。エイミが働いていましたが、あれ?あんた入院じゃなかったっけ・・w?
クリーにの家に行き、話しかけると「は?エイミが怪我?なんのことw??」と言われる。
昨日に戻ったんじゃないのこれ・・w
村人も昨日と全く一緒のことを言ってますw
橋に行ってみたけど、開通式なんかやってないw

もう一泊してると、翌朝またエイミが全く同じ流れで階段から落ちてきました。
橋に行くと全く昨日といっしょ。
どうやらバロックも同じ事を言ってらしい。
東の山奥にあるアトリエに居るらしいので行ってみる。

バロックに話しかけると鍵を預けられるのでリートルードの時計塔の様子を見に行く。
時計塔の中のレバーを動かすと、時計は止まったけど、村人まで止まっちゃってるww
バロックに報告。
近いうちに修理に行くらしいけど近い内っていつよwwこの役立たず目www

もう一回時間を止めてみる。バロックに報告したところで何もなかったし、時間止めた状態で街中をくまなく調べてみる。
クリー二のところに行き、古い手紙を盗み読み。

エミリアというクリー二の友人から娘を頼むっていう内容でした。
エイミのことじゃないのこれ・・^^
明らかにおかしい壁があったので調べてみる。(一回宿に泊まってから行きました。)

絵の中に入ると、時の狭間。
途中回復のところがありました。
最奥部の石碑があるゾーン、北から反時計回りに進むとワープゾーンが出現するので、そこから進みボス戦です。

VS タイムマスター マキマキ
まずは鬱陶しいマキマキから倒します。
主人公:ベホイミ、通常攻撃
マリベル:奇跡の石、通常攻撃
ガボ:通常攻撃(たまに会心の一撃が出ました)

死ぬ間際に「砂時計を壊さぬ限り~」とわざわざ親切に教えてくれたww馬鹿な奴ww

時の砂ゲット。

村は元通りになり、開通式の前日に戻ってました。
バロックは一連のできごとはすっかり忘れてました。まぁ良いけどw

1泊して、開通式に出席。
そこの会場でクリー二とバロックの会話を盗み聞き。
やっぱりバロックはエイミの父親で、クリー二の友人の夫。

翌朝、アトリエに行ってみると、助手が「やってられっかー(*`ε´*)ノ」と辞めていきました。
クリーにのところに行き、報告。
もしかしたらバロックがエイミと一緒に暮らせるかも・・ですが、後は本人達次第。

橋を渡りに行きました。完全なおのぼりさん状態な我々一行w

その先はグリーンフレーク。
あれから数年たってたのね^^

屋敷に近づくと、イワンとエペの会話。
リンダと一応は結婚はしたみたいなんだけど、リンダは愛想を尽かして出て行ったみたいです。

それよりもグリーンフレークでは毒殺未遂事件勃発ww
チェリが言うにはカヤが怪しいと…w
マヌケにもカヤは紫の小瓶を落としていきましたww
くだらない事件だったwww←
チェリに報告し、その跡イワンとカヤはグリーンフレークを出て行きました。
それで現代ではあれだけ寂れてしまったのかね・・^^

メモリアリーフにも行ってみるとぺぺがここの地主さんになっていました。
リンダと結婚してなかったようです。リンダという娘はいたけど・・w
現代で墓があんなふうになってたからてっきりそういう道を選んだのかと思ったらそうじゃなかった。
丘の上の修道院にも行ってみる。

右奥の墓はシスターベシア。
このベシアこそ、リンダだった。俗世捨ててたのか…。
これ、ぺぺは知らないっぽい。
おせっかいかとも思うが、知らないのも罪だよなこの場合…^^

ぺぺに事情を話し、修道院へ。やっぱり今の今までベシア…リンダのあのあとの行く末は知らなかったみたいです。
その気になれば再会もできて幸せにもなれたかもしれないのにね。

現代へ戻る。
現代のリートルードはバロックの家が魔物の巣窟になってました。
仕掛けをときながら上へ。
4Fの像は左上1、左下1、右上2、右下2押しでいけました。
5Fの4つの印ですが、石碑の後ろのがわかりにくいかも。
全てクリアすると石版・黄、緑をゲット。
クリー二の家の地下でも石版・緑をゲット。
地下で手紙を発見。上にいる人に渡しておきます。
バロックはエイミと結局暮らしたようですね。良かった良かった^^

ここで私は移民の街の石版にこもり熟練度上げw
普段戦闘しててもちっとも熟練度が上がらず魔法特技が全く覚えられなかったんですよ(主人曰く「お前はレベルを上げすぎなんだ」らしいです)
ボス戦ですら通常攻撃で乗り切ってきてますからね←

そもそも移民の街もスララン1匹だけで放ったらかしwwww
とりあえず、上級職に就けるようにちょっと武者修行してきますww

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« 緋の残影 *炎の蜃気楼② 感想 | トップページ | 我が家に新しいパソコンがやってきた »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ