現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記3 | トップページ | 結婚準備について »

2013年5月15日 (水)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記4

我々が居ない間に新しいしまが現れた様です。

とりあえず家に帰るとお母様に説教されました。そりゃそうかw
新しい島の事でボルカノとアミットは城に行ってるようですので、行ってみる。

跳ね橋が上がってて今は大事な会議らしく誰も入れないんだとか。
キーファは崖の下のじいさんの所に行ったらしいので追いかけてみる。

爺さんのところに行くと爺さんも城に呼ばれてるみたい。
キーファは自分だけ蚊帳の外だと不満げ。仕方ないとは思うけど…^^
「自分たちは自分たちで調査をしてみよう」とベタな流れにより、村の南西の海辺の祠に。
行くと何故かマリベルもやってきていました。
行った先でわめくんだからアンタ・・来なくていいよ・・w

階段を降りて修理されたらしい船を使い新しく出てきた島へ行ってみる。
船から降りるとそこは、ウッドパルナでした。
どうやら、我々が行ったウッドパルなの未来の姿ね。
見晴しの台の名前がハンク。

南東の鉱山に行ってみる。奥で石版をゲット。
グルッとひと回りしてから城へ戻る。

会議に出ていた崖の下のじいさんは何か怒って出て行ったらしい。
場内を探すと、見張りの兵と言い争っているところを発見。
友人がいるらしく、ついて行ってみる。

じいさんの友人であるらしい、船番に話を聞く。
城の中に我々が必要としてるものがあるらしい。船に乗り、普段では行けない所を探してみる。
白の裏側から入る扉で中に行くと石版発見。

じいさんのお墨付きを頂き、神殿へ。
偏屈ジジイかと思ってたら話せる人じゃないか。

赤の石柱が完成。ワープする時に火山が噴火した様子の村が見えました。
村に入りセーブ。

一旦外へ出てレベル上げしてました。

全員Lv12にした所で村に戻り、聞き込み。

この村では頻繁に地震が起きるんだそうです。
でも炎の神が健在な証拠だから大丈夫と村人たちは呑気なもんです。
盛大に祭りも行われるらしい。
村で評判のパミラ様に会いに行ったところで追い返されたので、長老に会いにいく。
またしても地震。
火山が噴火するかもと伝えるも、全く聞き入れず。

祭りを是非見ていってはと、宿まで取ってくれたので、しばらくご厄介になります。
パミラ様に会いに行ったけど相変わらずだったし宿に行って休む。
翌日(しっかり宿代取られたけどな)、外が騒がしいので行ってみる。

パミラ様が「火山が噴火するよー」と言った事で村人たちと大モメ。
そうそう!パミラ様の予言は間違ってないよと味方してあげたのに「お前らには聞いてない」とパミラ様からはつれない返事。

そんなんだから、村人たちも予言の忠告を聞かず、強引に祭りをやる気に。

パミラのところにいくと、さっきまでのつれない態度とは打って変わり、予言の詳しくを聞かせてくれる。
どうやら火山が噴火するのは炎の神のせいではなく、火山そのものに原因があるのではないかと。
火山に入れるのは祭りのクライマックスのみ。
それを待って、我々が突入すればいいのね。
祭りが開かれるまでは宿で休む。

祭りが始まり、まずはパミラ様の所へいく。
祭りの出店の中に装備屋があったので、そこで装備はしっかりと整えておく。
長老に話しかけ、いよいよ祭りはクライマックス、火おくりの儀。

火山に向かい、貰った火を投げ入れる。
え・・・噴火するかもしれないっていう火山に火を投げ入れるとか、どう考えても拙いんじゃあ・・・。ビクビクしながら投げ入れましたが、とりあえず何も起こらなかった。あー良かった。

パミラ様に話しかけると、村人たち全員が投げ入れるまでに、噴火の元をどうにかしないといけないと。
洞窟に入り、再度出てパミラ様に話しかけるとHP,MP全回復してくれる上にセーブまでできるという親切仕様★
パミラ様何者なんだ(笑)

洞窟入り、東にある階段を下りていくと、宝箱がありました。中身は力のたねだったかな。

最奥まで行くと、炎の巨人が待ち構えていました。その直前、大きな穴に飛び込んだところで、オアシスのようなものがあって、そこに行くとHPMP回復しました。

VS 炎の巨人

メラやイオ系は効きませんでした。
マリベルにはルカニを唱えさせ、主人公は通常攻撃、キーファは気合いため。ペルソナで言うチャージだな^^
HPがやばくなってきたら主人公がホイミを唱えるか、マリベルにやくそう使わせるか。
5分足らずで倒せました。
石版・青ゲット。

巨人を倒したあと、後ろにあった黒い炎が上に登っていきました。
え・・・あれを何とかしないと根本的な解決にならないんじゃあ・・・;;
急いで頂上に戻ると、村人たちは大きく動揺してました。
だからあれほど言ったのに・・勝手なもんだぜ・・w
黒い炎に隠れてパミラ様いたのねww
パミラ様の予言によると「小汚い部屋のだらしない男が持つ瓶を使えば黒い炎は消える」んだそうです。
我々に関係ある人間でだらし無い顔の男とか、アイツしか居ねぇな・・・。

現代に戻り、城の近くのホンダラの家に行く。
話しかけて、ただボルカノとアミットが城に行ったことを伝えると、あっさり瓶をくれました。一発二発、理不尽に殴られることは覚悟してたんだけどw

すごい聖水を持ってエンゴウへ行き、パミラ様に話しかけてすごい聖水を使うと、黒い炎は綺麗に消え去りました。
やるなホンダラww
どこで手に入れたんだかwww

全部終わったと思ったら石版レーダーが反応。
村の誰かが持ってるみたいだったので、片っ端から話しかけていく。
てっきり長老が持ってるかと思ったら違った^^
パミラ様から石版・青を頂き、帰りましょうか。

また何か違う島が出てるかもしれないしね^^

次へ

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次へ

« ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記3 | トップページ | 結婚準備について »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ