現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記7 | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記9 »

2012年10月 2日 (火)

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記8

メリスマ平原を南東から出る。

シダスの森に入るとアイオニア兵がフェアーとライブを脅していました。
懲りない奴らだな全く。
早速名乗りを上げたけど「知らない」と言われました。
そりゃーそうだ、さっき付けたばっかりだし(^-^;
挙句の果てに朱キ斧と間違われる羽目に。
全く失礼な奴らだ。

サクッと追い払い、フェザートライブのオゥヤーと知り合い、二つ返事でフェザートライブの街へ連れてってくれるそうです。
怖がりなのか無防備なのか良く解らん種族ですな。

グーグレウォンに行けるようになりました。

行く前に、ワイバーンの巣から100年前に行き、バダムハタンから鎧職人の仲間の話を聞く。
メリスマ平原に居るって事で、苗木を渡し行ける様にして貰う。
100年前メリスマ平原の南西にある家に近づく。
技を教えてもらうには氷結石が要るから取ってきたら教えてくれるってんで一旦引き返す。
現代に戻り氷結洞の地下1階にある氷結石をゲットし、再び100年前メリスマ平原へ。
ダグズマからユディエラに防寒鎧を伝承。
こんな覚え方で良いのかっていうご年配のお二人は複雑な様子。そりゃそうだ。

改めてグーグレウォンに行く。
族長のグワイニーとその弟のブートゥルーガに出会う。
事情を話すがグワイニーは今一つ踏みきれない様子。一族の命を考えるとまぁ当たり前の反応なのかもね。
そんなグワイニーに痺れを切らしたブートゥルーガと、さっき助けたお礼がしたいっていうオゥヤーが半ば無理やりこっちについてくる事に。
弓矢の職人は欲しかったからこっちとしたら吝かではないけどさw

に戻り、弓矢工房で鉄の矢の生産を予約しておく。

ブートゥルーガが入るのでメアメイを外す。
まぁメアメイ、あんまり使い勝手は良くなかったs(ry

折角なので街を散策してから行く事に。
防具屋の主が気になる事を言ってたね。
買う物買って出入り口でレギウスと会話し、西のトルマリーに行ける事に。

さて、ヒオニ山から100年前に行きます。
ヘイドレクからさっきの防具屋から聞いたフェザートライブの狩人の話を聞く。
ヒオニ山西部に居るってので苗木を渡して行ける様に。

100年前ヒオニ山西部で男前のフェザートライブ、ピーアーガと出会う。
狩人が生き物を殺すのは生きるため。生き物を殺し食べて生きるってのは自然の摂理。
ただ自分は100年目の怪物を倒す為に致し方なかったとは言え、自然の摂理に叛いて生き物を殺しまくった。そのケジメとして、技は誰にも教えなかったんだとか。
まぁ言いたい事は解るけどもね。
どうしても技を習いたいのならバイフーの肉を10個取って来いという事でその辺をウロウロしてバイフーを倒しまくる。火炎魔法がとっても有効。
リュセリがピーアーガから破命の矢を伝承。

さて、トルマリーに行くも、テラスファルマは居ない。
歩き回るとアイオニアの料理人シャルフと出会う。
料理の事しか全く目にも耳にも入ってないシャルフを小屋に引っ張っていき、我々はテラスファルマと戦闘です。
さっき教わったリュセリの破命の矢が効く!
後は、いつも通り戦えば特に苦労する事はありませんでした。
何かこのゲームは戦闘が楽すぎる気がする…。
ちょっとヌルいんでないの・・?

アイオニアに居心地をあまりよく感じていなかったシャルフも勝手についてきて、また料理人が増えました^^
シャルフの情報によると、西の廃墟マルティリオンにアイオニア兵は陣取ってるんだそうです。朱キ斧も近いのかね。
さて、から100年前に行き、ゲレルと会う。
シャルフを連れてきて森のサラダを伝承。

さて、トルマリーに戻りますか。

次の攻略日記へ

攻略日記目次へ

« 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記7 | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記9 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ