現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オーディンスフィア 攻略日記その7 | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その9 »

2012年5月 6日 (日)

オーディンスフィア 攻略日記その8

予約投稿です。

吸血の指輪を買う金稼ぎをしてから次に進みたいと思います。意外と役に立つんだよなコレw

終章2幕

タイタニアに戻ると父王と宮廷魔術師ウルズールが。
こいつは最初から怪しかったもんね。
誰がどう見たってこいつが黒幕だってのは解ってたよ。
ただ、存在が薄かっただけで←
このウルズール、秘術の書を欲しがってるのね。
それを使ってコルネリウスの祖父である先代王ガロンを玉座に呼び戻し、終焉の王にするつもり。地下の竜を読んだのもウルズール。
でも、コルネリウスもはっきりと聞いたんだよね、祖父の声を。

更に地下の竜はベルベットが捕らわれているらしく、親子感動の再会を味わう暇も無く、行きますよ。

終章3幕

マジックレシピKマテリアル4ターニーキラークラウド

で、此処に出てくる雑魚敵が結構面倒。
ゴブリン達は最早雑魚なんだけど、スライムみたいなウーズと紫の魔法使いが鬱陶しいんだよね~。
ウーズには直接攻撃はほとんど効かないのね。ダメージ1とか・・・。
で、試しに余ってたトキシック使ったら一発で倒せたw
ナパームとかも有効。ここのステージではカロッチオがほとんど出てこないし(てか、私は1回も出てこなかったw)イルリットの深い森辺りでオニオンヌとカロッチオを調達してから再度このステージに潜りました。
まぁキラークラウドでも良いんだけどね・・ちゃんと狙わないと、たまに外すんだよ…(私の操作がヘボいせいもある)ナパーム、トキシックが使いやすかった。

で、紫の魔法使いはね、攻撃与えたらワープしやがるんですよ。だから1撃与えては逃げられの繰り返しで追いかけっこ…。
上手くナイフをはじき返せれば動きとめられるんだけど・・・こいつのせいでこのステージでは高スコアが出にくかったです。試しにフルーツの芯を投げてみたけどまったく無意味だったw

VS アックスナイト

このゲーム初登場ですねww
アンシーアブルとオーバーロード使って、ペインキラーアンリミテッドパワーでそんなには苦労しないと思う。
奴のジャンプ攻撃には要注意・・だね。

終章4幕

へとへとになりながらウルズールの元に辿りつくコルネリウス。
そこには同じく秘術の書を欲しがってるイングヴェイも来ていました。
イングヴェイが傷を治してくれて、妹君を頼まれたので(何だ…良い奴だったよwシスコンとか言ってごめんw←)コルネリウスは奥へと向かいます。
奥に居たのはベリアル。
ウルズールに心臓を縛られてるので、ウルズールの命には従わないといけない。
心とは裏腹にね。

VS ベリアル

まずはいつも通りペインキラーアンリミテッドパワーを使いドーピング。
飲み込み攻撃が鬱陶しい。
飛び越せて後ろから攻撃できれば一番いいんだけども、図体もでかいし中々に難しい。
このベリアル自体はそんなに怖い敵ではないんだけども…。
ブリザードも結構有効だった…気がする。
おべんとパンプラリネチョコ辺りの回復アイテムが有れば結構楽にはなります。

終章6幕

コルネリウスに心臓を抉られたベリアルは、最後の力を振り絞りウルズールを死の国へと旅立たせてくれました。
これで、タイタニアの影の脅威は無くなった訳ですが、これからが大変。
父王は息子に全てを委ねようとしますが、コルネリウスは今だからこそ、自分で招いたこの混乱の責任を取るべきだと。
立派に育った息子に終始説教された父王。
しっかりしてくださいよw

コルネリウス自身もプーカの呪いが解けた訳ではなく、これからはプーカとして生きていくつもりらしい。
その前に愛するベルベットの元へ向かい、別れを告げに。

「こんな姿の自分では、貴女には釣り合わない」と。

まぁそんなコルネリウスの絶望も杞憂に終わりましたけどね^^
良かったね。

オーディンスフィア 攻略日記その9へ

オーディンスフィア 攻略日記目次へ

« オーディンスフィア 攻略日記その7 | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その9 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ