現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 春ドラマ視聴状況 | トップページ | きのう何食べた?の料理を作ってみた #7 »

2013年4月21日 (日)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 攻略日記1

ようやくこういう記事を再開できるようになりましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

ドラクエは実はそんなにやった事がないんですよ;;FFと良い勝負で積んでいる(゚ー゚;
3DSが発売されたので(といってもだいぶ前ですが)これを機にやってみようかと^^一度やったのは数年前に職場の後輩に借りてプレイしたⅧのみですww

まずは主人公の名前から。
RPGですので、例によって悩みましたww

きのう何食べたから「シロ」、ペルソナ4主人公より「ユウ」等いろいろ候補がありましたが、結局のところ、サモンナイト3よりレックスにしました。レックス先生好きでした(途中放棄したくせに)

キーファと悪巧みをしている主人公。
世界にはこの島しか存在しないんだとか…どっかで聞いたことのある話ですねw某幻水ww
島には絶対に秘密があるはずだ、その秘密を暴くんだと息巻くキーファと主人公(熱いのはほぼキーファのみ)
ふたりだけの秘密・・と言いたいところですが、マリベルにはさっさとバレてますねww
明日には村の大事なイベントアミット漁の日なんだとかで早めに休んだほうがいいらしいんですが、とりあえず村を一周。
協会の上でお金を拾いましたw
一通り見回った後、家に戻り就寝。

朝、母から父の好物だというアンチョビサンドを預かる。
回復アイテムに置いておけるかと思ったら、普通に父に渡しましたw←
港に行く前に村内を物色。人様の家の樽を壊し、タンスとクローゼットを覗いてアイテムゲット。やってる事は空き巣と一緒だけどそれは言わない約束だなww

船に行き、父からは泉質の掃除を任される主人公。
掃除どころかこれまた船内を漁っておきましたww
隠れてるマリベルを見つけましたが、スルー…できないのねww
マリベルに話しかけないと話が進まない。

「大きな声で喋ったらバレちゃうじゃない」とご立腹でしたが、それ以前の問題だったよwwバレバレだっつのwww

船を見送り、帰ろうとしたら城の王様から呼び出し喰らいました。
ちゃっかりついてくるマリベル。
勝手に行けばいいじゃないかよと断っても無理やりくっついてきましたよww拒否権なしかよwww

村のよろず屋で装備揃えて出発!
まぁ敵なんか全く出てきませんでしたがね・・w

城に着いたらマリベルはどっか行きました。
てか、これくらいだったら一人で来れただろうによ…w

街を物色してたらどっかでひのきの棒拾いました。(さっき買うんじゃなかった)
後はホンダラさんの借用書とか・・・。

教会の入口の左の隅っこの方に階段があったので降りて進んだ先にはよくわからん偏屈な爺さんがいました。

いい加減待ち侘びているだろう王様の元へ。城に行くと全く懲りていないキーファがいました。
怪しい古文書を見つけたらしく、それによると東の神殿に何かあるっぽい。
その神殿は太陽の輝きとやらで開くらしく、それを調べてる間にワタクシに王様の説教を聞けと。
私が行くからお前が王様の相手しろよなと思いつつ、王様の元へ。
王様によるとキーファは后の形見の指輪を持ち去ったんだとか。
なにやってんだアイツは・・!聞いてねぇよww
王の与太話を聞き(何しに来たんだ私は)、キーファを追うとしましょう。
街の人たちに聞くと、東の方へ行ったよと。

東の神殿に行くと、いかにも怪しげな銅像の所に居ました。
王家の古文書に書かれた銅像と同じなんだとか。
太陽石の指輪(后の形見)を銅像に填めるも全く何も起こらず。
発送はいいんだろうけどそんな単純なことではダメだってことだな。

古文書をさっき会った偏屈な爺さんに見せに行くことに。
ハイハイ・・私が行くのね。

早速さっきの爺さんのところに行くと、解読してるあいだにキーファを連れて来いと。
二度手間じゃねぇかよっ( ゚皿゚)

そういえば城下町で気になることを言ってた爺さんが居たな。
昔に人が消えたんだとか・・

城に戻ったキーファを連れてじいさんのところに戻る。
城内を物色したけどコレといってめぼしい物はなかったな・・どっかでキメラのつばさ見つけたっけな・・?

王子様はというと、ホンダラさんからホットストーンをパクってました。
まぁ後々役に立つだろう。

キーファと一緒に爺さんのところに行き古文書の話を聞く。

書いてある光の輝きっていうのは、光そのものじゃなくて、あの神殿を作った存在に選ばれた者の心の熱意の事なんだそうです。
それを確かめに東の神殿にあるさっきの銅像に祈りに行く事に。
キーファはすっかりその気ですけどね。オメデタイ性格だw

張り切って出発しようとしたけど、王子は城に連れ戻されてしまいました。
しかたないので家に戻り、夜中、家に忍び込んでくる庶民派の王子ww
こっそり抜け出して、東の神殿に向かう事に。

ドラゴンクエストⅦ 3DS 攻略日記目次

次へ

« 春ドラマ視聴状況 | トップページ | きのう何食べた?の料理を作ってみた #7 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ