現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記7 | トップページ | 春ドラマ総括と夏ドラマ視聴予定 »

2013年6月22日 (土)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記8

赤の石柱がかんせいしましたので、ワープ!

陰気な街だな…。
村に行ってみたけど静まり返ってる。
民家に入ると石像…どこに行っても石像…。
ダイアラックみたいになってます。

本の中に「からくり」について書いてあるのがあった。

とりあえず冒険の書はあるのでセーブしておく。
民家の最上に魔物が居ました。
こいつが諸悪の根源ってわけか…と張り切って倒したけど何も起こらず、もちろん石像も人には戻らず…。
ここで天使の涙を使用すると、元に戻ったけど何故かハーブ園の人たちだけ助かってない。

もちろんですが、各施設も使えません。
不便極まりない…。

ハーブ園は正面からは入れず、裏から回ってはいる。
ぺぺがリンダをかばい、雨に打たれて瀕死の状態なんだとか。

ぺぺを家の中に運ぶ。
ボルックに事の次第を説明。
ここにもヨゼフたちが来てたみたいですね。
イワンとリンダがもめています。
我々は後でボルックの屋敷に行くことに。
装備を整えてボルックの屋敷に行きましょう!

とりあえずイワンは典型的なダメ男であることはよくわかったよ…。

どうもリンダはボルックに借金をしてるようで、それを帳消しにする条件として言わんと結婚する事になってしまった様。

ダメ男イワンを探してみる。
イワンの部屋に行ってみるとメイドと揉めてる…。
情けない男だなお前・・・。

リンダを探してみると、道具屋の2階にいました。
話しかけてみたけど、今は誰ともあんまり関わりたくないみたいですね。
外に出ると、リンダが走り去っていきました。
リンダが行くところって言うとぺぺのところしか考えられないね。
というわけでぺぺのところに行く。
何やら、どんな病も治す秘薬があるらしく、東の険しい山を超えた先にあるんだとか。
ハイハイ、我々が行くんですねわかりますwww

酒場に行くと、その秘薬の産地からハーブを買いに来た人がいて、エンゴウから来たと言う。
エンゴウに行ってみる。「帰れなくなってる」という言葉が気になるけど…。
確かに東は行けなかったし険しい山とやらもなかったのよね。
神殿に戻りエンゴウに行く。

占いの店に行くもパミラ様居ないよ…長老の所に行ったらしいので行きましょうか(死んだかと思ったのは内緒だw)
パミラ様に会いに長老の所に行くと、薬を用意してくれました。
ありがとうパミラ様!ちょくちょく挨拶に来るよ。

グリンフレークに戻り、ぺぺのところに急ぐ。
薬を使うと、あっさりと目を覚ましたぺぺ。パミラすげぇなww

夜、ぺぺの全快を祝って宴を開くってので行ってみるけど、主役のぺぺがいない。
ボルックから後で重大発表があるとか…良い予感はしないww
ぺぺを探すと、街の外れの方にイワンと揉めてたメイドと一緒にいるのを発見。
イワンの事が好きらしいメイドから、リンダと駆け落ちすることを勧められてた。
まぁリンダにとって、その方が幸せかもしれないけどもねぇ…。
そのメイドに話しかけると「毒が効いてくる」とか物騒なこと言ってました。冗談に聞こえねーww

ハーブ園に戻ると雨が降ってきた。
灰色の雨のトラウマがあるみたいですね皆。致し方ない。

リンダは家に帰ってないらしく、ぺぺも帰ってない…。
オイオイ本当に駆け落ちしたのかよ\(;゚∇゚)/
探してみると、さっきの外れで密会してるのを発見。

まぁぺぺの立場もわかるよな…。
何かいい方法無いもんかねぇ。
その後、ぺぺが家に帰ってないと…イワンの所にも行ってないし…嫌な予感しかしないッ!!

さんざん探し回って、南の出口にいるところを見つけました。
思いつめたぺぺは一人で街を出てしまいました。
翌朝、北の洞窟へ行った商人が帰ってこないと聞く。リンダは後悔…今更遅いよ。
イワンは相変わらずだし、全くもう…。

帰ってこないってのは気になるし、行ってみましょう。
どうくつ奥まで進むとボス戦です。

VS どうくつ魔人 おどる宝石×2

主人公はホイミで回復薬、手が空いたら通常攻撃。
マリベルはルカニを最大までかけてその後はイオ。
キーファは気合いため→通常攻撃
ガボは通常攻撃

石版2つゲット。
ぺぺの事はどうしようもないし帰るしか無いね。

現代のグリンフレークはメモリアリーフという丸ごとハーブ園になっていました。
初代の主はどうもイワンではなくぺぺの様。
崖の上の修道院ににも行ってみると、リンダとぺぺの墓がありました。
結局あれから、その道を選んだのね。
我々がワープをしたグリンフレークがあった場所は廃墟になってました。
イワンでは結局ダメだったって事だね…^^
事情を知ってるだけにあれからどういう道をたどったのかが想像できる。

北の洞窟があった所は宿屋になってましたので、一泊しておきました。

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記7 | トップページ | 春ドラマ総括と夏ドラマ視聴予定 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ