現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オーディンスフィア 攻略日記その4 | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その6 »

2012年4月25日 (水)

オーディンスフィア 攻略日記その5

≪コルネリウス編≫ 呪われし王子の冒険

タイタニア王国のイケメン王子コルネリウスには思い人がいる様子。
まぁ当然の如く父上には反対されてる感じで、よくある話。
謂わばロミオとジュリエットみたいだな。
件の想い人に会う為に出かけたは良いけど、ふと気付くと可愛い兎の姿に。

突然の出来事に混乱するコルネリウス。

そしてどうもここは死者の国らしいね…。

ッて事はさっきまで苦労してたあそこか…。
「とりあえずここを出て見せる!」とコルネリウス王子は意気込んでますが、あー気が重いなぁ…。

そんな時、暗闇から何者かの声。
タイタニアの王子なら持つ資格があるらしい剣を手に入れる。
これもサイファーって事ね。
途方に暮れてても仕方ないので、行くか。

序章2幕

回転斬りのチュートリアル。他はグウェンドリン編と一緒だね。
コツを掴むまでちょっと時間はかかりそうだけど、そこそこ使いやすいかもね。

1章2幕

死の国エンデルフィア

この国は死者の行く国。此処から出るには女王陛下のお許しが要るんだとか。
女王陛下ってアイツだろー…あの蜘蛛女…まーたアイツか…二連チャンでアイツの相手かよw
良く解らない雑魚が「女王陛下の所に連れていく代わりに自分も一緒に出せ」とか言って勝手についてきたけど放っておこう。

1章3幕解毒のペンダント装備)

最初のステージと有ってグウェンドリン編での最終ステージよりかはいくらか進みやすいです。まぁ敵の鬱陶しさは健在だけどもねw

VS レイス

グウェンドリン編と戦い方は一緒で良いと思います。
そんなに苦労はしなかったし。

1章4幕

女王陛下に謁見w
コルネリウスが持っている剣が何か意味があるみたいで、それを素直に渡せば安らかなる死を与えよう…って結局殺す気満々じゃねぇかよw

VS オデット

グウェンドリン編のオデットよりかはまだ戦いやすい。
てか、あのオデットを倒せてれば、今回のオデットも勝てるはずです。
シャインペインキラー必須。
回復し始めたらサイクロン。サイファーゲージ溜まってなかったらひたすら叩く。

1章6幕

死の国は女王から罪を受けなければいけないものが来る国。
コルネリウスは一体何をしたんだ…?
ただ、ちょっと若気の至りで王子としての鍛錬とかをサボリがちで、身分違いの女の子に恋をして会いに通いつめてただけで…よく居る若者じゃないのよ…。
まぁ今後、明らかになるんでしょう。

2章2幕

魔王の都市ネビュラポリス

ネビュラポリスに入り、程なくして捕らわれてしまったコルネリウス。
グウェンドリンの計らいで武器も返して貰えて、オーダインに申し開きをする事に。
申し開きをした所で素直に認めてくれる訳ないけどさ。
コルネリウスの持つ武器はオーダインが先代の王に与えたものらしく、コルネリウスがタイタニアの王子っていうのはまんざら嘘ではないと。
ただ、王子ならそれを武勇で示せと。
ブリガンの角杯を持って来て見せろと無理難題を仰る。

タイタニア王子の名誉にかけて必ずやり遂げて見せる・・!と意気込むコルネリウス。

2章3幕

マジックレシピUマテリアル4カロッチオもしくはマテリアル2ハバニールアンリミテッドパワー

カバンが買える様になってたので何個か買っておきました。

このステージに登場するウォーリアーにだいぶ手こずりました。
一撃一撃が大きいんだよな…斧振り下ろしやがるからw
斧を投げて拾ってる間の隙を狙ってガスガス叩く。
もしくは回転斬りを使うか。

VSバーサーカー

こいつもグウェンドリン編に出てきた通り。
後ろに回り込んでガスガス叩いてれば倒せます。
ペインキラーは必須。

で、この後ブリガンに挑戦しましたが、何回やっても倒せない。
うん、サイファーレベルはそこそこ上がってるけどHPが低いのね…。

という訳で、このステージを何周かして、グレイプマグルを作っては食べを繰り返して底上げ。
ボス戦でもグレイプは使えますね。

という訳で、サイファーレベル15、HPレベル14と行った所でブリガンの所へ。

2章4幕

VSブリガン

胸に着いてる盾4つを取り払ったらブリガンの防御力が下がるので、ナパームとかサイクロンで攻撃。後は相手の攻撃を避けつつ通常攻撃。
勿論ペインキラーは必須。

2章6幕

無事に角杯を手に入れ、オーダインの元へ。
晴れてこの国の客人と認められたコルネリウス。
オーダインからプーカの話を聞く。
プーカってのは、呪詛によって姿形を変えられた者の事をそう呼ぶんだそうです。
幾多の魔法を操れるオーダインの力をもってしてもこの呪いを解く事は出来ないんだそうです。

タイタニアにようやく戻れる…とは言えその恰好じゃ…無事に戻れるとは思えないよな…。

オーディンスフィア 攻略日記その6へ

オーディンスフィア 攻略日記目次へ

« オーディンスフィア 攻略日記その4 | トップページ | オーディンスフィア 攻略日記その6 »

ゲームに関する記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ