現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オーディンスフィア 攻略日記その15 | トップページ | きのう何食べた?の料理を作ってみた #2 »

2012年5月27日 (日)

オーディンスフィア 攻略日記その16

6章2幕

眠り続けるグウェンドリン。
じーっと待ってたって目覚めるものではないんですって。
口付けをしないと目覚めない…「ハッ」ってミリス…うっかりにも程があるわよww
目覚めて最初に見た男に自身の心を自由にされるのがグウェンドリンの受けた罰。
確かに、それでグウェンドリンを手に入れることはできるけど、そんなやり方は嫌だとオズワルドは言う。
ずっと誰かに心を支配されてきたんだもんね…その苦しみは痛いほどわかる。
そんな時、三賢人の一人スカルディがグウェンドリンを拉致。

グウェンドリンが寝てる間にこんな事があったのね。

6章3幕

タイタニア裏通り

此処、本ッ当に嫌なんだよ…ウーズは鬱陶しいしさぁ魔法使いは厄介だし…。
案の定★4~5のステージは大苦戦!
全部のステージ越せなかったもん。マップが手に入った時点でもうボスに行っちゃいました(苦笑)
ただ、ここウーズを使えればまだまだマシ。
こんなの使うのかよと思ってたウーズがこんなところで役に立つとはね!
ターニーがあればすく出来るしw

レシピ:ナップルパイナップルルーワートのハーブ)ゲット。

多分あと一つあったと思うんだけども行けなかったので;;

6章4幕

スカルディの居場所を突き止めたオズワルド。
スカルディに世の終焉の話を聞く。
フォゾンは大地に還るもの。フォゾンが大地に還ることができなかったら生命は誕生しない。
魔石は延々とフォゾンを吸ってますよね。大地に還ることなく。
生命が生まれなかったら世界は終わるわな。

6章5幕

VS スカルディ

おもくそ苦労したよwww
スカルディだけならまだしもね、バグベア3体のおまけ付きw更にエンデルフィアで出てくるような敵やらウーズまでも来たーー\(;゚∇゚)/
持ってる回復アイテムやらブリザードやら、使いまくりましたよw
たくさん作りだめしといてよかった~;;
マルベリータルトやら、ラムの網焼き貯めててよかった~;;
ここでは耐冷のペンダントを付けたほうがいいかな。
解毒にアンチドート
で、ちょろちょろ鬱陶しいスカルディはとりあえずおいといて、先にバグベア3体を倒す事に専念。
スカルディはナイフを打ち返して止まったところをすかさず攻撃攻撃攻撃!!
あー怖かった。

6章6幕

で、せっかく勝ったは良いけど、肝心のグウェンドリンがいない。
グウェンドリンは炎の王オニキスの元に連れられたんだと。
グウェンドリンを使って炎の王を焚きつけ、魔王を滅ぼそうというのがスカルディ達の狙い。
言わばグウェンドリンはただの捨て駒だったと。
オニキス王のところに次は行くんですね。

終章2幕

炎の国にオーダインが訪れオニキス王と対面。
どっちもどっちでいろんな思惑があるんだと。
意外だったのがオーダインよりオニキスのほうが年上だったのか…。
それでその幼さはどうかと思うわw
オーダインには、オズワルドがここに来るのが読めてたんだろうかね。

終章3幕

ボルケネン溶岩洞窟

耐火のペンダントを購入後、マルベリータルトブラウニーをたんまり作って出陣!
素材はレベル上げと金稼ぎを兼ねてイルリットの森で調達w
意気込んで行ったけど、タイタニアのステージの方が難易度高いんじゃないの~?
サクサク進みましたよw
バーサクを使いこなせたら楽ですねぇ…!アンリミテッドパワーは他キャラより多めにいるね。

終章4幕

未だ眠っているグウェンドリン。
そのグウェンドリンに思いを馳せるのはオニキスも同じだったんですね。
その愛し方にちょっと問題があるように思えるんだけど…。
それじゃあモテないよw

VS オニキス

ウーズを使ってみましょうwウーズが勝手にオニキスを攻撃してくれるしオニキスも動けずに倒れての繰り返しだからそこをバーサク状態で何回か斬りこんだら楽勝です。
いいのかよオニキスそんなんで…。
ターニーが余ってたからウーズあるだけ出してやったw(酷い

意気込んでたんまり余らせてたアイテムはほとんど使わずw
本当に一つの章のラスボスかよってくらいにアッサリw

終章6幕

敗北したオニキスから意外な言葉が。
オーダインはグウェンドリンに掛けたのは眠りの魔法のみ。
心を自由にされるという魔法はかけてないんだと。
オーダインが本当の事を言っているなら…ね。

「お前に我らを引き裂く権利などあるものか。力づくで盗賊のように奪うのか。」

それはこっちのセリフだっツーのよオニキスw
これじゃあダメだな、一生オズワルドには勝てないねオニキス王w

で、どこまでも律儀なオズワルドは

「炎の王が望むなら、一度だけ王のために剣を振るおう」

ってなーんでそんな事言っちゃうのさ~そんな事言う義理無いでしょうに…全く~~~!!

そして、城に帰ったオズワルドはグウェンドリンの魔法を解くことを決める。
例え、魔法の掛かってないグウェンドリンが、自分の姿を見て憎もうとも、去ろうとも。
ずっと誰かに心を支配されてきて過ごしてきた割に、どこでそんな恋詩を覚えてきたんだろうねこの人は(笑)

グウェンドリン編では、いつの間にやらオズワルドと結婚しててその経緯が語られてなかったから今ひとつわからなかったけど、これで繋がった!
なーるほど、こういう経緯があったのか~~(*^-^)

オーディンスフィア 攻略日記その17へ

オーディンスフィア 攻略日記目次へ

« オーディンスフィア 攻略日記その15 | トップページ | きのう何食べた?の料理を作ってみた #2 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ