現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オーディンスフィア 攻略日記その21 | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その22 »

2012年6月 7日 (木)

P3P 攻略日記 #1

オーディンスフィアが無事に終わりましたので、P3P攻略開始です。
P4Gももうすぐ発売ですしねw
てか、またアトラスかww時間かかりそうだ(苦笑)

オーディンスフィア最後の攻略日記とクリア後感想に関してはもう少しお待ちください。近日中に上げますので。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

難易度 NORMALで開始。
実はEASYにしようかと悩んだんですけどもね。積みゲーの多さからwwいや…独特の緊張感のないペルソナなんか嫌だッ!!って事でww

後はPS2版のP3では男主人公しかいなかったんですけども、P3Pでは女主人公も選べるようになりました。
ずっとこういうゲームって私は男でしかプレイした事無かったので新鮮は新鮮なんですよね^^
久しぶりにキタローでもやりたい所ですが、やはりここはハム子ちゃんでw

4月6日

開始後ムービー。
銃の引鉄を引こうとしている少女の姿。
ゆかりっちですね^^まぁこの辺はホントにアトラスチックな展開w

駅を降りたら棺のオブジェがある。何だこの街は・・w
月光館学園の寮に着くハム子。午前0時とか、迷惑にも程があるよw
入ると見知らぬ少年から、一応契約だからと紙切れを渡され署名させられる。

我 自ら選び取りし いかなる結末も受け入れん

ここで名前入力。一応ググって調べてはみたら何個か出回ってるハム子の名前はあったんですけどね、どれもあまりしっくり来なくて1時間悩んでましたww
一つしっくりきたのが有ったんだけど海外版だったし二の足を踏んだ。
結局名前は『朝井小夜子』にした。解る人、何人いらっしゃるだろうねw
ブログ内ではこのP3Pの女主人公ちゃんのニックネームであるハム子と呼ばせて頂きます。

完全に不審者と思われたのか銃の様なものを持って出てきたこの寮の入居者ゆかりと美鶴。(そりゃ午前0時なんかに知らない人が入ってきたら不審者だわな普通)
適当に挨拶をすませると、ゆかりに案内されて自室へ。
さっきの署名の事を聞くも、全く知らない様子。
駅から平気だった?とゆかりに聞かれる。平気ではあったよ…駅の前に棺のオブジェが並んでた事以外は(笑)

自室

Rを押すとポイントが出る。
!が出てる所は全部調べてみる。特に何もなく、今日は休む事に。

4月7日

ゆかりが迎えに来る。
ゆかりの案内で学校へ登校。ペルソナの中の学校って相変わらずお洒落だよねw

「ここが月光館学園高等部。よろしくね」

全クールの深夜に何度も聴いたこのセリフw(P4アニメを見ていたからね)

それからゆかりから、昨夜見たものは誰にも言わないでねと言われる。
ハイハイわかりましたよw

職員室に行かないといけないんですけども、ゆかりと別れて1F正面玄関やら職員室前廊下で油を売るw
クラス分けで自分の名前を見に行くと

『自分の名前が見当たらない』

忘れられてんのかよ\(;゚∇゚)/と思ってもう一度探すと隅の方に小さくかいてありました。
2-Fねwゆかりとも一緒だし心強い!

□ボタンを押してマップを選ぶ。PSPだからか、コマンド式なのね。
ハム子を動かせる訳ではないのか…。ちょっと寂しいけど仕方ない。
色んな人に話しかけてみるとPS2時代にお世話になったキャラがチラホラと^^

職員室で国語課主任の鳥海先生と会う。鳥海先生が、担任なんだと。
よろしくおねがいしまーす!と元気にあいさつはしておく。
程なくして始業式。スラ●ダンクの安西先生によーく似た校長の長話を聞く。

放課後

クラスメートの伊織順平と会う。
相変わらず調子は良さそうなじゅんぺーw
まさかの一緒のクラスとゆかりともビックリし合い、流れでじゅんぺーと一緒に帰る事に。
順平君も元は転校生なんだってね。転校生同士仲良くしようぜw
帰り道に部活の事をチラッと教えてもらう。
また忙しくなりそうだw

寮に戻り、カウンターに置いてある名簿を調べるとセーブ。
寮の中を探検してみるか。
ゆかりと美鶴がいたので話しかけてみたけど素っ気ない・・;
2Fに真田明彦先輩の部屋が有ったのでノックしてみたけど忙しいと言われるwしかも美鶴だと思われてるし。部屋に閉じこもって何をやってんだかw
とりあえず一旦セーブ。

部屋に戻り、その頃寮のラウンジでは美鶴と明彦が無気力症について話をしている。
何でも至って普通だったものがある日突然口もきけない位程の無気力になるんだそうです。
それに関係してか、何か用事があると一人で出ていく明彦。
遊びじゃないのにとため息を漏らす美鶴。

まだまだ序盤。

→NEXT

→P3P 攻略日記インデックス

« オーディンスフィア 攻略日記その21 | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その22 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ