現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記6 | トップページ | ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記8 »

2013年6月 2日 (日)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記7

東の神殿へ行き、青の石柱が完成。

しばらくレベル上げでウロウロする。ガボのレベル上げに付き合おうかと思ったんだけども、8で挫折して、次に行く。
装備を整え、村人に話を聞く。

村全体がからくり兵に襲われている様。
協会のしたが防壁の中になってるので降りてみると、何やら作戦会議中。
会議を終えて隊士長が城に戻っていったので近くの兵に話しかけると、からくり兵は東にあるすり鉢状の大地にいるらしい。まぁた我々が行くんだよねこれ・・

南西の部屋に石版赤を発見。

村にいても仕方ないので城に向かってみるか。
城の北東に家があったので、城に入る前に行ってみると、そこはからくりの研究所。
人間嫌いの偏屈な男と遭遇。
本棚には「あなたの兄上のトラッドと森へ狩りに行きます」というメモが。
なんか気になるので覚えておこう。手紙の主は帰ってきてないみたいだしね(十中八九死んでるよなこれ)
取り付く島もないので城に行ってみると城門付近で諍い。さっそくかよ\(;゚∇゚)/

話しかけてみたけど、こっちにはまるで気づいてないみたいなので、無視して中に行こうとしたけど入れない・・ww

城門前の部屋に入ってみる。
西の方の部屋では兵士に兵士長を見かけたらヘインズのところに来てくれと伝えてくれと頼まれる。…うん、覚えておくよ。
てか、兵士長なんかだいぶ前に帰っていったはずなんだけど・・?まさかアイツ黒幕じゃないでしょうね・・!
仲間たちは「まだ帰ってないだけじゃないのー?」と至って冷静でしたw
東の部屋の兵士に話しかけ、傭兵の志願者ってことにする。

さっきの縄文の前での兵士に話しかけ、腕試し。
マリベルのイオ、キーファの気合ためを使って3ターンで終了ww
晴れて優秀な傭兵になりましたw

王に挨拶してこいって事で行く。
挨拶前にはしっかり城は探索させていただきましたww

兵士長が戻ってきたらしいので作戦室に行く。
伝言・・まぁいい。
作戦として、からくり研究所のあいつに頼むしかないと。あの偏屈男ねぇ…。
しかし、兵士長は偏屈男ゼボットの事を良く思ってない様子。
コレといって具体的な策は何一つ決まらず会議終了。
何しに集まったんだ。

しかし、件のゼボット氏に協力してもらわないと何ともならないんじゃないの・・
って事で、そうですよねー我々が説得に行くんですよねーハイハイ分かりました行ってきますとも・・!
さっき一瞬顔合わせただけの見ず知らずの我々の説得なんか何の役に立つのか甚だ疑問だけどね・・ww

案の定、行ったところでゼボットは全く聞く耳持たず、結局出直してくるしかなさそう。

城に戻り、無理でしたと報告。
ヘインズはゼボットになんとか協力してもらいたい。
兵士長はゼボットの事は忘れると。もう意固地だよねこれ・・でも心のどこかで兵士長も是ボットに頼むしかないことはわかってるはず。

見張りを頼まれ、行くと、外から兵士が傷つき戻ってきました。
すぐに詰所の穴に飛び込む。
さっき行ってた街が落ちたんだそうです。

結局ゼボットに頼むしかないという結論。
兵士長トラッドと研究所に行く。最初からこうしてりゃよかったんだよ・・w

行ってもやっぱりダメ。どうやら手紙に出てきたエリーに何かあったらしい。
ゼボットの家の前に傷ついたカラクリが来たのを見て、ゼボット、興味を示し始める。
ガリ●オの某教授かよw
一旦帰ります。

場内がからくり兵に襲われてます。一体でウロウロしてる奴を倒していく。
場内へ行くと、神父がいたので話しかけると回復してもらえました。
再度外へ行くとからくり兵と戦闘。
キリがないね…そこへゼボット登場。
ゼボット先生曰く、からくり兵は何者かに特別な音で操られてるんだそうです。そこを弄ればからくり兵の動きをセーブできる・・のかな?よくわからんけどそんな感じ。

翌朝、詰所に行くが、トラッドはまだ来てませんでした。
東の部屋に行くと居たので話しかけると、ヘインズに伝言を頼まれる。
西の部屋のヘインズに話しかけるとトラッドに準備が出来たから呼んで来いと言われる。
もう自分で行けよ・・w我々はメッセンジャーじゃないww

作戦としては、我々がフォーリッシュの東の拠点に行って諸悪の根源を叩いてくるという非常にシンプルなもの・・ww
作戦もクソもないような内容なのはもう黙っておこうww
てか、全くセーブできてません・・ww場内の神父なんか何の役にも立たないじゃないか・・。わざわざフォーリッシュに行くのもアレだしねぇ・・。

東の拠点に行く前にフォーリッシュに寄ってようやくセーブ。
街を一周してから、教会の下にいるトラッドに話しかける。

さて、東の拠点に出発しますか。

東の拠点では石版・赤をゲット。
最奥部でボス2体と戦闘。

VS マシンマスター
主人公、ガボは通常攻撃、回復薬は主人公。マリベルはイオ、キーファは気合ためでマシンマスターを狙い撃ち。からくり兵は後回し。

VS デスマシーン
マリベルのルカニは絶対に唱えておく。
キーファは気合いため。主人公とガボは通常攻撃、必要に応じて主人公がホイミを唱える。

全部終わったあと、城へ行く前にフォーリッシュの街によってみる。
ゼボットのからくり兵が責められる・・まぁ仕方ないのかな

一周してセーブして城に行くと、王からどくがのナイフを頂戴しました。早速マリベルに装備。鞭の方が使いやすかったんだけどね・・個人的には^^まぁでも攻撃力上がるしw
ヘインズからは傭兵の給料として1200G頂きました。そういや、雇われてたんだっけ私達(゚ー゚;

ゼボットの事が気になるのよねぇ・・
研究所に行ってみたけど留守だし…そういや、何か姫とワケアリっぽかったよな・・
城の中を探し回ると、姫と話してるところを見かける。
その後、研究所に行ってみるけど「誰の顔も見たくない」とまぁつれないw
まぁこの人は、一生こうなんだろうね・・^^

現代に帰る。
現代のからくり兵の洞窟で小さなめだるゲット。
フォーリッシュに行き、装備やらいろいろ買う。
我々がからくり兵と戦った事とかの昔の出来事が全く伝わってない。歴史的にそれほどの事でもなかったって事?そんな事ないと思うけどねぇ・・>
城に行く前に西の昔ゼボットの家があったところに行ってみるとそこは立ち入り禁止になっていました。
何かあるな・・。

城に行き、王に会う。
からくり研究を国を挙げて勧めてるんだとか。それはまぁ素晴らしい事なんだろうけど若干暴走気味だよねこの若い王は。
例の西のところからなにか発見したと王はさっさと行ってしまいました。
城の中をガサ入れしてから追いかけてみる。
城の中の牢屋に石版・緑がありました。

王が出発しようとすると、教育係のアルマンに止められました。
アルマンの忠告を全く聞き入れず、王は出発。

研究所に追いかけていくと、研究所外れの小屋に石版・赤がありました。

研究所では、屍になったゼボットにエリーが何度もスープを運んでいる姿を見ました。
動いて言葉を話すロボットだけど、生死の理解は出来ないのね。
エリーの中ではゼボットの死という辞書はなく、ゼボットが動かず言葉も発しないのは体の具合が悪いから。温かいスープを作ってそれをゼボットが飲めば元気になると思っている。
これを、哀れと思うか美しいと思うかは人それぞれでしょう。
私は前者です。でも、たとえ屍になった姿でもゼボットの看病をすることはエリーにとっては最早生き甲斐なんだろうな。その生き甲斐を奪ってしまうのは、もっと哀れに思う。
そんな事情を知っているのか知らないのか、王はエリーを国の研究のために白へ持ち帰ってしまいます。何か間違った方向に動いてる気が・・
エリーはゼボットの渾身の力の結晶です。これを壊されるわけにはいきませんよ。

城へ戻るとエリーは解体される寸前。
アルマンが止めようとしたけど、王の怒りを買ってしまい地下牢に幽閉されてしまいました。
アルマンはエリーの事ってかゼボットとエリーの事情を知ってたのね。
さっき探索したから地下牢の場所は知ってるもんねw

アルマンはゼボットの子孫なんだそうです(あれ?ゼボットはあれから結婚したのか?それともゼボットの兄弟姉妹の子孫なんだろうか)フォーリッシュにエリーの部品があるらしく、孫が知ってるそうです。
エリーが壊される前にフォーリッシュに急げ!
フォーリッシュの昔どうぐ屋だった所にお孫ちゃんは居ます。
お孫ちゃん情報によると、池のそばの樽の下に部品はあるらしい。
協会の下に降りて、そこからドアを開けて池の内側に出る。
1つある樽を壊してそこを掘ると部品がありました。

城のアルマンのところに戻ります。
皆、今回の王のする事には思う所もある様子。良かった良かった、王以外はマトモだw
アルマンと一緒にエリーのところに行く。

学者が一人留守番をしてたけど、お腹が空いたと言い、出て行ってしまいました。
こっちはラッキーだけど、職務怠慢じゃないかよお前wwやる気あるのかwww

アルマンの脱走はバレてたみたいですが、エリーの様子を見て、王も反省した様子。案外素直だな^^

エリーは晴れて研究所に戻り、この先もずっと一生こうしてるんだろうね。これはこれで良いのかも。エリーに話しかけると一度だけ、お礼の言葉を聞くことができました。

フォーリッシュに来てくれと言われたので、アルマンのところに行く。
孫に話しかけると石版・赤をゲット。

フォーリッシュの東にある聖なるみずうみも行ってみましたが、今は何も起こらない感じなので、次に行きましょう。

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記6 | トップページ | ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記8 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ