現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« F&Mをだな… | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その20 »

2012年6月 4日 (月)

オーディンスフィア 攻略日記その19

4章2幕

ベルベットによってコルドロンは止められました。
コルドロンが眠りにつくと、終焉の予言は誤るかもしれない。
もちろん鍵となる指環を持つベルベットが狙われるのは必然。特にあのお爺様からね。
案の定、バレンタイン王の刺客がベルベットとクロイツ先生を襲ってきます。
ゴブリンに襲われた先生は瀕死…。
指環を誰の手も及ばない場所に持っていくため、ベルベットはハインデルのもとに向かう。

4章3幕

ウィンターホルンの尾根

私はそんなにこのステージは嫌いじゃなかったんですけどね…
ゴブリン共が鬱陶しいのなんのって…!!
アンチドートは必須です。
解毒のペンダントを付けるならウォーマーが必要ですけどね。

レシピ:ウフ・ア・ラ・ネージュタマゴルーワートの種ナップルの実マルベリーの実)、ラム肉のローストラム肉ナップルの実マルベリーの実オニオンヌ)、えびのハーブローストエビルーワートのハーブ

4章4幕

山頂に着くも、ハインデルは既に亡骸となっていました。えぇ、オズワルドが止めさしちゃいましたからね。
その様に怒り狂ったワーグナーと対面。
こちらの言うことになんか耳も貸しません。
えぇい!この石頭め!!!

VS ワーグナー

こいつはまぁ、頭の上に乗れれば苦労しなかった。
今までのキャラで、ワーグナー相手に一番楽に戦えた相手かな。
無駄に頭から落ちることが少なかったんだよな。
ベルベットのモーションのおかげか、単に私の技術がアップしたのか。
ペインキラーアンリミテッドパワーはもちろん必須。

4章6幕

ワーグナーと和解。
ここまで戦っといて和解もクソもない気はしますけど、指環は責任をもって預かってくれるそうです。
これなら安心…だといいけどそうもいかないんだろうな・・。
ワーグナーはかつてオーダインと引き分けた事があるんだそうで、その恩賞にワーグナーの血を分け与えたと。オーダインが龍龍とした力をもっているのはワーグナーの血を貰ったから。やけにデカイと思ってたらそういう事情があったのか。

5章2幕

あれから結局魔王の手勢に囲まれ、絶体絶命に陥ったベルベット。
そこを救ったのは義妹であるグウェンドリン。
グウェンドリン編での裏側ではこういうことになってたのね。
いろんなところに散りばめられてた伏線がきれいに回収されてるこのゲーム、見事なもんです。

プーカの街に逃げ帰ってきたベルベット。
あれから、グウェンドリンは罰を受けて古城に幽閉されることになるんですよね。
ミリスから事のあらましを聞いたベルベットは古城へ向かう。

5章3幕

イルリットの深い森

解毒のペンダントが欲しいけどお金がない…。
アンチドートで乗り切るしかないわ。

レシピ:チーズの冷製スープチーズヨーグルトミルクヨーグルトのジェラートヨーグルトマグルの実ミルクナップルの実

5章4幕

オーダインと対面。
そうね、国王としての立場としての振る舞い、分からなくはないよ。某ブリーチの朽●隊長も似たようなこと言ってたしw
ただ極論なんだけどね。
そこへ、バレンタイン王がやってくる。
祖父の呪縛から逃れられないベルベットは言われるがままにオーダインに武器を向ける。

VS オーダイン

まぁここも今までのキャラと同じように戦うだけ。
バロールの攻撃には要注意で。

5章6幕

オーダインに止めを刺そうとするバレンタイン王。
そこに立ちはだかるベルベット。
近づいてきたバレンタイン王を捕まえる。
ベルベットやイングヴェイの母親を殺したのはこいつだったんだ。
しかも、解しがたい理由…ただのダメなオヤジじゃないかよ…。
何だかわからんが、目を覚ましたバレンタイン。
今更後悔したって遅すぎるよ。

その口から語られる娘への愛の虚ろき事。

心を引き裂かない限り、平穏など訪れぬと言うバレンタイン王にオーダインが放った言葉

未来永劫、苦しむがいい。

グウェンドリン、グリゼルダ、ベルベット、イングヴェイ、出会い方と時代が違えば、きっと普通に仲のいい兄妹になれただろうにな。
そう思うと切ないよね。

オーディンスフィア 攻略日記その20へ

オーディンスフィア 攻略日記目次へ

« F&Mをだな… | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その20 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ