現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記5 | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記7 »

2012年9月30日 (日)

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記6

まぁ折角ですので、ジーノの所で氷雪の魔石を予約してから行く事にしましょうか。

ワイパーンの巣から100年前に行く。
変人ヨフールと会う。見た目にそぐわず鍛冶屋なんだそうですw
見た目で判断しちゃダメだな、うん。

ボールドン外してバダムハタンをパーティに入れる。

VS ワイパーン
この戦いの中でバダムハタンとデューカスが師弟関係となれるので猛虎牙突を伝承。
ミュラの火炎魔法が有効。バダムハタンの技も勿論大いに有効です。
メアメイの夢幻の小夜曲でバダムハタンに攻撃受けさせてれば大丈夫ですが、小まめに掛けないと、うっかりメアメイがやられちゃったりします。

戦い後、変人ヨフールは放っておいて、細い道がありました。
何らかの理由で今は先には行けない模様。

現代に戻り、前にムーイーが言っていた100年前オロスク村の調剤師ボロックに会いに行っておく。
挨拶して今回は終わり。

エパト橋も勿論無事。
過去を歴史をこんなにホイホイ変えちゃって良いのかねホントに・・・。
と思わなくも無いけどよくよく考えたら某コーエーのネオロマンスゲームはそれこそ正義だったしなwww普通に歴史上の有名な戦いひっくり返してたよw
運命を変えて見せる!!!!でしたっけ。
だからこのゲームだけその部分が責められるのはちょっと理不尽かもね。

フェアピークに行けるようになりました。
ここで、もう一回100年前ワイパーンの巣に行き、ヨフールに話しかけるとノデリがヨフールの技を伝承します。鍛冶屋で炎の刃が付けれるように。

さて、フェアピーク、長年アイオニアと衝突が絶えなかったんだそうです。
でも今は得体の知れない朱キ斧なる者が現れちゃったものだからここの人達は手のひらを返したようにアイオニア信者になってしまってる。
それもどうかと思うけどもねぇ。
アイオニアの兵に絡まれるけどもこっちはデューカス兄貴がいるからへっちゃらだもんね(笑)
同じアイオニアの兵からデューカスが情報を集めてきてくれる間我々は街をうろつくとしましょうか。
雑貨屋に寄るとボールドンの知り合いらしいナジンという童顔青年と会う。
アイオニアの事はよく思ってないらしい。
それにしても品揃えが豊富だなぁ。
持ってない素材と宝石は1つずつ買って起きました。
まぁ人材もまだそろってないんだけどさー。

宿屋でデューカスと落ち合う。
デューカスからの情報によると朱キ斧は川を渡って姿を消したんだそうです。
更にヒオニ山に不審な集団が入って行ったんだそうです。
どう考えてもそいつらが朱キ斧だわな。
さっきナジンが言ってた100年前アイオニアの侵攻によって滅んだヒオニ村が有った所ですね。

砦に戻り、鍛冶屋で炎の刃を武器につけて、よし、行くぜ。

ヒオニ山に登って進んでいくと滅んだ後の村の有った跡が廃墟となってました。
朱キ斧が来た形跡は無いんだけども一応調べてみる。
ヒオニ村の生き残りの子孫であるリュセリと会う。
彼女からしたらアイオニアは親先祖の仇。
その仇が潰れるなら、例え100年目の怪物を使う奴らで有っても良いって事か。心情としては解らなくもない。
朱キ斧が何処へ行ったか、知ってる口ぶりだけども教えようとはしないリュセリ。
昔の村の姿を見たら教えてくれるってどうしてそうなるんだ?
喋ってくれるならまぁ良いけど。
しかし、この100年前をホイホイ簡単に利用しちゃうミュラの言動はちょっと如何なものかとも思う。
まぁそれしか方法が無いのも、それを言っちゃゲーム全てを否定しちゃう事も事実なんだけどもね。歴史をホイホイ変えるゲームだからクソゲーってのはちょっと浅慮だとも思うし、まぁ何とも言えない部分ではある。

ワイパーンの巣のバダムハタンにまたお世話になりに行きましょうか。
しかし、バダムハタンは寒さに弱いってので、フェアピークにいる仲間に頼んでくれるらしい。
しかし、100年前のバダムハタンはヒオニ村アイオニアともめてる事実は知らないっていうし…
ともあれ、バダムハタンに時代樹の苗木を渡す。

100年前、アイオニアとヒオニ村が揉めてるなら自分が行ったらややこしくなるだろって事でデューカスは湖の砦に先に戻ってると。
彼も歴史を弄るのはあんまり快く思ってないしね。それも有るのかな。
リュセリを連れて100年前ヒオニ村へ。
しかしそのヒオニ村こそちょうど滅ぼされる直前だったみたい。
グッドタイミングというべきなのかそうでないのかw
ヘイドレクと出会う。
100年後ではこのヒオニ村を守ろうとして命を落とした事になってる…。
それってさ、バダムハタンがヒオニ村に時代樹を植えるのを頼んだが為にヘイドレクはヒオニ村に来たって事にならないか?

まぁ知ってしまった以上は「じゃあサヨウナラ」と帰る訳にもいくまい。
アイオニア兵を蹴散らしましょうか。
リュセリが仲間になり、ヘイドレクがパーティイン。
ボールドンと師弟関係になるので、この戦いの中で神仙一撃を伝承。(私はミュラを外しました。イリアは回復役で外せないし、メアメイも夢幻の小夜曲を多用するしな)

2連戦ですが、隊長級から倒した方が楽かな。

現代に戻ると、ヒオニ村は残ってるものの、今度は朱キ斧に襲われたんだとか。
まぁ朱キ斧がヒオニ山に入って行ったんだから、途中で村が有ったらあいつ等は容赦なく襲うわな。
リュセリから抜け道を教えてもらう。そこを通って朱キ斧の連中は奥に行ったんだとか。

一旦装備整えて行くとしましょうか。

次の攻略日記へ

攻略日記目次へ

« 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記5 | トップページ | 幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略日記7 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ