現在滞在中のお客様

攻略記事(PS3)

攻略記事(PS2)

攻略記事(PSP)

攻略記事(PSVita)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年6月21日 (水)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#84

勝手に恒例化しております、ガルモ展示会スタッフとのツーショット夏Ver。

できるだけ去年とかぶりたくないなぁと思いながらやっていましたが、基本的に考えることはかわってないんだな・・ww


●Cherry Berry

Hni_0080_2
Hni_0081
夏だからこそのベアトップを着せてみたんですが、結局トップスやらアウターやらを着せてるのでそのへんの意味はあんまりなかった気がしています;;
リボンがヒナタさんのと色違いで、微妙にバランス悪いw
コーデ自体は割と気に入ってたんですけど、ツーショでとなりに並ぶと、またイメージ変わるんだな;

●カノコイ

Hni_0082
Hni_0083
これもコーデ自体は気に入ってるんですがね;;
普段なら結構使い勝手の悪い和柄のヘッドドレスが割と可愛くまとまった気がしてたんですが、カエデさんがナチュラルなアジアンコーデでしたので、店長は残念ながら浮いてる感wでも、せっかくだから使いたかったんですよヘッドドレス。

●DOUBLE U

Hni_0084
Hni_0085
夏=ブルーはやめようと意識したコーデですw
DOUBLE Uはメガネのカラーが豊富なので、使ってみました^^
毎回足元はスリッポンなんですが、このコーデも割と気に入っていますw

●La Chou Chou

Hni_0086
Hni_0087
夏のガーリーは、あえてのデニムショートパンツ。
フリフリレースだけがガーリーじゃない!!・・・と意気込んではみましたww
困ったときにジレベストに逃げる癖は未だ治らずww

●トルテポルテ

Hni_0088
Hni_0089
半ばやけくそに近いww
このサングラスとベアトップのワンピは夏しか使う機会がない・・・と、合わせてたらこうなりましたwナチュラルな前髪とツンツンヘアは割と気に入っています・・が、帽子は去年と種類も色もかぶっている・・・( ̄▽ ̄;)無念()

●soymilk

Hni_0090
Hni_0091
ネックレスがユヅキさんと被っている~~w
トップスは、これぞsoymilkというものを選んでみました。コーデ自体も気に入ってるし、ツーショのバランスもそれほど悪くないと自画自賛w
強いて言うなら髪型がもうちょっとエスニックっぽさを出せたらよかったな。

●Raven Candle

Hni_0092_2
Hni_0093
夏のゴシックは難しい・・・と去年も言っていたw
そして帽子がルイさんとまる被りww
黒で固めたパンツスタイルのゴシックは個人的に気に入っています(自画自賛)
メイクは暑苦しくならないようにはしたんですが、そうすると華やかさに欠けるんだよねぇ;;;

●UpBEAT

Hni_0094
Hni_0095
全体的に夏らしくなったなと思っていたんですが、トップスがヒトミさんと色違いwww
ヒトミさんのヘアカラーが爽やかなブルーなので、横に並ぶには…と最後まで悩んだ結果この髪型とカラーになりました。
ヒトミさんのヘアスタイルってホント絶妙なんですよねー。

●Marble Lily

Hni_0096
Hni_0097
リサさんが赤のロリータだから店長は青のロリータという発想は去年と全く変わっていませんでした( ̄▽ ̄;)
普段あまり使った記憶のない青のワンピースを選びましたw
メイクが涼しげになったなと気に入っています。

●AZ・USA

Hni_0098
Hni_0099
ベアトップとかビスチェ+この形のベスト、夏は重宝しますねぇw(少なくとも今年はw)
涼し気な感じになるようにしたつもりではあります。
そして、普段あまり使っていなかった色のスカートとレギンスを選びました。
コーデ自体は気に入ってるんですが、髪型とヘアカラーに悩みました。
AZ・USAに限らず、どうも同じようなものになってしまうんですよねぇ;;;

●Stray Cat

Hni_0001

Hni_0002
アイテムが少ないStray Catの夏コーデはやはり困ったときのジレベストw
普段あまり使わないと水色のチェックのパンツを選びましたが、春もこれの色違いを選んでいたという・・・・w
ゴテゴテしないロックな大人のお姉さんを目指しました。
しかしロックに合うヘアスタイルってあんまり無いよなぁ・・・私の引き出しが少ないせいもあるとは思いますがw

●YLVA

Hni_0003
Hni_0004
HELGAなのに可愛らしいこのワンピ、実はお気に入りです。
いつもはバッグから選ぶんですが今回はこのワンピに合うバッグを探しましたw
夏のパーティスタイルをイメージ。涼しげなセレブスタイルを目指しました。

●flute f

Hni_0005
Hni_0006
去年トリップの色が全く同じというw
そして色合いがほぼミホさんと同じなんですよねw
ついつい夏はパステルブルーとかパステルグリーンとかを選んでしまう( ̄▽ ̄;)

●HELGA

Hni_0007
Hni_0008
ザ・HELGAなパンツで敢えて普段使わないこのどぎついピンクを選びました。
トップスに割と涼し気なピンクのキャミがあったので、コーデは結構気に入っています。
髪型は迷走。
品のあるセレブ感で暑苦しくないヘアスタイル・・・縦ロールばかりじゃつまらんしなぁと思いながらこれになりました。

●Baker Bridge

Hni_0010
Hni_0011
去年もこのタイプのメガネ使ってたなw
バルーンパンツを使いたかったので、これに合わせてコーデしました。
ここにきてもネックはヘアスタイル・・・いまいち纏まらなかった気がしています。

●mezzo flute

Hni_0012
Hni_0013
これもバッグからじゃなくてワンピから入りました。
この色のこのワンピが夏っぽくて選んだんですけども、flute fの時と靴がパッと見同じ・・・(違うの選んだはずなんですがね)
ヘアスタイルやメイクも合わせて今回のスタッフとのツーショの中で一番気に入っています。
チェリーブロッサムのリップはガーリーとかロリータのイメージでしたが、フェミニンでも可愛いなと思いました。

●FANTANIA

Hni_0014
Hni_0015_2
去年はアラビアンナイトでしたが、今年は白鳥の湖のブラックスワン・オディールにしましたwFANTANIAに関してはセットでコーデするからある意味楽だwww
来年またやるなら・・・覚えてたら今度はオデットにしようかしら・・・(予定は未定)

今回は総じてヘアスタイル、ヘアカラーに悩みました。
一応どれとも被らないように選んでるんですけども、それでも何か代わり映えしないという・・・。

というわけで次回は秋!!







ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

2017年6月 1日 (木)

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP! ワールドクイーンコンテスト優勝コーデ。

すっかりご無沙汰してしまいました。

ペルソナ5が終わってからは、今更またガルモ2熱が再燃。
数年前にざっくりやってそのままだったので、この機会にと、ガッツリ楽しむことにしましたw
ガルモ3をやるまでは気づかなかったガルモ2の良さにしみじみw


ガルモ2ではファッションショーではなく、コンテストなんですよね~^^
ビギナー・プレミアム・プリンセスコンテストまではテーマに沿ったお題で好きにコーデしても普通に優勝できるんですが…ワールドクイーンとなると、ちょっと一筋縄では行かなくなるんですよね;;


一応ワンピースと靴だけで揃えたら優勝できるらしいのですが、折角ですので、ワンピと靴以外のアイテムも盛り込んだコーデで挑戦!!


今更ですが、私の覚書の為に、つらつらと書いてみたいと思います。


【私がプレイして感じたコーデのコツとか・・】

※こうすれば優勝できる!!といった確信的なものではありません。
・テーマに沿ったテイストのブランドで全身統一する。クールがテーマならAZ・USAのみでコーデしましょう。他のブランド混ぜると評価が下がるようです。
・色合いや柄も揃えること。

Hni_0036

フェミニンがテーマの時、このコーデで撃沈しました(4位というwwww)
ただし、全身単色で揃えればいいといえばそうでもないようで・・・実際、クールがテーマの時にAZ・USAの黒アイテムで揃えたら3位とかでしたww小物などにちょこっと違う色(同系色)を入れると優勝できた気がします。


☆クイーン・オブ・ガーリー『可愛く女の子らしいガーリー』

Hni_0049

これは確か一発クリアだったと思います。
花柄で揃えつつ、オレンジをベースにスカートにトップスと合わせた花柄を持ってきました。
テーマが可愛いガーリーなので、『女の子らしい』を全体的に意識しています。
ピンクにしなかったのは・・・何かピンクで女の子はベタだなと思ったので敢えてオレンジで攻めてみました。

☆クイーン・オブ・フェミニン『大人の最上級のフェミニン』


Hni_0050

大人の最上級・・でしたので、見た目がセレブちっくなデキル女を目指しました。
これも確か一発クリア。

惨敗コーデが黒と赤だったので、白基調でグレーをポイントに使用しました。
やはり同色全身コーデより、同色基調で同系色をポイントに少し使用する感じにしたほうが評価は伸びやすいんでしょうかねw


☆クイーン・オブ・ロック 『ロックを極めたコーデ』

Hni_0051

先ほど黒と赤のコーデで惨敗と書きましたが、これ・・・黒と赤だなwww
アイテム検索で赤に分類されるものばかりだとは思います。・・Tシャツは微妙だけどもw
ロックを極めた・・・なので、スカートなどの可愛い系のロックは避けました。
後は、クール要素ではなく、ロックのみの要素のアイテムを選んだつもりで、これも一発クリア。

☆クイーン・オブ・エスニック 『心を和ますエスニック』


Hni_0052

和みの色・・・という事で緑基調。
緑でも黄緑よりの色合いと黄色を意識しました。
何となくグラデーションが癒し系な気がして、このマキシスカートから先に選んであとはそれに合わせていきました。
これも一発クリア。

☆クイーン・オブ・ベーシック 『ベーシックな大人のコーデ』
Hni_0053

大人のベーシックという事なので、某ユ○クロ的なOLコーデを目指しました。

安い服でも、ワンランク上のおしゃれを・・!なつもりです。
カチューシャの使い方はちょっと冒険しましたが、これも一発クリア。


☆クイーン・オブ・プレッピー 『美しさを磨いたプレッピー』

Hni_0054

プリンセス級のときとあまり代わり映えしなかったなぁと反省。赤と茶色系で揃えたらこうなってしまいました;;
とは言え、これも一発クリアでしたw

☆クイーン・オブ・クール 『最高のクールビューティ』

Hni_0055

クールビューティ・・・という程だから、ギャル系のセクシーにしたらダメなんだろうなぁと勝手に思いながら、セクシーフェミニンを目指してみました。
色合いで苦戦・・・3回ほど惨敗し、ようやく優勝したのがこれ。

☆クイーン・オブ・セレブ 『女王のセレブスタイル』

Hni_0056

女王・・というくらいだから本当はドレスのほうがいいんだろうかと思いつつも、敢えてドレス、ワンピ以外でコーデを組み、結果惨敗を重ね、あまり目についていなかったこのパンツに合わせて挑んでみたら、優勝でした。
色合いとか合わせるのは、HELGAアイテムは結構難しいですよね~。クセのあるアイテムばかりだからw
挑みがいのあるテーマだったと思います。

☆クイーン・オブ・アジアン 『彩り豊かなアジアンコーデ』

Hni_0058

私のカメラの腕が悪く、全身コーデがあまり見えませんが、ピンクと赤紫を意識しています。
というより、色合いが合うアイテムがこれしか無かったのよ( ̄▽ ̄;)
カノコイのアイテムがあまり無いのは2も3も一緒ですね・・・。次回作あるなら、大幅に増やしていただきたいw

☆クイーン・オブ・姫ギャル 『姫ギャルの中の姫ギャル』

Hni_0057

所謂セクカワを目指すべきなんだろうなと思いつつ、ピンクと黒のアイテムを使いましたが、まぁ惨敗を重ね・・・最後まで苦労したテーマでした。普段馴染みがない分、私の中では苦手部類のテイストなんだと思います。好きと得意は違うんだよw
黒とピンクではさっぱり優勝できないので、白とピンクにチェンジ。ポイントに赤を使用したら、優勝できました。

いやーやりきった感。
3のファッションショーとはまた違った緊張感を味わうことができました。これは2のコンテストならではですよね。どちらも良い!

折角ですので、ワンピ(ドレス)と靴だけで挑むワールドクイーンもやってみたいと思います。

うん、楽しかった。


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

拍手返信です。遅くなって申し訳ないです。

>まっちーさんへ

いつも来ていただいてありがとうございます!!ガルモの記事も読んでいただいてるとのことで励みになります(*´∀`*)
亀更新ですが、今後とも気長にお付き合いくださいね!

2017年3月16日 (木)

ガールズモード3 キラキラ☆コーデ 攻略メモ#83

ついに更新が1ヶ月単位になってますね~( ̄▽ ̄;)
P5三周目に突入してしまいまして、まだまだ抜けられそうにありません;;
トロフィーコンプリートしたらFF15に戻ろうかなw

という訳で、今年はどうしようか迷ったんですけども、何かやらないと気持ち悪いというかすっきりしないというかその季節が始まらないというかww

ガルモ3展示会スタッフさんとのツーショット春 part2です。

●Cherry Berry

Cbh_2
Cbh
この水色のミニスカートが一番に目に入ったのでこれに合わせました。
このトレンカが割と気に入っている。

●カノコイ

Kanoh_2
Kanoh
何となく思いついたのが『青』でした。
このパーカ、ほかの色も可愛くて好きなんですよね~^^

●DOUBLE U

Duh_2

Duh
春なのでピンクと白。
もっさくならないようにはしたつもりですがが・・・。
やっぱりDOUBLE Uは難しいですねぇ;;
パンプスの色、地味に失敗した。

●La Chou Chou

Lashuh_2
Lashuh
スタッフさんのアイテムとちょっと被るのも、割とまとまるのかもしれないと今更思いました。
このワンピースをまず一番に選びました。
今回のLa Chou Chouはそんなに悩まなかった。

●トルテポルテ

Tph_2
Tph
春のトルテポルテに関しては、イチカさんと色違いコーデにしようと去年から思っておりましたwwww
このワンピ可愛いよね~。てか、トルテポルテはワンピが総じて可愛い。…って何回も言ってるかwまぁコーデもメイクも難しいけど。

●soymilk

Smh_2
Smh
soymilkはロングスカートの種類が豊富で可愛いのよな~。
普段使わない色合いです。
メイクが夏っぽくなってしまった気がします;;

●Raven Candle

Ravenh_2
Ravenh
ゴシックの春って難しいよねぇ;;
店長のはヘアカラーとメイクが寒々しくなった気がしています;;;

●UpBEAT

Uph_2
Uph
このタイプのボトムスとワンピの組み合わせを売ろうとすると「この重ね着はしないなぁ」とか言われた覚えがある…私はアリだと思うんだけどな;;
スポーティコーデが苦手な私にしては割とまとまったと思っています(自画自賛)

●Marble Lily

Mabuh_2
Mabuh
リサさんの水色ロリータ、可愛いよな~。って去年も言った気がするw
紫のワンピが一番に目に行ったので白と紫でまとめてみた。
ロリータの可愛いメイクってのも割と難しい。

●AZ・USA

Azusah_2
Azusah
この靴下とサイハイブーツの組み合わせが気に入っています。
ベリーショートは思いつきでやってみたけどメイクと合わせてちょっとくどくなった;;

●Stray Cat

Stch_2
Stch
シンプルなロックコーデを目指しました。
春っぽさはあんまり感じられないですが、コーデとしては割と気に入っています。

●YLVA

Ylvah_2

Ylvah
春っぽいパステルカラーのバッグを選んだのですが、イマイチ纏まりきらなかった。
隣に並ぶキサキさんがハイセンス過ぎるんだよ…(そういう問題ではない)

●flute f

Ffh_2
Ffh
ミニスカートを使いたくなったのですww
ヘアは思いつきでリボンにしてみた。
メイクも大人っぽいフェミニン…難しい。

●HELGA

Helgah_2
Helgah
このスカートがまっさきに目につきました。
足元をどうするか…が難しかったです。
セレブコーデ+ショートヘアは割と好きな組み合わせだったりする。

●Baker Bridge

Bbh_2

Bbh
Baker Bridgeのこのワンピとジャケットの組み合わせはどこかで既にやった気がしてきたんですが…まぁいい。
白のジャケット、リアルではまぁ着ないけど可愛いよねw

●mezzo flute

Mfh_2

Mfh
バッグは可愛いんだけども、服のコーデは何か暑苦しいなぁ…。
もうちょっと爽やかな春っぽい感じに出来れば良かった;;

●FANTANIA

Fanh_2

Fanh
一年で唯一服装が変わるララコさんの春。
ここは忍者でお揃いコーデだろう!春だしピンクの忍者だろう!・・・と、これになりましたww



総じて、白とピンクを選んでるのと、普段使わないアイテムを意識的に選んだつもりではありますが、特にメイクがいつも代わり映えしないなぁと思っています;;;
多分毎回同じこと言ってるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

という訳でまた春から冬までよろしくお付き合いください。

次回は夏!




ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

2017年2月17日 (金)

ミラクルニキ プレイ日記 その6 『愛の誓い』イベント攻略

ブログ更新空いてましたね~(他人事)
何故かというとFF15放置してP5二周目に走ってしまってました( ̄▽ ̄;)
暫くはP5やってると思います(ぇ)

ミラクルニキは飽きずにまだやってますよw

さて、今回の『愛の誓い』イベント、アイテム可愛いですねぇ~。
しかし一回の消費体力が普段のガール級クエストの4倍って・・。
課金しろとそういうことですね( ̄▽ ̄;)
どうしようかなぁ~愛の誓いのヴェールと早咲き桜の白無垢可愛けどなぁ~。
とりあえず貯めたダイヤを崩しつつ、今回も行けるところまで行こうかな。(多分課金はしない。ダイヤも崩さないかも。多分コンプは無理w)

とりあえず現行で所持しているアイテムで精一杯コーデしたものをメモがてら載せておこうと思います。そんなにアイテム持ってないので私が書いているもの以外でもっと高得点が出るコーデはあると思いますので参考程度にあしからず。

●1:愛の聖地ファラウェイ

判定:エレガント・大人・ピュア・シンプル・ウォーム

Ai1
・ヘアスタイル:プリティロング
・コート:画家(キャラメル)
・トップス:赤らむ
・ボトムス:キュロットセット
・靴下:森系レッグウォーマー+名門の貴公子
・靴:オルゴール(茶)
・メイク:無垢な白鳥
・ヘアアクセ:コージー+アウラのバースデーソング+赤マント
・耳飾り:穂のイヤリング(桃)
・首飾り:マルチカラーマフラー+金のスカーフ
・腕飾り:薔薇の鎖+海上珠チェーン+祈りの手袋
・手持品:レトロステッキ+死神の鎌
・腰飾り:エプロン
・特殊:近視メガネ+芙蓉仙+悪魔の花+ホワイトスワンの羽・夢+モモの本音+運命の箱+ニーズヘッグの祝福

●2:リリスの花嫁

判定:華麗・エレガント・大人:セクシー:ウォーム

Ai2

・ヘアスタイル:ガーディアン
・ドレス:ナイトソウル
・コート:R-華麗夢
・靴下:タロット+SR-夜の楓
・靴:Sランクスパイ-靴
・メイク:カルファの少女
・ヘアアクセ:コウモリ女王の王冠+アウラのバースデーソング+舞姫のヴェール
・耳飾り:コウモリ女王の誘惑
・首飾り:夢+憑代の首飾り
・腕飾り:魔花ブレスレット+海上珠チェーン+聖心の手袋
・手持品:貴婦人のバッグ+死神の鎌
・腰飾り:夢の腰飾り
・特殊:怪盗のマスク+芙蓉仙+悪魔の花+天使の羽+ブラックスワンの羽・夢+真夜中の回廊+運命の箱

●3:ブーケはどこ?

判定:アクティブ・ピュア・シンプル・キュート・クール

Ai3

・ヘアスタイル:くしゃくしゃ
・コート:桜のレインケープ
・トップス:花の香り
・ボトムス:ピーチキュロット
・靴下:森系レッグウォーマー+R-赤ずきん
・靴:赤い革靴
・メイク:無垢な天使
・ヘアアクセ:2ウェイキャップ+アウラのバースデーソング+赤マント
・耳飾り:蒼海
・首飾り:R-カウボーイネッカチーフ+薔薇のチョーカー
・腕飾り:紅紫檀の珠+月桂樹の輪+波の帯
・手持品:薔薇の恋+うちわ・西情
・腰飾り:エプロン
・特殊:煌く星+霞色のポシェット+彼岸花の飾り+ジョブ・ルーニーのギフト+モモの本音+ニーズヘッグの祝福

●4:結婚式スタート

判定:華麗・エレガント・大人・セクシー・クール

Ai4

・ヘアスタイル:赤い糸
・ドレス:迷霧の上海
・コート:ロミオのマント
・靴下:舞姫のアンクレット+ガーターセット
・靴:天国への梯子
・メイク:死神の眼光
・ヘアアクセ:ブラックスワンの髪飾り+アウラのバースデーソング+舞姫のヴェール
・耳飾り:ブラックスワンの耳飾り
・首飾り:銀河+欲望の黒ダイヤ
・腕飾り:ブラックダイヤの腕飾り+海上珠チェーン+金葉のリボン
・手持品:貴婦人のバッグ+死神の鎌
・腰飾り:涼風のパレオ
・特殊:怪盗のマスク+芙蓉仙+彼岸花の飾り+天使の羽+ブラックスワンの羽・夢+真夜中の回廊+運命の箱

●5:夢の結婚式

判定:シンプル+エレガント+キュート+ピュア+クール

Ai5
・ヘアスタイル:氷の囁き(茶)
・ドレス:緑柳
・コート:カラー
・靴下:舞姫のアンクレット+不思議なわらし
・靴:新緑
・メイク:ノーザンの英姿
・ヘアアクセ:鶯のさえずり+アウラのバースデーソング+舞姫のヴェール
・耳飾り:穂のイヤリング(桃)
・首飾り:赤色のマフラー+敬虔の首飾り
・腕飾り:赤い腕時計+海上珠チェーン+波の帯
・手持品:グリーンティー傘+うちわ・西情
・腰飾り:涼風のパレオ
・特殊:少女めがね+優雅な天使+彼岸花の飾り+ジョブ・ルーニーのギフト+モモの本音+運命の箱+ニーズヘッグの祝福


とにかく私の場合はアクセサリー(特にヘアアクセ)の種類の少なさが致命的なんですよねぇ。ヴェールとかの+αが少ない。。一応努力はしてるけどね;;
このアプリが出てからだいぶしてからのプレイだったので事前登録でもらえるアイテムとかは当然無いので仕方ないですね。
5:夢の結婚式が一番点数伸びました。1と4をもうちょっと何とかしたいとは思うけど・・。
また最高得点更新できたらしたいと思います。
今日のところはこんな感じですね。




>拍手返信です

まっちーさん:お久しぶりでございます~~!!お返事遅くなって申し訳ないです;そうそう、ミラクルニキは携帯用アプリです。私はiPhoneですが。もし機種変更とかされるようでしたらアイテムも可愛いですので良ければ^^まぁ最近のイベントは課金ありき的になってきてるのでそのへんはまぁアレですが。。




ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

2017年2月 2日 (木)

ミラクルニキ プレイ日記 その6 精霊たちの夜会イベント攻略

さて、舌の根も乾かぬうちに、ミラクルニキの夜会S判定コーデを修正です。
Twitterでお世話になってるフォロワーさんに教えていただいたアイテムを参考に、今私が手元にあるアイテムで再度チャレンジしました!

フォロワーさんから『クローゼットでアイテムの特性確認したらいいですよ~』

・・・クローゼット・・・!!!!!!!

ニキを初めてこれまでクローゼットなんかほとんど開いたことなかった・・(殆どどころかほぼ全くw)

『お着替え画面だと特性二つしか確認できないから・・・』

そうだったのかーーーー!!(知らなかったのかよ←今更)

という訳で、やり直し!
まぁ前の記事のやつも、一応記録として残しておこう、そうしよう(震え声)

《1:精霊たちの夜会》

判定:華麗、エレガント、ウォーム、大人、ピュア

Yakai12
ヘアスタイル:妖精(金)
ドレス:ホーリーエンジェル
コート:伯爵夫人のストール
靴下:銀河レッグガーター、ツイストドーナツ
シューズ:ボンボンスエード靴(黒)
メイク:欲望の白鳥
ヘアアクセサリー:星飾り、舞姫のヴェール
耳飾り:穂のイヤリング
首飾り:夢、憑代の首飾り
腕飾り:クリスタルの腕飾り、海上珠チェーン、愛の手袋
手持品:貴婦人のバッグ、死神の鎌
腰飾り:夢の腰飾り
特殊:レトロモノクル、優雅な天使、彼岸花の頭飾り、天使の羽、ホワイトスワンの羽・夢、真夜中の回廊、運命の箱

《2:かがり火の幻影》

判定:エレガント、大人、セクシー、華麗、クール

Yakai22

ヘアスタイル:赤い糸
ドレス:ブラックスワン
コート:ロミオのマント
靴下:銀河レッグガーター、黒い欲望
シューズ:奔放なステップ
メイク:カルファの少女
ヘアアクセサリー:赤砂の頭飾り、舞姫のヴェール
耳飾り:ブラックスワンの耳飾り
首飾り:夢、欲望の黒ダイヤ
腕飾り:ブラックダイヤの腕飾り、ふんわりドレスの腕飾り、金葉のリボン
手持品:一気飲み、死神の鎌
腰飾り:涼風のパレオ
特殊:トレンドリーダー、優雅な天使、彼岸花の頭飾り、天使の羽、ブラックスワンの羽・夢、真夜中の回廊

《3:カルファの舞姫》

判定:華麗、エレガント、大人、クール、セクシー

Yakai32

ヘアスタイル:赤い糸
ドレス:ロングドレス・薔薇
コート:ロミオのマント
靴下:銀河レッグガーター、黒い欲望
シューズ:花嫁
メイク:カルファの少女
ヘアアクセサリー:星飾り、舞姫のヴェール
耳飾り:穂のイヤリング
首飾り:夢、聖心の首飾り
腕飾り:ブラックダイヤの腕飾り、海上珠チェーン、怪盗の手袋
手持品:貴婦人のバッグ、死神の鎌
腰飾り:涼風のパレオ
特殊:レトロモノクル、優雅な天使、彼岸花の頭飾り、天使の羽、ホワイトスワンの羽・夢、真夜中の回廊、運命の箱

《4:必要なのは動きやすさ》

判定:シンプル、アクティブ、ピュア、キュート、クール

Yakai42
ヘアスタイル:くしゃくしゃ
コート:桜のレインケープ
トップス:花の香り
ボトムス:ピーチ・キュロット
靴下:森系レッグウォーマー、R-赤ずきん
シューズ:赤い革靴
メイク:ノーザンの英姿
ヘアアクセサリー:ヒナギク帽、R-紅楓の襟巻、アウラのバースデーソング
耳飾り:蒼海
首飾り:マルチカラーマフラー、蔦の首飾り
腕飾り:花リボン、月桂樹の輪、波の帯
手持品:薔薇の恋、うちわ・西情
腰飾り:エプロン
特殊:煌く星、彼岸花の頭飾り、ジョブ・ルーニーのギフト、モモの本音、ニーズヘッグの祝福

《5:終幕の夜会服》

判定:シンプル、エレガント、大人、クール、ピュア

Yakai52
ヘアスタイル:自由なダンサー
ドレス:星屑ワンピ
コート:久遠
靴下:銀河レッグガーター、グレーストライプ
シューズ:パールポインテッドトゥ
メイク:ノーザンの英姿
ヘアアクセサリー:赤砂の頭飾り、舞姫のヴェール
耳飾り:ミニトライアングル
首飾り:夢、シンプルなネックレス
腕飾り:クリスタルの腕飾り、海上珠チェーン、メイド・付け袖
手持品:予告状、本革財布
腰飾り:涼風のパレオ
特殊:近視メガネ、優雅な天使、彼岸花の頭飾り、天使の羽、ホワイトスワンの羽・夢、真夜中の回廊、運命の箱

総じて舞姫のヴェールと銀河レッグガーターとスワンとコリドーアイテムが重宝してる感じで。
イブニングドレスだけど普通のワンピでいいのね;;;
スポーティの時にはフリルパンツダメだったのにw

クローゼットの活用を覚えたので(今更)、また最高得点が更新できれば記事にしようかと思います^^


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

ミラクルニキ プレイ日記 その5

とりあえず毎日ミラクルニキはやっておりますw
職場の休憩時間とかの暇つぶしにホント重宝するのよw

イベントにはまったり参加する形で、課金なしで行けるところまで行くっていうスタンスです。
あともうちょっとで集め終わるーーっていう時にはちょっと課金する程度です。スワンイベントがそんな感じだった。(課金が悪いと言ってるわけではありませんので、あしからず)
なので、イベントのセットコーデ全て集まることはまぁありません( ̄▽ ̄;)

まぁそんなこんなで精霊たちの夜会イベントが始まりましたね^^
今現在私が所持しているアイテムでのS判定コーデのメモです。
中にはガチャでしか取れないものもあったりするかもしれませんが、それは運としか言い様がありません;;
後はちまちまと根気よくグレードアップしたり衣装製作したりした者たちです。

上級セットコーデをあんまり所持していない私の場合、クエストやコロッセオ同様、そのステージでのテイスト判定アイテムをふんだんに盛り込んだコーデなので、見た目はまぁアレです・・・諦めましょう()←
基本は左3つのテイストを中心にアイテムを選んで、後は+αアイテム(首飾りとか頭飾りで複数選べるやつね)とかアクセサリーの特殊で盛れるだけ盛るという感じです。

《1:精霊たちの夜会》

ヒント:カルファのフォーマルコーデ
判定:華麗・エレガント・ウォーム・大人・ピュア

Yakai1_2

基本は左の3つのテイストを含んでいるアイテムでよりレアなもので選びましたが、シューズだけは花嫁よりもセクシーテイストの入った地獄のグルニエの方が点数が伸びました。

ヘアスタイル:妖精(金)
ドレス:ホーリーエンジェル
コート:ゴージャスカウガール
靴下:ツイストドーナツ、銀河レッグガーター
シューズ:地獄のグルニエ
ヘアアクセサリー:星飾り、舞姫のヴェール
耳飾り:穂のイヤリング(桃)
首飾り:憑代の首飾り、銀河
腕飾り:ブラックダイヤの腕飾り、月桂樹の輪、怪盗の手袋
手持品:赤霞の扇、タロットカード
腰飾り:スチームパンクベルト
特殊:レトロモノクル、芙蓉仙、悪魔の花、天使の羽、ホワイトスワンの羽・夢、真夜中の回廊、運命の輪
メイク:カルファの少女

《2:かがり火の幻影》

ヒント:セクシーなクラブスタイル
判定:エレガント・大人・セクシー・華麗・クール

Yakai2
ドレスとコート着せたところまでは可愛かった(笑)舞姫のアンクレット足せばよかったかな?靴下にも+αがある事をすっかり忘れてますw

ヘアスタイル:ガーディアン
ドレス:迷霧の上海
コート:R-華麗夢
靴下:黒い欲望
シューズ:奔放なステップ
ヘアアクセサリー:赤砂の頭飾り
耳飾り:ブラックスワンの耳飾り
首飾り:欲望の黒ダイヤ、銀河
腕飾り:ブラックダイヤの腕飾り、ふんわりドレスの腕飾り、蝶の腕飾り
手持品:一気飲み、死神の鎌
腰飾り:涼風のパレオ
特殊:トレンドリーダー(弟)、悪魔の花、ブラックスワンの羽・夢、真夜中の回廊
メイク:欲望の白鳥

《3:カルファの舞姫》

ヒント:ヨーロッパ風パーティドレス
判定:華麗・エレガント・大人・クール・セクシー
NG:ベビードールワンピ・銀河のショール

Yakai3
パーティドレスですw判定されるテイストアイテムをふんだんに盛り込んでいてもドレスじゃなかったら点数伸びないかもしれませんね(試してないから確定ではないですが)。シューズはもしかしたら地獄のグルニエの方が良かったかもしれません。。そしてこれも靴下に銀河レッグガーター足しても良かったかな?

ヘアスタイル:自由なダンサー
ドレス:ダークリーパー
コート:SR-彼岸花
靴下:雪白タイツ
シューズ:花嫁
ヘアアクセサリー:星飾り、舞姫のヴェール
耳飾り:穂のイヤリング(桃)
首飾り:聖心の首飾り
腕飾り:魔花ブレスレット、聖心の手袋
手持品:貴婦人のバッグ、タロットカード
腰飾り:スチームパンクベルト
特殊:レトロモノクル、悪魔の花、天使の羽、ブラックスワンの羽・夢、真夜中の回廊、運命の箱
メイク:カルファの少女

《4:必要なのは動きやすさ》

ヒント:動きやすいスポーツウェア
判定:シンプル・アクティブ・ピュア・キュート・クール
NG:くまのショートパンツ・ハートのブーツカットはモモに「このテーマには合わない」と言われましたw

Yakai4
これに関しては少なくともトップスとボトムスの種類がスポーティのものじゃなかったらいくら各テイストのレアアイテム持ってきたところで勝てません。てか、全く勝てませんでした( ̄▽ ̄;)タグ検索で「スポーティ」で引っかかったものを選んで、後は基本通りに盛る(笑)

ヘアスタイル:花畑の少女
コート:R-あったかカーデ
トップス:スモールサーフ
ボトムス:ピーチキュロット
靴下:R-赤ずきん
シューズ:学びの道
ヘアアクセサリー:ヒナギク帽
耳飾り:R-カウガールイヤリング
首飾り:蔦の首飾り、R-カウボーイネッカチーフ
腕飾り:紅紫檀の珠、ジェーンの手作りギフト、怪盗の手袋
手持品:薔薇の恋、わらしのお人形
腰飾り:エプロン
特殊:煌く星、ジョブ・ルーニーのギフト、モモの本音、ニーズヘッグの祝福
メイク:ニキスマイル

《5:終幕の夜会服》

ヒント:イブニングドレス
判定:シンプル・エレガント、大人、クール、ピュア

Yakai5_2
イブニングドレスなので、ドレスのヴィーナスの舞は外せない気はするんですが…ほかのドレスではまだ試したことがないので何ともwイブニングドレスっぽいアイテムは今の私の手持ちではこれしかないんですけどねw

ヘアスタイル:自由なダンサー
ドレス:ヴィーナスの舞
コート:チェック柄コート
靴下:不思議なわらし
シューズ:きら星
ヘアアクセサリー:赤砂の頭飾り
耳飾り:R-カウガールイヤリング、夢
首飾り:甘いクリスマス、夢
腕飾り:ブラックダイヤの腕飾り、パンクブレスレット、祈りの手袋
手持品:予告状、本革財布
腰飾り:白ベルト
特殊:プライベートタイム、優雅な天使、天使の羽、ホワイトスワンの羽・夢、真夜中の回廊、運命の箱
メイク:ノーザンの英姿

以上はあくまでも今の私の所持品でのコーデなので、もっと高得点の取れるアイテムはあると思います。
また、最高得点が更新できれば記事にしようかなとは思っていますが、とりあえずは今の所はこんな感じですかね。
総じてコロッセオ同様、スワンとかコリドーNight&Dayのアイテムがいい仕事してくれた感ww


本編のクエスト攻略だと割とお金貯まるんですけど、イベントステージは貯まりにくいですねぇ。。
ウェディングのヴェールと舞(青)が欲しくてちまちまとガチャ回してるんですけどもダブルベリーと闇夜のネックレスが中々出ないのよな。
ナイトスペルのデザイン図貰ったけど、これ作るのもまた大変そうだ( ̄▽ ̄;)


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

2017年2月 1日 (水)

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ #3 ガーディナ渡船場~王の墓所

更新が空いてしまいましたね;
FF15では先に進めずにずっと鉱石とか食材とか宝箱とかを取りにひたすら4人でドライブしてましたww

何かもう普通に旅行してる若者たちで楽しくて楽しくてw
それと同時にミラクルニキとガルモ3をやってたりとかでガーディナ渡船場でディーノ待たせたまま放置してしまってました( ̄▽ ̄;)

今日久しぶりにプレイ。
カメラワークとか戦闘とか忘れかけてたよ;;ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

という訳でガーディナ渡船場でずっと待ってるディーノの所へ行きます。
アイテムはもう渡した後だったので(それも忘れてたけど)、乗船手続きをして貰います。

それでも船に乗れるのは明日との事でまだ朝だけどホテルで一泊w

翌朝、何かプロンプトとグラディオの様子がおかしい・・。
イグニスもいないし・・。

しばらく待ってるとイグニスが戻ってきて、王都が陥落した事を知らされます。
しかも国王は死亡・・ってやっぱりな・・。序盤の見送りで嫌な予感したんだよ。
昨日停戦の調印式だったんだそうですが、ニブルハイム帝国の襲撃があったんだそうです。
でも、何も知らされてなかったわけだよね…。

呑気に旅してた間に一体王都で何があったんだ・・・何故こんなことに・・とにかく、ここにいても危ないのはどこでも一緒。
自分たちが知らない間に一体何があったのか、知らないとこれから前に進めないし、それを知るためにも一度、王都に戻ります。

インソムニアのゲートは封鎖。
迂回して王都が見える高台まで移動します。

途中帝国兵を蹴散らしながら進みます。高台にいる狙撃兵とかはシフトブレイクで距離を詰めて倒しました。向こうの飛び道具が結構鬱陶しいのよな。
ノクトの父である国王はもちろん、ノクトや婚約者のルナフレーナまで死んだ事になってました。

ルシスの将軍コルはハンマーヘッドに向かったらしく、ノクトたちもとりあえず行ってみましょうか。
とにかく、前に進むしかない。

『帰れないけど、旅はできる』

何と前向きな・・・w

ハンマーヘッドでシドと話をする。

ニブルハイムの目的は指輪とクリスタルをルシスから奪うこと。
停戦の意思なんかハナから無かったわけです。
国王は裏切られたんだけども、そう簡単に騙されたわけじゃないんですよね。そりゃ一刻の王だもの。
国王は最初からニブルハイムの裏切りを見越して城で迎え撃つつもりだったんだけども、力が及ばなかったと。

で、コルを追ってハンマーヘッドに来たんですけどね、コルはもういなくて『王の墓所で待つ』だそうですわ。

シドに武器の改造もしてもらいました。

まぁとにかくこの日はもう夜だし、一泊泊まって行動は明日からにしようね。

翌朝、ディーノから電話が来る。
なんでお前電話番号知ってるんだと細かい疑問は今は考えないことにするw
何か頼みたいことがあるらしく、ガーディナに来いって。

出かけるついでにガーディナに行ってみましょうか。

ディーノに乗船手続きをしてもらう前に『当分引き返せません』的なテロップ出たけど、割とあっさり戻ってきたよw
呑気にキャンプもしたしなw(こういう時こそ平常心だ!!と言い訳をしておく)
ディーノと話をしてクエスト発生して指定の場所に向かったけど、宝石なんて何も落ちてないよ。
しかもモンスターに襲われるし。。
まぁまた後日来るか。

という訳で、荒野の宿営地に向かいます。
王都が陥落する前にウロウロしてた時に一度たどり着いたことがあるね。

モニカと話し、この先の王の墓所にコルがいると告げられ、一泊してから向かう。
グラディオの妹は無事だったんだそうです。良かったね。

王の墓所に向かいます。
帝国兵もエンカウントするようになったのね;;

王の墓所の中にコルが待っていました。
王の遺体に触れると、正式な後継だけが王としての力を得ることができるんだそうです。
それが全部で13個有るって??
それも所在不明のものもあるって??
全部回って王の力を手に入れないといけないわけですか。
気の遠くなる話だなw

国王が裏切られると分かってて敢えて城で迎え撃ったこと、ノクトに何も告げずに笑顔で送り出したこと・・・。
全てはノクトを次王として認めてるし、後を託せると思ったから。そして最後は国王ではなく、父親として息子を送り出したかったから。
綺麗な話に聞こえるけど、残された息子は結構キツイよな。
当日笑顔で送り出すとしても、せめて前の晩とかに打ち明けて欲しかったって息子は思うよ。
仲間から「落ち着け」と何回か言われたけど、十分落ち着いてるよw
まぁ王としてのメンタル的な成長はこれから必要なんだろうけど、今はこれで十分な気がする。

とりあえずこの墓所の近くにあるキカトリーク塹壕跡に向かうことになりました。
コルも付いてきてくれるって。
てか、コルめっちゃ強いしwwこれは心強い。



→次の記事へ

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ目次へ

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

2017年1月20日 (金)

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ #2 変種の野獣討伐~ガーディナ渡船場(秘密の対価)

【変種の野獣討伐】に行きますよ。

『!』マークを目指していく。

VS ブラッドホーン

魔法のファイアがよく効きましたが、調子に乗って放ちまくってたら近くにいた友人3人を巻き添えにしてしまいましたwごめんよw

終わったと同時にシドニーから電話。
車の整備が終わったそうで、走って工場まで戻る。

工場へ戻ってプロンプトの『回復系のアイテム買っとかないとなー』っていうセリフで、アイテムとか武器調達を思い出しましたw
イマイチまだ金策とアイテムを買うタイミングとかがよく分からずにいて未だにショップを利用してなかったのです( ̄▽ ̄;)
とりあえず毒消しを買っておく。

シドニーに話しかけて、車が戻ってきました。
一応運転担当はイグニスになったらしいのですが(満場一致)イグニスが「運転してみるか?」と言ってくれたので、ちょっとやってみるよ。自信ないけど!

シドニーからレストストップ・ランガウィータに行くついでに荷物の配達も頼まれる。
一応こっち王子なんだけどねwwパシリじゃないよw?
ノクトはその辺全く気にしてないみたいだしまぁいいけどw

しばらく自分で運転してみる。楽しいねぇ~~!!

モンスターと戦ったりアイテム収集したり。
とりあえずキャンプ用の食材を手に入れたいのよ。
野菜とか調味料系がその辺に落ちてるんだけど、肉魚系が無いとねぇ・・・。
モンスター倒したら食用肉手に入ったりするのかしら。

レストストップ・ランガウィータに到着、私た荷物の中に違うのが紛れてたらしく、ガーディナ渡船場へ行くことになりました。
その前に未来の奥方様と交換日記のようなものをしてみたり。
何だ…いろいろ言っても結構ラブラブなんだw

結婚式まで道のり遠そうだけどねw(そもそも結婚式出れるんだろうかっていう一抹の不安も有ったりw)

イグニスと運転変わって、楽ですねーw
でも自分で運転しようとしたけど何かマニュアルに変更できなかった;まぁいいか。楽だし(2回言った)地図のマーク選んで「ここ行ってー」って言ったらサクッと行ってくれるしwノクト(私)が運転したら道迷うのよねーww

ガーディナ渡船場に行ってみたけど、船出てないって。
どこからどう見ても怪しい人にしか見えない自称一般人に絡まれたりw
ん?もしや船が出てないのって王子一行のせいですかw?

新聞記者のディーノに話しかけられ、船を出すよう口利いてもらう対価にガーネットの原石もってこいって。
他に手はないし、仕方ないね。

途中、猫のために釣りをしたり。
魚が食いつきさえすればそんなに難しくなかった。今のところ。
大神とかペルソナの釣りの難易度とそう変わらないか、まだ楽かそんなレベル。
夜になって動くのは怖いし、キャンプ張ったり、地図の『!』マークに行くついでにアイテムとか食材とかエレメント収集したり行き倒れかけてる人助けたりいろいろ。
キャンプしたその夜にトーストだけの食事だった翌日には皆「腹減ったー」と連呼され、これは食材集めないとマズイなって事でちょっと釣りでもしてみようかしら。
あんまりモンスターと戦いまくってたらスタミナがすぐに無くなっちゃうしなー。。
そういや、ハンマーヘッドで受けた討伐依頼放置してる( ̄▽ ̄;)
討伐依頼をどのタイミングでこなすかっていうその辺りの事もまだイマイチ掴めずにいます;;

地図の『!』に行くと、馬鹿でかい鳥が居ました。
えー…あれに近づくのー?
こーっそりと近づいたら鳥はバッサバッサと飛び立っていきました。
戦わなくて済んでよかったー・・・。あんなのとまともにやりあう自信ないわ;

鳥がいた所にガーネットの原石が落ちてたので拾います。
さて、ディーノのところに戻りましょうか。



次の記事へ

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ目次へ

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

2017年1月19日 (木)

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ目次

FF15 FINAL FANTASY15の攻略メモの目次です。

お読みになる際はネタバレ必須ですので未プレイの方はご注意ください。


オープニング~ハンター捜索(メリオースの標)

変種の野獣討伐~ガーディナ渡船場(秘密の対価)

ガーディナ渡船場~王の墓所

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ #1 オープニング~ハンター捜索(メリオースの標)

記念すべきPS4の初ゲームはFF15でございます。
とは言え、実はFFシリーズはほぼ初めてというw毎作気になりながらプレイするタイミングを逃してきたんですよねぇ~;;ソフトだけ買って積んでるやつもあるし(あかん)

BGMも素敵で楽しみにしています。

という訳でプレイスタート。難易度はノーマルにしてみましたw

チュートリアルで今までに無いぐらい真面目に取り組みました(おい)
それでもこのチュートリアルだけでは解ったような解らんようなw
マップシフトとかシフトブレイクとか使いこなせるのかしら;;

本編スタート・・・っていきなり炎に囲まれて…何これもしかしてピンチ??

場面が変わって王の前で旅立ちの挨拶の様子。
ノクティス(ノクト)は王子なのか。
自分の結婚式の為に隣国へ向かうそうです。
何か早速今生の別れの雰囲気よねこれw
そしてしばらく帰って来れないの?穏やかな雰囲気ではないね。結婚式なのに。

「ルシス王家の人間として、このレギスの息子として、常に胸を張れ」

友人3人と爽やかに旅立つノクト。男4人旅か~。楽しそうでいいなぁ~。
しかし早速エンストしたらしく…押していくの?
しかもこのエンスト、ノクトがやらかしたっぽいし;;
王子とは言っても特別扱いは無し!しっかり力仕事させられてる辺り対等な友人って感じで見てて微笑ましいね^^

ハンマーヘッドに着く。

整備のために車預けたけどすぐには直らないんだそうです。
結婚式に行くのに結構悠長な感じw

適当に動くとシドニーから大陸の地図をもらいました。
レストランを目指せって言われたから『!』マークを目指して行きます。
レストランの中に入って客たちの会話聞いたり。
ん?うちらの事かしら?っていう会話があったり雑談だったり何か色々。

討伐依頼とやらも受けておきました。
とりあえずはLv2の「お腹を空かせたつむじ風」を受注。

ここでイグニスから残念なお知らせ。

整備費用でお金使い切ったんだそうですよ・・・まさかの一文無しとはなw
王子なのにwwww
整備費用にしちゃ高いとか…王都民で世間知らないだろうってボッタくられたんじゃないの?舐められたもんですねw
整備代を負けてもらおうとシドニーに相談したらバイト代を兼ねてモンスター退治を頼まれました。
まぁそれで負けてくれるなら安いもんだw

「!」のマーク3箇所でモンスター退治。
何かミッションみたいなのが出るんですが、達成する前に仲間たちがモンスター倒しちゃうんですよねw私何もしてないよww良いんだろうかww( ̄▽ ̄;)

3箇所ともモンスターを倒すと、シドニーから電話。
ついでに人探しまで頼まれて…一応こっち結婚式(しかも花婿)に行くんですがねw

分かったよ行くよ。

『!』のマークの付いた小屋の中に入ると謎の手紙。
【野獣目撃情報デュアルホーン変種】だそうで、ブラッドホーンと周辺のトウテツを倒せばいいのね。
モンスターの奇襲。
サクッと終わらせて別の小屋に行きます。

途中に食材拾っておきました。

小屋の周りにはモンスターがウロウロ。
イグニスの提案で風車にマップシフトしろと。。

これが中々出来なくて(シフトブレイクばっかり出るんですよ)困りました。
△ボタン長押しするのねなるほど;;頼りない王子でごめんよw

小屋の中(?)のハンターさんからモンスター退治を頼まれました。しかもタダ働きっぽいww

出発前にイグニスから休憩の提案。
『!』マークのメリオースの標でキャンプ。
イグニスの料理では野菜たっぷりシチューを作ってもらいました。

男4人和気あいあいで楽しそうだなー。

結婚式はもうどうでもいい気がしてきた\(;゚∇゚)/←あかん


次の記事へ

FF15 FINAL FANTASY15 攻略メモ目次へ

 


ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

Web拍手について

«大神 絶景版 攻略メモ(プレイ日記) #13 幽門扉~イリワク神殿~ヤマト~エンディング

Web拍手

  • ブログを見て「良かった!」「また来たい!」「コメントは敷居が高いけどこのボタン押すぐらいなら」「とりあえず押しとこうかな」「コメントはしないけど読んでますよーー」等々、よろしければお気軽にポチッと押して頂けたら励みになります。
    もちろんコメント無く拍手だけでも管理人が喜びます。

    Web拍手について



    お返事は通常のブログ記事末尾にてさせて頂きます。

プロフィール

  • 管理人
    名前 : 雪兎(京都府)
    性別 : 女性
    血液型 : A型:妊娠時にO型と思いこんでいた所、血液検査でA型であることが判明するw
    職業 : 子育て支援センター勤務(週3日)
    自己紹介 :
    ・2014年長男出産。一児の母。
    ・ゲーム大好き。
    *基本的にはRPG系とかアドベンチャーが好き。たまにアクション、乙女ゲーとかにも手を出す…が、現在は育児でそれどころではなく、片手間に出来る3DSのゲームを好んでいる。
    ・地味にテレビっ子。見るドラマは偏り方向。
    ・音楽はLUNASEAをこよなく愛している(INOスレというやつだった)。最近はボカロにハマりかけている。おススメ曲が有ったら教えてください。

    このブログについて →一度お読みください。内容は不定期に変わることがあります。
    ※H.24.5.18:ページ更新しました

    ガールズモード3お部屋番地:14丁目788番地7511 お気軽にお越し下さい。

現在攻略中の記事目次

きのう何食べた?作ってみた

ゲームレビュー一覧

連絡通路

  • 幸譜@雪譜
    結婚に関する準備(主に結婚式の準備の進め方や時期)についてまとめました。
  • Secret*+*Code
    →過去ログ、管理人の元ブログ

ゲーム棚

現在プレイ中のゲーム

  • 現在マイペースに攻略中

次にやるかもしれないゲーム

  • 予定は未定

気になってる欲しいゲーム

  • 欲しいゲームは増えていくばかりである
無料ブログはココログ