現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記4 | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記6 »

2012年9月28日 (金)

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記5

オロスク山を抜けると岩山の洞窟に行く事が出来ます。
単身乗り込むボールドン。落ち付けってw
朱キ斧の戦士とバトル。
拳法家は魔法系が、魔術師には物理系が効きますね。
サクッと倒して先へ進む。

てーか、ここのダンジョン、暗くて見え辛いわ操作しにくいわでイライラ・・・。

何とか操作しながら奥へ進むと、檻につかまってる村人を助ける。「アイオニアの方が良かったんじゃね?」なんてぼやいたら拉致られたらしいです。
更にその横にはアイオニアの兵達の鎧だけの姿が。肉体は例の化け物たちに喰わせたんだそうです。なんてこったい・・

村人たちは逃がし、我々は奥に進みますよ。
最奥に進むとテラスファルマ。アーロン達にも追いつけたけど、この化け物を差し向けられ、逃げられてしまいました。
去り際に秘書が「シグニイは朱キ斧だったのよ」とか爆弾発言を残していってしまいました。
彼等のしてる事は結局復讐って言ってしまえばカッコよく聞こえてるけど、やってる事は子ども以下だよな。

「出まかせだ!迷うな!!」

こういう時のミュラの一喝は頼もしいけど…出まかせ・・・だといいね・・。

さて、この化け物と戦わないといけません。
イリアの癒しの雨を小まめに使ってれば、他キャラは各スキルを連発するだけで特に苦労はしなかった。

結局アーロン達は逃げてしまいましたので一旦オロスク村へ行く。
この僅かの間に朱キ斧は撤退した模様。
ボールドンは追う気満々ですけどもねw
街の人達もようやく目が覚めたみたいですし、ここはひとまず安心でしょう。
出入り口に近づくと、ビョルンが追いかけてきて仲間に。
そろそろ新メニューが欲しいと思ってたのさ。

朱キ斧は、アイオニアを目指していることから、エパト橋を必ず通るだろうとボールドン村長が仰るので行ってみる事に。

さて、ここでルシル平原から100年前に行き、ムーイーに話しかけ、オロスク山に時代樹を植えておいて貰う。そんでもって、オロスク山の時代樹から苗木を取っておく。

エパト橋へ行くも、道がふさがれている・・・これじゃ通れないねぇ。
エパト橋に時々現れると言うワイパーンの仕業なんだそうです。
他に川を超える道も無いみたいだし…もう少し周りを調べてみる事に。
ウロウロしてたら北西の方におばさんが立っていました。
オロスク村の鎧鍛冶師のユディエラ、偏屈な婆さんだけども何だかんだ言って仲間になってくれました。

来た道を戻り、ワイパーンの巣の話を聞く。
まぁ倒せるならさっさと倒してしまうに越した事は無い。

・・・倒せればなw

まぁあっさりと返り討ちにあってしまうのですが、このワイパーン、100年前から居たらしく例の100年前の魔物が現れてても生き延びてきた訳だから、そりゃ強いよな。
そこで・・・またまた時代樹の出番ですよ。
100年前に倒してしまえば、現代ではワイパーンの件は無かった事になると。
そうホイホイ時代樹に頼るのもどうかと思うんだけどもねぇ…。
まぁそれを分かった上で行くというんだから仕方ない。若干何にも考えてなさそうな奴もいるけどさw
おそらくイリアの好みっていう事情でムーイーさんに頼む事に。

ルシル平原から100年前に行き、ムーイーさんに頼んだら案の定

「絶対むりむりむり!!」

やっぱりな。
仕方ないね、トルワドにでも頼もうかと思ったら、ムーイーから、オロスク村に居るかつての仲間に頼んでくれると。
ありがとうね、ムーイーさん。
苗木はエパト橋の近くに植えてきてくれるらしいので100年前のそこでそのお仲間と落ち合う事に。

フェザートライブと言えば、メアメイはどうしてるんだろうねぇ。
ラロスの森のメアメイの家に行くと、ちゃんといましたよ。二つ返事であっさり仲間にもなってくれた。良かったねイリア^^うん、気持ちは解るよw

改めてエパト橋へ行き、100年前に。
ウロコの巨人バタムハタンと出会い、彼のワイパーン退治を手伝う事に。
ワイパーンの巣に行ける様に苗木を預けておく。

さて、現代に戻りワイパーンの巣へ。
ここで苗木を取り、湖の砦に。
ゴメンよオッサン;←

湖の砦から100年前に行き、ロルフに話しかける。
彼の叔父が腕の良い魔石職人なんだってね。
これは是非ともジーノに覚えさせないと・・・だってまだ火炎の魔石しか作れないんだからさ~。
が、先の戦い後、すっかり腑抜けてしまった様子。
ロルフに苗木を渡し、ラロスの森100年前に行ける様にしてもらう。

100年前ラロスの森でロルフの叔父インゴルフに話しかけるも、聞く耳なし!

仕方ないねぇ、ジーノを連れてきて今度は100年前ルシル平原へ。
ここでもやっぱりしょぼくれてしまってるインゴルフ。
まぁ事情が事情だし、仕方ない部分はあるのかも。
結局また逃げてしまったのでまた、100年前ラロスの森へ。ようやく教えてくれる気になり、ジーノに適当に教えてる内に昔の血が騒いだようで、元気も取り戻してくれて、無事にジーノも氷雪の魔石を習得。良かった良かった。

あ、ワイパーンでしたね。
行きます行きますとも・・・!

次の攻略日記へ

攻略日記目次へ

« 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記4 | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記6 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ