現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 夏ドラマ、秋ドラマ | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記目次 »

2012年9月19日 (水)

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記2

テルベの里に行くと、例の魔物に襲われた変わり果てた状態で荒れ放題。
そこに傷ついたジーノの姿が。
えええー…まさかの早い展開に空いた口がふさがりませんでしたよ。

崩れ落ちそうなミュラに喝を入れ、行動開始。

さて、戦うったってどうするかと…。
ゼフォンがヒントをくれたけど、それは時代樹を使うという。
時代樹の効果で例の魔物は近付けないってのがあって、それを利用するってわけですね。時代樹は100年で育つらしいので、100年前に飛んでテルベの里の辺りに植えれば、現代で里が魔物に襲われることはないって訳。
でも、そう都合よくて良いのかねぇ…。
まぁ行かないとジーノは救えない。

時代樹の苗木を持って100年前に行く。
ゼフォンが何か言おうとしてるのを横目に張り切って里に行こうとするも、現代に引き戻される。
どうも時代樹から離れすぎると元の世界に引き戻されるんだそうです。
それを説明しようとしてたんだろうねゼフォンw急ぎすぎた、今回はこっちが悪いw
事情を聞いたトルワドが代わりに里へ植えてくれるそうです。
うん、普通に気づこうよそこw

100年後に戻り、テルベの里へ戻ると勿論ジーノも里も無事。
魔物の一大事は頭領に知らせに行かないとね。
シュラートの街へ行く事に。
装備とアイテムを補充して出発。
でも、過去を弄って未来を変えた歪が既に出てきてるみたいね。
時代樹…こればかりに頼るとマズイと思うわ。

ここでゼフォンが百万世界の話をしてくれました。
あぁこのタイミングでねじ込んでくるか百万世界。
ここまでの展開だと前作で触れられてた百万世界とあんまり関係なさげなんですが…(^-^;
まぁ壮大すぎて、主人公君たちにはそりゃーあんまりピンとは来ないよね。
ここでゼフォンは、どこかへ行ってしまいました。
うーん、ゼフォンはゼフォンで色々思惑はありそう。時代の苗木もゲット。

さて、頭領の所へ出発…と思ったらちょうど帰ってきた。
とりあえず有った事を報告。
まぁ結局シュラートの町長に報告しないといけないし、どのみちシュラートには行くことになったのね。
で、イリアには色々見透かされてる様子。

ジーノとルルサを湖の砦に送り、夕飯食べてセーブ。

東方街道を抜けシュラートへ。
しかし、町長は留守で行き先は分からず。
誰も行き先知らないってのもどうよw
街を一巡りし、庁舎に戻ると蝶々は戻ってました。

町長に事の次第を説明する。
しかし、まだ確証もないし、しばらく内密にしろと言われる。
バレたらアイオニアに取り込まれちゃうしね。
そんな事言ってると、デューカスがきました。
まぁ結局色々バレてるよw

で、どの道アイオニア聖皇国に連れて行かれ、聖皇陛下に事情を説明する事に。
アイオニアってのは300年前、魔物が出た時から、その100年ごとの魔物を戦う為に建国された国なんだとか。
ふーん…でも何か胡散臭くはあるね。
それはそうと、陛下の傍にいるマキアも主人公君と一緒の蒼閃流。何か主人公君のお母さんと関係ありそうな気もするよね。
手合わせをする事になり、一騎打ちだけどクッソ強い(゚ー゚;
まぁアイオニアの印象は変わったのは変わったね。少なくとも前作のトチ狂ったサイナス程ではない。

アイオニアを散策し、一周したら何やら外が騒がしい。
シュラートが怪物の大群に襲われてるらしい。
デューカスは危険だからここで待ってろって言って走って行ったけど、そんな悠長な事も言ってられない。
案の定、テラスファルマにあっさりと突破されるアイオニア兵。
何だよ…魔物たちと戦う為にある国なんじゃないのかよw
魔物たちを主人公君の弐之型・波とミュラの魔法弾であっさりと撃破。
デューカス達も案の定苦戦。
ここでもバトル。青と緑をミュラの魔法弾で倒すと楽です。
で、このテラスファルマ達を人間が操ってました。
誰だよ…と思ったら、シュラートの町長でした。本性出すの早ぇーよw
アーロンは実はアイオニアの復讐に燃える朱き斧のリーダーだったと。
朱き斧は一兵卒でも魔物を呼べるのか・・!
しかし、アイオニアの圧倒的な戦力に朱き斧は撤退。

うーん当面はこの朱き斧が敵となっていくのかしらね。

次の攻略日記へ

攻略日記目次へ

« 夏ドラマ、秋ドラマ | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記目次 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ