現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 結婚準備について | トップページ | ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記6 »

2013年5月18日 (土)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記5

城に戻り、王に報告。
タイミング良く、島への調査団が帰ってきました。

世界にはかつて沢山の島が存在していたけど、何故かその存在ごと消えた。主人公たちにはその島たちを戻す力があると。

が、主人公たちはまだまだ年齢的に子供。
各々親たちに連れ戻されていきました。

それでもボルカノは頭ごなしに反対はせず、とりあえず認めてはくれました。いい親父だ。

とりあえず寝て外に出るとマリベルやキーファがいました。
親を説得してきたり勝手に出てきたりしてきたようです。
船に乗り、北を目指します。

現代のエンゴウの村にたどり着きました。
パミラが居たけど、耄碌した占い師だった。
おまけに占い代金まで取りやがって…。

炎の山に行ってみると、レーダーが反応。
どこかに落ちてるっぽいので探してみると、石版・緑発見。

炎の山の洞窟内にワープゾーンがあったので、ワープしてみると、謎の神殿につながってました。
ウッドパルナとかでも有ったのかしら?

新たな石版を完成させる。
青の石柱からダイアラックに行く。
しかし、村は石像だらけ。毒沼までもあるじゃないかよ・・
石像というよりどうやら、村人全員が石にされている様子。

協会に行くと冒険の書があったのでとりあえずセーブは出来るみたい。

村を回ってると一人だけ生身の老人がいました。

話しかけると「ここのことは忘れて次へいけ」と言われる。
いやそうは言っても次なんか行くところ無いしw
天使の涙というキラキラ光る小瓶をくれました。石の呪いを解く水らしいのですが、ときの立ちすぎた今では、なんの効力もないんだそうです。

宿には泊まれるみたいなので、とりあえず休む。
こんな不気味なところはさっさとオサラバしたいところなのですけども、老人いわく夜になると何か起こるらしい・・。
そう言われると気になるしねぇ・・

夜中、2人は寝てしまってるので一人で見に行く。

外の石像の内何体かが光ってるので調べてみると、その人たちの過去が見れるようです。

子供の石像からは、秘密基地について友達と話しているところ
女性の石像からは、買い出しに行く旦那を見送ってるところ

老人に話しかけると村のことをポツポツと話してくれました。
雨がもともとこの地域は少なく、1年に1回雨乞いをしていたんだそうです。
この老人はさっきの女性の石像の旦那さんなんですね(正確には彼氏か)

家を塞いでいた男の石像を調べたあと、その石像は砕けてしまいました。
そこからなかには入れるようになったので入ってみる。
本棚を調べると、子供のメモだったので読んでみる。

飲み屋の下の崖にヨゼフの落書きのすぐ近く、尖った木の北側が例の秘密基地の入口なんだそう。

落書きの近くに一体だけ生えてる木、その近くを調べるとしたに空洞がある場所を見つける。暗くて見えないのであす朝に再度調べてみることにしましたが、主人公くんが寝坊してるあいだにキーファが見つけてました。さも、自分が見つけた様に言ってるけど、見つけたの私だからねww

階段が出現したので行ってみましたが、特になにもない。
老人に聞いてみると、昔戦地だった頃の隠れ家ではないかと。

天使の涙を高いところから落としてみたらどうだということになり、さっきの地下から行けた岩のことかね。

早速行き、天使の涙を使ってみる。

空は晴れたけど、まだ人は戻らず、毒沼もある状態。
まぁさっきよりはマシなんだろうけども…。

その時、男の子がいるのが見えたので探してみると、さっきのヨゼフじゃないか。事情を説明するも、全く信じようとせず(まぁ、そらそうか・・)、埒があかないのでさっきの老人のところに。ところで何でヨゼフは年取ってないのかね・・

自分以外の生存者に喜ぶ老人。
ヨゼフと旅に出て街を元に戻す方法を探すらしいです。

ヨゼフが立ってたところの階段を下りると、石版・黄がありました。

とりあえずこの村ですることはもう無さそうなので、現代に戻り、現代のダイアラックに行ってみる。
村があった場所には石版・緑がありました。

ティアという子が真ん中に立ってたので話しかける。
人間になりたいと思ってるモンスターを救う街を作るんだそうです。
元スライムの詩人が魚の美味しところにいるんだそうです。
魚が美味しところって言ったら、フィッシュベルしか無いじゃない。
というわけでフィッシュベルに行ってみると、口調のおかしい詩人がいました。こいつが元スライムか・・さっきのことを教えると喜んで行きました。
ダイアラックに行ってみる。お礼に石版もらえました。
神殿のとはまた違うのね。
とりあえずこんな感じでまた元モンスターを見かけたら声をかけるようにする。
うん、覚えておくよ。

元スライムのスラランから貰った石版ではスライムの森に行けるようになってました。
でかいスライムボスを倒すと超いのちの木の実をもらいました。

さて、石版も拾ってあるし、そろそろ次のところに行きましょうかね。

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« 結婚準備について | トップページ | ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記6 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ