現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« P3P 攻略日記 #6 | トップページ | P3P 攻略日記 #7 »

2012年6月26日 (火)

春のドラマ視聴総括

リーガルハイが本日で最終回でしたね^^
まだ見てない方の為に、ネタバレはしないでおきます。
とりあえず、これで今期のドラマは全て見終わりましたので、1話は見てみようと思っていたドラマを簡単にまとめておきます。
今期は何だかんだで最終回まで見たものは多かったですよ^^
おかげで忙しかったです(笑)

鍵のかかった部屋:榎本くんのあのやる気のなーい感じは最後まで…でしたが、彼の正体って…●●だよねw彼の名前は榎本怪・・だしねw
…そうだとしたら、芹沢と青田はとんでもない犯罪者にまんまと手の内で転がされて挙句とんずらされちゃったって事になるよな。
芹沢法律事務所大丈夫かw
役者さんたちもいい感じだったし、榎本のあの得体のしれない怪しい役も何か大野くんにハマってて面白かったですよ^^佐藤浩市さん演じる芹沢がいい感じの存在感とキャラクターで良くも悪くもアクセントになってたかな。
最後まで楽しませてもらいましたよ。

リーガルハイ:最後まで楽しませてもらった今期一番の当たりドラマ。贔屓目かもしれないけども堺さんの演技力が古美門の魅力を最大限に引き出してたかなと。逆に言えば堺さん以外の役者だったら面白さは半減だったかもなと思っています。
寧ろ清々しささえ感じる最低最悪の弁護士だけども、ほんの稀に時折見せる古美門の優しさが素敵でしたw
まぁ最後の最後までなかなかに最低だったけどww
終わってしまうのはさみしいねぇ。また古美門先生に会えることを楽しみにしています。

三毛猫ホームズの推理:これね、原作のファンの方からすれば一言も二言も言いたいことはあるかと思いますが…。まぁ私は原作は未読なので比較はできません;
実はあんまり期待してなかったんだけども見てたら地味に面白かったんだな…w三毛猫の化身を演じたマツコデラックスw普通の女優とか普通の俳優にはない存在感とキャラクター、演技の上手さ下手さじゃなくてね、良い味出してたと思うのよwマツコじゃなかったらただのウザイドラマだったんじゃないだろうかw
ダブルエンディングシステムは必要だったのか不要だったのか・・・ちょっと微妙なところw
そんな最終回目前になってそのシステムのこと言われたってね。

ハンチョウ~警視庁安積班~:さすが安定の面白さでしたよw今までよりシリアス展開の強い感じでしたけども、良い感じにこれまでのイメージを一新できたんじゃないかな。安積班の面子も結構バランス良かったしね。こんな面子で結束出来るのかよと思ってたけども、尾崎のエピソード以来、ぐんぐんとチームワークも良くなったし見てて安心でしたよw佐々木さんも良かったけども、小澤さん、素敵だわ~!

Answer~警視庁検証捜査官~:これも最後まで見たんですけどもね…田辺さんが出てなかったらとっくに見てなかったと思うwつまらなくはなかったんだけども至って普通…相棒の後…だからねぇ、比べられるのは仕方ないよ。

クレオパトラな女たち:張り切ってレビュー書いてるんだよねこれwwでも、途中でフェードアウトw役者さんたちじゃなくて、登場人物達の魅力を早い段階で引き出せなかったのが敗因じゃないかなと個人的には思う。見ててしんどいドラマってどうよと思うw内容とかテーマが重くたって素晴らしいドラマはたくさんあるのにね。

ATARU:1話以降見てないっすw

清盛は…まぁ頑張ってください^^

印象として、1話完結のドラマが多いですよね。
何かしら繋がってるけども、1週か2週見逃したって別に差し障りの無いような、途中からでも気軽に見れるものがほとんどだった気がします。
それはそれで面白いんだけども、そろそろ長編物で面白いドラマも見たいと思うw

夏ドラマは、これからまたチェック予定。

« P3P 攻略日記 #6 | トップページ | P3P 攻略日記 #7 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ